介護男子はモテる?職場で彼女は出来るのか【ただ働くだけではモテない】

スポンサーリンク
介護士の仕事

こんにちは、黒澤春(@harukurosawa )です。

女性の職場である介護ではよく知人から「女の人ばかりだからモテるんじゃないの?」とかよく言われますが、結論として正直ただ働いてるだけではモテないし、彼女は出来ません!

しかし、実際に男性介護士でも職場恋愛で結婚したり、不◯する様な、好色男子は存在します。

では、介護男子でどういった人がモテるのか?

周りの介護士や同級生男子の話なんか織り混ぜつつその事について話をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

職場でモテる介護男子の特徴まとめ

ここでは職場でモテる介護職員の特徴を紹介していきます。

職場といっても色んな場面ががあると思うので細かくかみ砕いて説明します。

役職に就いてる介護男子はモテる

私が実際に働いてた職場でモテてた人はやはり主任だったりの役職に就かれている人でした。

バリバリ仕事の出来る姿を見て、女性の介護員は男性の上司に対して憧れといった感情を抱くんですね。

さらに立場上、仕事の相談や時にはプライベートの話を通じる事によって、より親近感を感じます。

距離感が詰められる事により、頼りになる信頼の出来る人というイメージが根付いていく訳です。

そういった関係性から気持ちから異性として意識していく人も少なくありません。

信頼できる異性、仕事の出来る役職者という肩書の相乗効果があります。

職場でモテたいなら役職者を目指し、部下の不安や相談に心から寄り添える上司を目指しましょう。

モテる介護男子は飲み会等で気遣いが出来る

介護に限らず医療、福祉関連のお仕事は新人歓迎会や飲み会といったイベントがたくさん開催されます。

お酒の力で思わぬところで恋に発展…何て話も珍しくありません。

私の知人でも現に飲み会の後にホテルに行っちゃった…という何ともビックリな話までありましたからね。

プライベートでのアルコールは人の気持ちを開放的にされる効果もあり、お酒を飲むとその人の本性が出るとも言われています。

飲み会の場で些細な気遣いが出来たり、空いたグラスのお酒を見て率先して注文したりしたり「気遣いが出来る素敵な異性」をアピールしたら好印象です。

ハメを外しすぎたり、お酒が入ってるからと言って下ネタや下品な話題は避けましょう

 

モテる介護男子は介助等で頼れられる

介護士のお仕事では移乗介助やトイレ介助といった「二人係で協力して介護をする場面」がたくさん存在します。

所謂二名介助というものです。

衣類を脱がす際であれば、大体力のある男性介護士が利用者を抱き抱えて、女性介護士が下衣(ズボンやパンツ)を脱がせます。

二人で一つの事に対して協力して望む事で強い仲間意識が生まれ、さらに距離感も近いために結構ドキドキする場面があります。

実際に私も相手の女性との距離感が近くシャンプーの匂いに思わずドキッとする時がありました。

特にトイレ介助の際は密室空間だと尚更です。

率先して抱えたり力を必要とする場面で積極的に行う事で、女性介護士からか「やっぱり男の子は力持ちだなぁ」「気遣ってくれて嬉しい」と男性として自然と意識する訳です。

※ただし、イケメンに限ります

モテる介護男子が心掛けている事

ここでは意図的に自ら出会いを求めている、若しくは普段より人間性が素敵な方の事例を紹介します。

実際モテる介護男子には私から見ても明らかに他の職員と違います。

では、具体的にモテる介護男子はどのような容姿や内面を持ち合わせているのか?

詳しく説明していきます。

モテる介護男子は優しい

何だかんだ言って、介護という仕事に就いている人は根が優しい人が多いです。

しかも意外と女性職員より男性職員の介護士の方が優しい人が多いんですよね…個人的な感想ですけど(笑)

介護の仕事はチームワークが重要で一人一人が仕事を見つけてはスムーズに業務が進行する様に気を遣わなければなりません。

そういった際に優しい男子は「率先して大変だったり、嫌な仕事を自ら行う」傾向にあり、慕われる機会が多いです。

自発的に動ける介護男子は仲間からの信頼も厚いですし、恋愛に発展するケースを実際に見てきました。

優しい男性職員が健気に仕事をしている姿を見て母性本能をくすぐられる女性介護士も結構多いのではないかと推測できます。

現役の頃は私も大変な仕事を率先してやっていましたが、おばちゃんしか居なかったので何も起きませんでしたけどね…

モテる介護男子は女性に負けない強さが必要

先程優しい人がモテると話をしましたが、優しいだけではモテません。

お人好しと優しいは似ているようで違います。

それに付随して、しっかりと仕事に対して信念を持った芯の強い男性がモテる傾向にあります。

そういった男性介護士は女性よりも優位性が高く、女性は本能的に強いものに惹かれやすいので、そういった頼もしさに惚れるのかと思います。

根拠の無い自信や威圧的な人はやはり生物学的にもオスとしての魅力があるんでしょうね。

ヤンキーなんかが良い例です。

ただ人間的に問題ありすぎる人や、我が強すぎる人はモテませんけどね…何事も適度が大切です。

モテる介護男子はオシャレ

モテる介護男子はパーマを掛けていたりきちんと髪形をセットしていたりとオシャレな人が多いです。

例えば、キャバ嬢は髪形をセットしたりオシャレな衣装に身を包んで異性としても魅力を武器に人気を集める仕事です。

何だかんだオシャレをする事で異性からイケメンと見られる事で恋愛対象になるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

介護業界は比較的、茶髪やパーマなどのオシャレは許容されている法人が多いので、仕事に支障えをきたさない程度にオシャレをするのも大事だと思います。

但し、制服をだらしなく着こなしたりせず、あくまで清潔感のあるオシャレを心掛けましょう。

受け身では介護男子はモテないです

ここまではモテる介護男子の特徴を説明しましたが、やはり女性は受け身な方が多いため実際に行動しないとモテないです。

先ほども言ったようにオシャレをしたり、自ら飲み会の席で勇気を出して親交を深めたり、努力をしなとモテないと思います。

現に介護福祉士として従事してきましたが、私は職場恋愛をした事は一度も御座いません。

なので、モテたいという不純な理由を抜きに真剣にお付き合いの出来る異性を求める事が重要な鍵となります。

モテる介護男子は婚活パーティーに参加している

私は結婚相談所では無くモテていた先輩の男性介護士共に婚活パーティーに参加していました。

介護男子が婚活パーティーを利用するにはたくさんのメリットがあります。

  • 年会費無料
  • 安いものだと2500円くらいから参加できる
  • 介護士の年収でも番号交換ができる
  • マッチングすればそのまま交際に発展する
  • 一度に何人との異性と番号交換が出来るチャンスがある

ホワイトキーでは自分の趣味にあった異性を見つけやすく「今現在婚約関係にある彼女」とはここで出会いました。

ちなみに「漫画・アニメ好き」といった自分の趣味にマッチングした異性を見つけやすい婚活内容もあるのでかなりおすすめです。

年会費無料でここまで素晴らしいサービスは中々無いので、結婚相談所に高い費用を払う前に利用してみてはいかがでしょうか?

ホワイトキー公式HPはこちらから:ホワイトキー

モテる介護男子は正社員や高収入

介護男子がモテると言っても、配偶者が結婚、妊娠となると圧程度の収入が無いと金銭面で辛い思いをするばかりか、夫婦げんかに発展する可能性があります。

なので、ある程度の厚待遇の施設で勤務しないとかなり厳しい現実が待っています。

具体的にどのような介護男子が幸せなのか?実務経験5年以上、老健、特養などの勤務実績のある私が導き出した答えは以下の通りです。

  • 年収300万以上
  • 正社員雇用
  • サービス残業無し
  • 夜勤前後の会議や委員会に出なくても良い
  • 年間休日110日以上

譲れない条件はこんな感じですね。

もし、自分が少しでも生活が窮屈と感じているのであれば、結婚出産で配偶者の給料に頼れなくなった際に破滅する危険があります。

ホワイト企業を扱う転職エージェントを利用し、真にモテる介護男子を目指しましょう。

ウェルクルーエージェント



充実アフターフォローの介護転職支援サービス【ウェルクルーエージェント】

ウェルクルーエージェントは介護業界初の福利厚生付き転職支援サービスとなっております。さらに無資格者も募っているので、無職期間の長いニートの方や介護未経験者にもおすすめです。

ウェルクルーエージェントは比較的新しい求人サイトだからこそ、旧時代の転職エージェントのメリットを取り入れた新時代の求人サイトと言えるでしょう。

非公開求人が多数存在しており、今一番勢いのある介護転職サイトです。

特に入職後のアフターフォローに関しては他の転職エージェントより頭一つ抜きんでております。

  • 入社後のサポート入職後の労務相談
  • マッサージ代の補助
  • 子育費用の補助

特にマッサージ補助は他の求人サイトにはない、珍しい制度です。腰を一度痛めたら再発のリスクも高いので、とてもありがたいアフターサービスと言えるでしょう。

 

ウェルクルーエージェントの登録はこちらから

ケアジョブ


利用したい転職支援サービスNO.1のケアジョブ

ケアジョブは厚生労働省許可の数少ない優良求人サイトの一つです。

  • より詳細な求人情報をご提供してくれます。なかなか聞きづらい情報も、担当のコンサルタントがしっかりと確認してくれるので安心
  • 希望条件を丁寧にきちんとヒアリングしてくれます。自分には厳しそうな条件でも色々な提案を相談する価値あり
  • 充実のサポート体制が凄いです。お仕事の紹介もそうですが、入職後(入社後)の疑問や不安も一緒に解決してくれるアフターサービス付きで、トータルでサポートしてくれる

ケアジョブでは担当のコンサルタントのサポートがかなり充実しております。

又、対応している地域も多く介護経験者にとって使いやすい求人サイトです。

 

ケアジョブの登録はこちらから

かいご畑


資格・経験を生かして好条件で転職介護専門求人サイトかいご畑

かいご畑の特色として人材コーディネーターが全員有資格者なため、専門的な知識もありホワイトな施設へのパイプが期待できます。

さらに、国内の派遣会社で0.2%しか選ばれていない「優良派遣事業者」に選出されており、安心出来る求人サイトの一角ですね、評判、クチコミ共に非常に高いです。

短時間や高時給で効率よく働きたい主婦(主夫)の方にもありがたい、雇用形態の求人も多数掲載されております。

さらにかいご畑」の魅力として「介護派遣会社」としてもかなり評判の高いのも魅力の一つです。

「介護初心者の方」と「対象地域に合致する方」であれば是非とも登録しておきたい求人サイトです。

ちなみに求人の情報収集のためだけの利用も推奨されているので、気軽に無料登録使用出来るのもポイントが高いですね。

 

かいご畑の登録はこちらから

きらケア介護求人


転職先をお探しの介護士さんに!【きらケア】

レバレジーズメディカルケア株式会社の運営する「ケア介護求人」は、正社員求人から、契約社員や派遣社員、パート・アルバイトなど幅広い求人を扱っています。

きらケア介護求人の特色は以下の通りです。

  • 地域別にパイプをもったアドバイザーが在籍している
  • 多数の優良(ホワイト)求人
  • 就職後のサポートも充実している

又、週払い払いや日払いもOKなのでお財布状況によった自由な働き方も期待できます。

 

きらケア介護の登録はこちらから

クリックジョブ介護

クリックジョブ介護

クリックジョブ介護は、国内最大級の介護職専門の人材紹介サービスです。

規模でいくとクリックジョブが強いイメージですね。

介護職のお仕事探しをお考えの方、介護の資格をお持ちの方はこちらも登録必須な転職エージョントの一つです。

  • 日本最大級の信頼と規模を誇ります。業界最大手だからこその安心があります。公式によると利用者満足度97%、月間利用者数は何と約10万人
  • 面接の度に交通費1000円支給という他の転職エージェントには無いサービスを行っている
  • 介護専門の人材紹介サービスで、こちらも職場の雰囲気や実情などを知れる求人サイトの一つ
  • 非公開求人多数取り扱っているので「他の求人サイト」には無い企業があります。クリックジョブ介護だけが取り扱う、“公開NG”の特別求人は必見

登録者は20代から40代の女性が中心ですが、男性介護士も率先して採用されています。

特色としては「規模が大きい」「非公開求人が多い」という魅力があるので、ランキング一位でも過言では無いほどのサービスです。

ちなみに介護の求人サイトを利用されている人の多くが、大体「3つの転職エージェント」を利用されています。

どれに登録するか迷っているのであればさくっと全部登録しちゃいましょう!

 

クリックジョブ介護の登録はこちらから

最後に

いかがでしたか?

女性だらけの職場なのでハーレムに思われがちな男性介護士ですが、実際に何かしらのアクションやイベント事が発生し無ければモテないです。

他には珍しいケースですが、利用者さんの家族さんから好かれるなんて話も聞いた事があります。

ただ言えることは何だかんだ男性にとっては異性が多い業界なので行動次第では恋人は作りやすいかもしれないですね。

恋愛脳になって仕事が疎かにならない様に日々の業務、皆さん頑張りましょう。

それでは本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。