転職で失敗しない本当に役立つおすすめの介護転職エージェント

スポンサーリンク
転職サイト・転職エージェント

こんにちは、黒澤春です。

今回は介護士の方が転職で失敗しないため本当に役立った転職方法の記事となっています。

私がおすすめする転職の秘訣は「介護転職エージェント」を利用する事です。

介護転職エージェントとは?人材紹介サービスのひとつで、アドバイザーと呼ばれるプロが様座な転職のサポートをしてくれます。

求職者が抱える不安や雇用条件の交渉も代行してくれる素晴らしいサービスです。

ハローワークや地元求人雑誌にはブラック企業が多数存在しますが、おすすめな理由として理由「ホワイト企業」が多いということです。

徹底的にサービスの質や信頼性を失わないために、徹底的にブラック企業が排除されています。

最近の転職者は転職エージェントを利用されている方が急増しております。

有益な情報を抑えている方はハローワークを利用せずにネットを利用して賢く転職活動されています。

おすすめ転職エージェントまとめ

すぐに見たい方はこちらをクリック

スポンサーリンク

転職したいけど不安、そんな介護士へ伝えたい事

仕事を辞める事や退職する恐怖を感じている方も中には多いかと思います。

しかし、今や20代の10人に1人は転職している時代です。

転職に不安を感じる必要性はありません。

もはや転職が当たり前の時代なんです。

社会貢献が強いイメージの「介護業界」ですが、サービス残業や過重労働の問題が問題視されています。

せっかくの転職でブラック施設に就職しまっては、せっかく仕事を辞めた意味がありません。

転職は人生を左右するターニングポイントです。

転職エージェントを利用する事で、自分の条件に合った施設を見つけやすいです。

介護転職エージェントで失敗しないための就活【介護福祉士の成功体験談】

実際に私と知人の有資格者(介護福祉士)といった人たちは転職サービスを利用してまます。

転職や仕事を辞める事に不安のある方は「YouTube動画」も参考にしてみて下さい。

【経験談】ハローワークや地元求人誌がダメな理由

ハロワの求人票は募集しても、人材が集まらないような低賃金、低待遇な介護施設の巣窟です。

画像で見て分かるようにホワイトボード一面に求人票が掲載されています。

はっきりいってこれらの事業所の8割が地雷です。

その背景には「空求人」だったり「常に募集してる施設」が多いのが原因だと思っています。

しかし、介護の転職エージェントでは徹底体にブラック企業を排除しているので安心して利用できます。

理由として企業が人材獲得に高い金を転職サービスに払っているからです。

転職エージェントは人材紹介の仕事なので、成果を上げるために真剣に求職者と向き合ってくれます。

ハローワークに募集掛けるの際、事業所はタダ同然で掲載できます。

規模の小さい資金ぶりの良くない事業所が多く存在しています。

では、私が実際に転職エージェントにはどのような求人があるのか?

  • 残業無し・年間休日120日
  • 人間関係が良好
  • ボーナス有
  • 退職金制度有(共済)
  • 一発正社員採用

ハロワや地元求人雑誌は大体が「契約社員」とか「準社員」とかで人材をこき使う気満々のブラック施設(社会福祉法人)が多いです。

さらに悲惨なのは元々の待遇が微妙な事業所です。

年間休日と基本給の低い社会福祉法人や会社は本当に避けるべきです。

介護転職エージェントを使う事が、幸せに暮らせる職場を見つける一番の近道です。

ハローワークで職探しをするメリットはありません【ハロワ歴10年の感想】
こんにちは、黒澤春です。 タイトルにある通り、ご察しの方が大半だと思いますが敢えて言います。 私はハローワークの求人が大嫌いです 確かに掘り出し物の求人が存在するのは確かですが、初めて転職を試みる人にとって非常に見極めが困...

介護転職エージェントで求人を探すオススメやメリットについて

介護転職エージェントを利用する事で得られるメリットについて詳しく説明していきたいと思います。

ちなみに今まで総じて求人サイトと総称しておりましたが詳しくは求人サイトにも「転職サイト」と「転職エージェント」の二種類あるので熟知しておきましょう。

「転職サイト」と「転職エージェント」の違いについては下記リンク記事より確認ください。

関連記事:「転職サイト」と「転職エージェント」の違い

介護士転職エージェントなら人間関係に悩むことがなくなる

介護職の退職理由で一番多い理由というのが人間関係です。

退職といった「仕事を辞めたい介護士」と思っている人はどのような問題で悩んでいるのか?

  • 意地悪やイジメ
  • パワハラや暴言
  • サービス残業の強要

介護業界は何故か、意地悪やいじめといった問題が付きまといます。

中でも「お局の意地悪おばさん介護士」が在職してる事業所だと本当に最悪です。

転職エージェントでは転職のサポートをしてくれる担当者が事前に「施設見学」の調整をしてくれたり、同伴して下さるので安心です。

施設の雰囲気を知れるので、転職に失敗するリスクを回避しやすいです。

転職エージェントの担当者さんから事前に介護施設の雰囲気や口コミを聞けるため、転職に失敗しないように相談していきましょう。

ホワイト企業が多数!ブラック施設は徹底排除

ハローワークで職探しをするメリットはありません【ハロワ歴10年の感想】」の関連記事の通り、ハロワはブラック企業の宝庫です。

ハローワークで職探しをするメリットはありません【ハロワ歴10年の感想】
こんにちは、黒澤春です。 タイトルにある通り、ご察しの方が大半だと思いますが敢えて言います。 私はハローワークの求人が大嫌いです 確かに掘り出し物の求人が存在するのは確かですが、初めて転職を試みる人にとって非常に見極めが困...

ハローワークでは、介護業界に限らず企業の離職率は教えてくれません。

転職エージェントなら「きちんと企業が運営しているサービス」が提供する情報を頼りに就職活動が出来るので安心してサービスを利用する事ができます。

人手不足が慢性化している施設だと、早番遅番の通し勤務で職員が疲弊しきっています。

当たり前ですが、そんな職場だと雰囲気も悪いし、新人で入社したもののすぐに辞めてしまう危険性もあります。

転職エージェントとしても、人材の内定が決まったもののすぐに辞められてはブランドイメージの下がる危険性があります。

 

そういった理由があるので厳選された最高な介護施設が掲載されています。

介護職に詳しい転職のプロのサポートが受けられる

転職エージェントも成果を出すために熱心にあなたをサポートしてくれます。

ハローワークみたい生温い公務では無く、転職エージェントは立派なビジネスだからです。

介護士求人サイトは企業側が施設に交渉して下さいます。

自力での就活の際は、雇用形態等の労働条件は面接時にきちんと聞いておかないと「求人内容と違う…」なんて、求人詐欺に引っ掛かる可能性もあります。

ですが求人サイトを利用すれば、求人サイトの担当さんが労働条件を交渉してくれたりします。

理想の条件で働きたいなら求人サイトの利用は必要不可欠といっても過言はありません。

自分一人で転職活動をして失敗しやすいのは安易な職場選びです。

しかし介護職に精通した人材サービスのプロであれば、休職者の希望にあった介護の求人を紹介して下さいます。

厚待遇の施設に巡り会うには介護転職サイトの特色を生かして就活していきましょう!

非公開求人(レアな求人)が多数掲載!

あれ…この求人「地元求人雑誌」や「ハロワ」で見た事ないぞ…!

この社会福祉法人って募集してるのか!

介護求人サイトではハロワや地元求人誌ではお目に掛かれないような非公開求人に巡り会えます。

その理由として、先程も説明しましたが、ハローワークの場合は無料で法人側が求人を掲載できます。

しかし、介護求人サイトの場合は有料だったり、人材採用時に企業が求人サイトに報酬を払うケースがあるため、かなり上質なものばかりです。

介護事業所、転職サイト共に資金を投入して人材確保に乗り出しているからこその高品質な求人が目白押しなんですよね。

そんな企業と法人がお金のやり取りをしてるとはいえ、私達はそんな上質な転職サイトを無料で利用出来るんですから、願ったり叶ったりです。

求職者も法人も転職サイトもウィンウィンになれる最適化されたシステムとなっております。

転職したい介護士が登録すべき転職エージェントまとめ

様々な転職サイトが乱立する中から、厳選した求人サイトをご紹介致します。

他サイトのアフィリエイト全開の商業サイトは正直単価とかで選んでいるので信憑性は低いですよ。

介護福祉士と社会福祉主事を持ってる私が全身全霊自信を持って紹介していきます。

ウェルクルーエージェント

ウェルクルーエージェントは介護業界初の福利厚生付き転職支援サービスとなっております。さらに無資格者も募っているので、無職期間の長いニートの方や介護未経験者にもおすすめです。

ウェルクルーエージェントは比較的新しい求人サイトだからこそ、旧時代の転職エージェントのメリットを取り入れた新時代の求人サイトと言えるでしょう。

非公開求人が多数存在しており、今一番勢いのある介護転職サイトです。

特に入職後のアフターフォローに関しては他の転職エージェントより頭一つ抜きんでております。

  • 入社後のサポート入職後の労務相談
  • マッサージ代の補助
  • 子育費用の補助

特にマッサージ補助は他の求人サイトにはない、珍しい制度です。腰を一度痛めたら再発のリスクも高いので、とてもありがたいアフターサービスと言えるでしょう。

ウェルクルーエージェントの登録はこちらから

ケアジョブ



転職や就職を考えている介護士さんには安心、無料、転職サポートが揃ってる「ケアジョブ」がオススメです。

登録が1分程で簡単に出来るのが面倒くさがりの私には凄く助かりましたね。

さらに厚生労働省許可の数少ない優良転職サイトの一つです。

介護経験者にとっては、さくさくと就活が進むので優先的に登録すべきサイトの一つです。

「利用した転職支援サービス」で1位を獲得した実績もあります

 

ケアジョブの登録はこちらから

介護JJ



介護JJの最大のの魅力は介護職応援制度で最大20万円支給される事です。

20~40代の女性をターゲットに事業を展開されていますが、男性の方でも「介護初任者研修」や「介護福祉士」といった有資格者は優遇してくださいます。

医療介護業界で10年以上人材紹介を行ってきた実績があるのも登録すべき点です。

転職希望者のためになる親切・丁寧なサポートで転職先はお勧めして頂けます。

 

介護JJのの登録はこちらから

 

かいご畑



「かいご畑」の特色として、介護未経験の方でも働きながら資格を取れるというとこですね!

さらに、国内の派遣会社で0.2%しか選ばれていない「優良派遣事業者」に選出されており、安心出来るサイトの一角ですね、評判、クチコミ共に非常に高いです。

・デメリットとして全国対応ではありません…

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、広島県、山口県、福岡県、佐賀県、北海道、宮城県、岡山県、山梨県

引用元:かいご畑

「かいご畑」の一番の魅力は介護士志望の未経験者へ対しての資格支援サポートです!

さらに短時間や高時給で効率よく働きたい主婦(主夫)の方にもありがたい、雇用形態の求人も多数掲載されております。

さらに「かいご畑」の魅力として「介護派遣会社」としてもかなり評判の高いのも魅力の一つです。

高時給で福利厚生もよく、こちらは就業までのサポートになりますがかなり手厚くなっております。

実績として全国の派遣会社で極少数しか選出されない優良派遣事業者に選出されています。

「介護初心者の方」と「対象地域に合致する方」であれば是非とも登録しておきたい転職サイトでございます。

ちなみに求人の情報収集のためだけの利用も推奨されているので、気軽に使用出来るのもポイントが高いですね。

 

かいご畑の登録はこちらから

ファーストナビ介護



ファーストナビ介護の特色としては非公開求人が業界でも最大手という点です。

サービス内容よりも求人内容が豊富といったイメージなので、様々な案件を比較して自分にあった条件を見定めたい人にオススメの介護転職エージェントです!

ファーストナビ介護の登録はこちらから

スマイルSUPPORT介護



スマイルSUPPORT介護はコンサルタントが無料で就職のサポートをしてくれます。

案件紹介や面接設定、さらには条件交渉もすべて助けてくれるので、就活や初めての転職で不安な方も安心して利用できる心強いサービスです!

派遣社員での契約の際には、前給制度(週払い)があるというメリットもあります。

給料を週払いでもらうことができるので、すぐにお金が欲しい方にはおすすめな制度です。

すぐにお金が余裕な人や、急な出費がある時期にはかなり役立ちます。

PスマイルSUPPORT介護の登録はこちらから

マイナビ介護職


知名度の高い大手転職サイト【マイナビ】が提供する、介護の求人に特化したサイトが「マイナビ介護職」です。

介護職やヘルパー、ケアマネや相談員、エイド(看護助手)等、幅広く求人を扱っております。

大手マイナビだからこそ可能な、質の高い非公開求人も多数存在しており、離職率の低い施設等の求人が少ないため安心して利用する事が可能です。

また転職エージェントを支援も手厚いため、転職をお考えの現在介護は積極的にサービスを利用しましょう!

又、介護職未経験の人材も積極的に利用されている転職サイトでもあります。

マイナビ介護職の登録はこちらから

きらケア介護求人


レバレジーズメディカルケア株式会社の運営する「ケア介護求人」は、正社員求人から、契約社員や派遣社員、パート・アルバイトなど幅広い求人を扱っています。

きらケア介護求人の特色は以下の通りです。

  • 地域別にパイプをもったアドバイザーが在籍している
  • 多数の優良(ホワイト)求人
  • 就職後のサポートも充実している

きらケア介護の登録はこちらから

転職成功のためのコツ【複数社に登録しよう】

転職成功のためのコツとして上記で紹介した転職エージェントの内で最低3つは登録しましょう。

なぜなら非公開求人多数と謳っておりますが、サイトによってはどちらか一方にしか掲載されていないものもあるため、しっかりと自分で実際に無料登録して確認してみるのが一番かと思います。

あくまで私の個人的な目安なので、自分に合った転職サイトを見つけていきましょう!

まずは無料登録して見比べてみて下さい!

【最後に】介護業界での転職を失敗しないために

他職種からもそうですが「転職」にはかなりの労力を使うため、中々その一歩を踏み出せない方が日本にはたくさんいらっしゃるかと思います。

しかし、心の底から「素敵な職場」に就職するためには、行動あるのみです!

転職先からこちら側に歩いてくる事なんて有り得ません、思い立ったが吉日!これが真理です。

この記事を開いているあなたはもう転職という希望の道に立っています。

面倒臭がらずに「介護転職エージェントに登録」しましょう!

今回紹介したサービスは完全に登録は全て無料(タダ)です。

本気で良い職場に巡り会うためには、是非とも登録を強くオススメ致します。

理想の職場で楽しい介護をしていきましょう。一歩踏み出すだけで明るい未来があなたを待っていますよ!