初心者ブロガーが登録すべきオススメのアフィリエイトサイトまとめ

スポンサーリンク
ブログ関連

こんばんは、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

ブログを開設してみたけど収益化ってどうするのか?最初は何処から手を付けて良いのか分からないですよね。

色々なアフィリエイトサイトがある中、私がこのブログで主に利用しているものを紹介していきたいと思います。

アフィリエイト・サービス・プロバイダ アフィリエイト・サービス・プロバイダ (英: Affiliate Service Provider) とは、インターネットを中心に成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダで、略してASPと呼ばれることがある。

引用元:ウィキペディア

スポンサーリンク

アフィリエイトで稼ぐ方法(クリック型と成果報酬型)

クリック型で有名なのはGoogleアドセンス

かの有名なGoogleが提供している広告サービスです。

ブログを収益化するに当たってGoogleアドセンスは登録は必須といっても過言ではありません。

大体のブロガーの登竜門と言っても良いでしょう。ツイッターでも初心者ブロガーの人たちは合格するために日々頑張っています。

グーグルアドセンスを利用するには審査があり、合格しないと自身のブログに広告を貼ることが出来ません。

グーグルアドセンスの登録はこちらから

POINT

クリック型の広告で稼ぐのは比較的簡単ですが、1クリックあたりの単価が数十円程度と支払われる報酬は低いので注意です

成果報酬型アフィリエイトASPについて

「成果報酬型」のアフィリエイトは実際に商品が売れないと報酬が発生しないため、初心者はなかなか稼ぎにくいという問題点があります。

アドセンスに合格したは良いが、成果報酬型で成功出来ずに萎えるブロガーも多いかと思います。かくいう私も全然成果が出ずに初期の頃はかなりの挫折を味わいました。

ですが、クリック報酬型より単価がめちゃくちゃ高いので、波に乗ればうまく稼げます。

なのである程度の金額を稼ぐためには「成果報酬型のアフィリエイトASPサイトに登録」し、案件を受注し商品記事を書くという流れになります。

POINT

アドセンス等のクリック型で稼ぐには限界があるので、ブログで稼ぐとなると後々はアフィリエイトサイトに登録する必要が出てくるでしょう

クリック型と成果報酬型どちらを利用すれば良いのか?

結論から言うと両方使用することをおすすめします。

私を含め大体のブロガーがそうですが、サイトのトップページや投稿ページ、固定ページの決められた場所にアドセンスを表示させるのが一般的な手法です。

アドセンス広告はサイト訪問者にニーズに合わせて表示されますし、クリックを促すような行為は原則として禁止されています。

成果報酬型はユーザーに商品の申し込みがされるような有益なページを作りリンクを貼りましょう

  • 商品のレビュー記事にリンクを貼る
  • 他の商品の比較記事にリンクを貼る
  • 転職系であれば転職の情報記事の下部にリンクを貼る

ただ公式ページのリンクを貼っても報酬にならないので、アフィリエイトサイトに登録しないといけないので注意です。

初心者はたくさんのアフィリエイトサイトに登録しよう

ブログで稼ぎたい人は複数のアフィリエイトサイトに登録しよう。サイトによって扱っているアフィリエイトの案件が微妙に異なってくるので、しっかりと吟味して自分にあった案件を見つけていきましょう。

  • 広告の単価がサイトによって上下する
  • サイトによって得意なジャンルのレアな案件がある
  • 様々な商品をチェックすること知識が身につく
  • 自分に適した案件が見つかりやすい
  • 選択肢が増える

広告単価ですが、アフィリエイトサイトによっては高かったり、違うサイトでは安かったりとバラつきがあります。せっかくブログで稼ぐなら単価の高いアフィリエイトサイトで収益を出したいですよね。

他にもサイトによっては動画などのオンデマンドに強いサイトだったり、転職の案件に強かったりと様々です。

自分に適した案件を見つけることや、アフィリエイトサイトに実際触れてみることで「これなら自分でも出来るかも?」と新しい発見が出来るのも醍醐味の一つですね。

最初は収益が上がらないのは覚悟してください

言うても成果報酬型のアフィリエイトサイトはかなりのハードモードですね。

ブログ歴二年でようやく月2万レベルです。勿論、中には初月からかなり売り上げを上げているブロガーもいますが、それはほんの一握りです。

アフィリエイトで稼ぐにはサイトへのアクセスもある程度ないと成約に結び付きにくいです。とにかく初心者ブロガーは良質な記事を生産できるように記事を書きまくりましょう。

やり方さえ覚えてくればこのように小遣い稼ぎが出来るようになるでしょう。まだまだトップ層には敵いませんが…

おすすめのアフィリエイトサイトまとめ

A8.net



サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

一番にオススメをするのが「A8.net」です。

スマホアプリも存在するためスマホでブログを書いている私のような人間でも気軽に利用出来るのが熱いですね。

体感で言うと「成果報酬型のアフィリエイトASPサイト」の登竜門的な感じで、サイトデザインもとても見やすく、登録自体は審査ないです。

即時提携プログラムを利用すれば早い段階で収益化を目指したブログ作りが可能です。

私は主に「転職系」のアフィリエイトプログラムを利用させて頂いており単価も結構高かったりします。

・イベントも豊富でワクワクなサービス

日本全国からメディア会員様と広告主が集まり、実際に商品の体験や情報収集、トレンド共有など両者が交流できるイベントです。

関東開催は、「たくさんの広告主と交流してほしい!」という願いから去年に引き続きパシフィコ横浜での開催です。

すべて無料のイベントとなっており、アフィリエイト活動において非常に有益なイベントとなっています。

引用元:A8.net

A8.netでは、フェスも行っており、会住みの人だとアフィリエイトについて学べるセミナーに無料で参加出来たり、広告主様の商品を実際に触れる事も出来たりと、ブロガーにとって楽しいイベントも盛りだくさんです!

大手アフィリエイトサイトだからこそ安心、安全ですし、エンターテイメント性にも富んでます!

ブログ初心者なら絶対登録すべきアフィリエイトサービスです!

バリューコマース

バリューコマース

バリューコマースも絶対登録必須な理由があります。

それは「Yahoo!ショッピング」とのアフィリエイトプログラムがあるからです。

そしてもう一つ、こちらも登録必須な「アマゾンアソシエイト」と呼ばれるサービスもあり、こちらはアマゾンの商品を紹介してバックを貰うという感じになります。

Yahoo!ショッピングも同じです。

私はカエレバというツールで「楽天アフィリエイト」「Yahoo!ショッピング」「アマゾンアソシエイト」で同時に商品を紹介することで、収益アップが見込めます。

ちなみに「楽天アフィリエイト」は楽天ID持っていればすぐにアフィリエイト出来ます。詳しくはググッて下さい(笑)

ちなみにカエレバのツールで三社を紹介したものが下記になります。

↑こういった様にユーザーに最適化した形に出来ます。楽天派やアマゾン派がいる中、両者に対してアプローチ出来るのはかなり魅力的です!

これがバリューコマースに絶対登録した方が良いたった一つの理由ですね。

他にも「日本最古のアフィリエイトサイト」という事もあり、正直な所、A8.netに無いような案件も多数存在しています。

しかしスマホ画面がごちゃごちゃしており、少しばかり見にくいので「スマホでブログを書かれているユーザー」にはちょっとばかり使いにくかもです。

しかしながら、案件の量と「アマゾン」「Yahoo!ショッピング」と提携出来る事を考慮すると、登録しない理由が無いんですよね。

アクセストレード

アクセストレード パートナーサイト募集
広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》

最近流行りの「ウーバーイーツ」等、面白い案件が多数存在するのが「アクセストレード」です。

私もアクセストレードの案件を利用していますが、上記の二つのアフィリエイトプログラムにない面白いものが多い気がします(あくまで個人的な感想)

なので「A8.net」「バリューコマース」で見当たらない案件がこちらで見つかる可能性が高いため、登録しておくのをおすすめ致します。

又、A8等でプログラム申請で落ちてしまっても、アクセストレードで申請したら受かった!なんて事もあります。

さらに細かく言うと「成果報酬の金額」もそれぞれ異なるため、成果報酬金が高いものを導入しましょう!

そのためにもこちらで紹介した三つのサイトは全て登録した方が間違い無いです!

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

バリューコマースと同じくAmazon、楽天、Yahoo ショッピングと物販系に強いアフィリエイトになっております。

さらにセブンネットといった物販系大手を一気に登録できるのでもしもアフィリエイトもレビュー系のブログでは重宝されるかと思います。なので、初心者の方にオススメです。

登録必須といっても過言ではありません。

afb

カンファレンスバナー

afb(アフィb)

コスメ、サプリ、エステといった美容系の案件が多いです。もちろん、男性向けの案件も多数扱っています。

サイトデザインも見やすく有名なマナブログさんもこちらのアフィリエイトをよく利用されているのをツイッターで見かけますね。

正直afbに関しては私は余り手付かず状態です。

昔から馴染みのあるa8ばかり利用しています。しかしながら、扱う案件によってはafb一つで事足りるケースもあるので、実際に登録して触れてみることをおすすめします。

アフィリエイト以外で稼ぐには

最終的には「note」な「Kindle」といったサービスを使って自分の商品を紹介するのも良いかもしれませんね。

noteでは自分で電子書籍を作るようなイメージです。自分の経験やブログ運営など、好きなことを書いてみるのも良いかもしれません。

私のnoteではアフィリエイト初心者でも成果報酬を得やすい裏技を公開しています。有料noteですが、うまく活用すればすぐに元は取れると思いますのでもし宜しければお読みください。

他にも事業を始めて、実際の商品を紹介したりと色々試行錯誤することでさらなる収益が望めます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

まず初心者ブロガーの方は「グーグルアドセンス」合格に向けて記事を書いていくのが良いでしょう。

それさえ乗り越えれば収益化の喜びと共により一層、ブログに熱も入りやすいため、比較的に飛躍する傾向にあるんで大丈夫です。

どんどん記事を書いて成長してきましょう。

ブログ関連
黒澤春

ライブドアブログ2年を経てワードプレスへお引越ししてきました。無料ブログで稼いだ10万円を手にせっせかと執筆活動とYouTubeに勤しんでいます。

黒澤春をフォローする
シェアする
黒澤春をフォローする
halblog