女の子のニオイがする人気の芳香剤などおすすめアイテムを紹介

スポンサーリンク
生活・ライフハック等

こんにちは、黒澤春です。

今回は女の子のニオイがする人気の芳香剤などおすすめアイテムを紹介していきたいと思います。

先日「女性特有の甘い匂い」の正体を解き明かしたツイートが話題を呼びました。

以前、ロート製薬のとある天才(変態)研究員が「女性特有の甘い匂い」が幻想ではなく現実のものとして存在し、その成分がラクトンC10(ピーチの香り)とラクトンC11(ココナッツの香り)であることを発表しました。検査方法がちょっとヤバかったのは目をつむりましょう。人類の大きな一歩の為です。

女性特有のあの良い匂いはどうやら「スイーツ臭」と名付けられてるらしいです。

これらに共通する事は「果実のような甘い香り」です。

正式にはラクトンC10(ピーチの香り)とラクトンC11(ココナッツの香り)が女性の特有の香りの証拠となっております。

本記事ではその成分を含んだ商品と、女の子のニオイに近い、それっぽいおすすめ商品について言及していきたいと思います。

スポンサーリンク

女の子の匂いのするおすすめアイテムまとめ

ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ

  • 女の子のニオイ度:★★★★★

ロート製薬では年々減少するという「スイート臭」を補うデオコというボディーソープを販売しております。

こちらの商品こそラクトンC10(ピーチの香り)とラクトンC11(ココナッツの香り)を含んだ科学的に女の子のニオイを表現したガチなアイテムです。

「10代の若いの女の子の匂い」「JKの匂い」がするとネットやツイッターで騒がれており、管理私も実際に使用してみましたが「甘い青春」みたいな懐かしい香りでした。

「#デオコおじさん」なる言葉も生まれ、JKの匂いイコールおじさんの匂いになってしまうんじゃないと一部で危惧される声も上がっています(笑)

気になる方は実際に購入して試して下さい!

グレード 消臭、芳香剤 ロマンティックフローラルの香り

  • 女の子のニオイ度:★★★☆☆

確かに女性らしい香りはしますが、まぁ女の子っぽいかなぁという感じですね。若い女性特有の青臭さが強くイメージとしては中学二年くらいっすかね?(変態)

甘さが少し足りないので私としてはちょっとばかり物足りなさを感じました。

ビオレ サラサラパウダーシート せっけんの香り

  • 女の子のニオイ度:★★★★

うん!風呂上がりの女の子ニオイですwwイメージとしては高校二年くらいのイメージですね

やはり青臭さが抑えられて甘さと清潔さが際立ってるせいか、前者の商品より大人っぽいニオイに感じました。

【いち髪】なめらかスムースケア シャンプー&コンディショナーセット(山桜)

  • 女の子のニオイ度:★★★★

市販の中でもコスパも良く、使用感が抜群の「いち髪」は頭皮にもおすすめですし、山桜タイプは女性らしい香りがします。

楽天やアマゾンでお手軽に購入できますし、ドラッグストアーなら「セット価格」で1000円以内で買える機会もあります。

女性の方からも「やっぱりいち髪良い匂いだね」と言われた事もあります。

コスパ面、手軽さを重視するなら「パッケージが白のいち髪」と「パッケージが黒のコンディション」をおすすめします。

 

他のシリーズも色々試しましたが、甘ったるいニオイだったり自分に合わず、山桜のいち髪に落ち着きました。

【いち髪】髪&地肌うるおう寝ぐせ直し和草シャワー

  • 女の子のニオイ度:★★★☆☆

女の子のニオイというか「いち髪」のニオイが凝縮された感じですね。

甘いニオイといち髪の野草成分が女の子のニオイに拍車を掛けています。

こちらも高校生くらいの女の子なイメージです。

ちと匂いが濃いのが気になりましたが、女性らしい良いニオイと言えるでしょう。

朝の寝癖直しにも使えますし、焼き肉などの後の消臭としても使えます。

フェルナンダ ボディミストマリアリゲル

  • 女の子のニオイ度:★★★★

一番女の子のニオイに近いと感じましたが、甘さが際立ってたため何処となしか大人の女性よりなニオイです。

ですが、フェルナンダは個人的に結構オススメですね!理由としてボディーミストのため手軽に体に振り掛ける事が出来るからです。

ボディーミストなんでお値段も割かし安いので、購入しやすい手軽さが魅力です。

ボディーファンタジー フリージア

  • 女の子のニオイ度:★★★★★

内容量も50mlでお試しで使うにも適したボディースプレーです。

香りも甘くて石鹸っぽい匂いがして、まさに女の子の香りでという印象を受けました。

イメージとして19か20くらいの女の子のニオイですね。

ボディーミストは香水と違ってニオイが長続きしないデメリットがあるんですが、コスパを考慮しおまけして星5っという評価に落ち着きました。

BOTANIST ボタニカル ボディーソープ モイスト ローズ&ピーチ

  • 女の子のニオイ度:★★★★

甘さは少し抑え目ありませんが、とても上品な香りがします。

ちょっと盛りますが30年生きてきた中で一番気に入ったボディーソープです。

ボタニカルなので肌にも優しいですし、ピーチと大人のローズの香りが合わさりエレガンスな香りを演出しています。

香りのイメージですが20代前半から20代中盤の女の子のニオイに感じました。

星4つなのは少々市販にしては値段がちょっぴり高いのと、冒頭で紹介した「デオコ」の方が科学的に信憑性が高いという理由です。

CHANEL(シャネル) No.5 オードゥ パルファム EDP100ml スプレイ

  • 女の子度:★★★☆☆

かの有名なマリリン・モンローが愛用した香水で香りは甘さと大人っぽい深みを演出したものになっています。

女の子というより大人の女性っぽい香りなんで星4ですが、個人的には女性ものの香水で一番好きな香りです。自分が付けたいくらいです(ぇ

イメージとして色っぽい20代中盤から後半のセクシー系女子の香りですね。女の子というより女性に近い印象を受けたので、星三つです。

クロエ オードパルファム

  • 女の子のニオイ度:★★★★★

香水ならクロエのオードパルファムがぶっちぎりで女の子の匂いがしますね!

若い女の子の匂いですが、その中に少しばかり大人っぽさも感じられるスメルです。

イメージで言うなら10代後半から20代前半の女子っぽい感じですね。

ツンとせず、頭の痛くならない柔らかい匂いなのも個人的に好印象でした。

彼女に付けてもらいたい香水第一位です。

最後に

ここで紹介した商品以外でも美容液だったり化粧水、ファンデーションからも良い匂いがしたりと、女の子のニオイがするアイテムはたくさん存在します。

香水やボディーミスト以外にもおめかしに色んなアイテムを使ってるからこそ、女性から良い匂いがしてくるんですよね。

といっても、現代では男性の化粧文化は広まっていないので、女の子の匂いをお手軽に醸し出すには今回紹介した商品を使うのが無難かと思います。