副業で稼ぎたい人にオススメする始めやすい副業まとめ

スポンサーリンク
ジャンル無し
こんにちは、黒澤春です。

会社員の人で一度は副業をしたい!と考えた方もいるかと思います。

しかし、副業(ダブルワーク)をしたいけど職場にバレるの嫌ですよね。それに、どんな副業が良いのかいまいち分からないですよね。

本記事ではそんな悩めるなるべく安心して副収入を得る事が出来る副業を集めてみました。

バレるのが恐い等の心配はあるかと思いますが、一歩踏み出せないまま人生を終わらせるのは誠に勿体ないですよ!

実際に私自身も介護士やサラリーマンをしていた際に隠れてアルバイトをしていた期間がありますので、なので安心して副業をしてみましょう!

スポンサーリンク

国は副業を推進してるので職バレなんて気にしなくてOK

2018年の改定から国も副業を解禁しており、就業業規則で副業が禁止されていても何の拘束力もありません!

だって法律で推進してるんですから、いちいちそんな事を気にする方がナンセンスです。

それでもしっかりと職場に通達したい方は一回相談してみるのも手ですね。

一般的な事業所がまだまだ副業に関して難色を示しているのは間違いないですが

ただ、副業するにあたって気を付ける事は「本業に支障をきたさない」という事が大前提です。

ただし、週に20時間以上副業する際には、税金の兼ね合いがあるので注意が必要です。

ただバレないに越した事はないので注意

副業がバレることで「あの子は副業してる」と後ろ指を指されることも珍しくありません。又、意地悪な同僚がいたなら、あなたを蹴落とすために会社中に言いふらす可能性も捨てきれません。

要するにジェラシー(嫉妬妬み)ですね

なので、副業と本業のスケジュールが重ならないように考慮しつつ、職場の集まりが無い日を狙ってシフトを組んだりとうまく立ち回ることがポイントです。

又、あくまで副業は副業と割りきらないと副業に専念してしまう危険性があります。

副業のが圧倒的に稼げるのであれば、良いですが基本的には本業ありきの副業という事を念頭に置いて下さい。

本業に支障が出たらそれは本末転倒ですからね…

そして、副業を許している事業所も多いですが、あくまで本業に支障をきたさない範疇で働きましょう。

始めやすい副業まとめ

飲み屋や黒服等のナイトワーク

短時間で稼げるお仕事といえば、女性の方なら水商売がオススメです。

キャバだとどうしても異性と密接に関わらなければならないので、ガールズバーやショットバー等は狙い目ですね。

最大のメリットとして時給が高く、お客様と関わる事でトークスキルも磨けますので結構良い感じです。

ただ恋人がいる方は相手としっかり相談しないとケンカの元になるので要注意です

その事を考慮するとやはり飲み屋系のナイトワークは身バレの安全性は少し高目ですね。

さらに、飲み屋業界は人手不足という事もあり、結構融通が効いたりするので不規則なシフトでもOKなお店が多いんですよ。

週1短時間のアルバイトでも喜んでくれるお店も珍しくありません

場所によっては一体(一日体験入店)でお金を貰える店舗もあります。

時給が1200円~2000円も貰えて、尚且つ4時間程度の美味しい副業といっても過言は無いでしょう。

ただ、酔っぱらった異性と会話する以上、軽いセクハラを受けるリスクもあります。抵抗のある方は無理せず違う副業をやりましょう。

男性ならメンズパブやホストのお仕事等がありますが、罰金制度や規律がメチャクチャな所も多いので余りオススメ出来ません。

男性がナイトワークするなら黒服のが稼げます!私も実際にメンパブと黒服をやっていた事があるので間違いなしです!

接客以外のキッチンや裏方等のアルバイト

先程も言ったように居酒屋だとどうしても職場の人達と会ってしまう危険性があるので、飲食店系は裏方が安全ですね。

しかし、大体の飲食店系はホールのアルバイトを募集している所が殆どなため、実務経験が無いと中々就くことが難しかったりします。

夜遅くまで営業しているファミレスなんかだとたまに未経験者でもキッチンで採用してくれる所もありますね。なので、めげずに求人サイトに張り付いて常に目を光らせましょう。

バイト探しならCMでお馴染みのタウンワーク!登録はこちらから

一番良いのは夜勤等の暇な時間を使って、実際にどんなアルバイトがあるか求人サイトで実際に目で見るのが良いかと思います。

他にも「運転免許」をお持ちの方なら「運転代行」の仕事も良いかもしれませんね。

追尾者なら「二種免許」も不要ですし、運転するだけなので結構楽なバイトだったりします。

ココナラで動画編集、イラストの作成などで内職



TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら

最近TVやYouTubeで人気のココナラ!

自宅で簡単に副業が楽しめるのがポイント高いです。

YouTubeの編集が得意な方はムービー作成を、私みたいにブログを書いている方は記事紹介等でお小遣いを稼げます。

実際に私も先日にブログ関係の出品をし、実際にお小遣い稼ぎしました。

しかし、ココナラの注意点として「自分のスキル」を売り込まなければいけないので、特技等が無い人にはちょっと無縁かと思います。

実際にココナラを使ってどういう商品が出品されているかの下調べをしてみるのも良いかもしれません。

これだったら私出来る!といった案件を参考に商品を出品したらうまくかもしれませんね。

例えばダイエットメニューを考えたり、献立メニューを考えたり本当に多種多様にスキルを売れるのが魅力です。

もしかしたら自分の趣味がそのまま仕事になったり、アルバイトよりも効率的に稼げる可能性も秘めています。

登録は無料なので、試しにどんなものかココナラを始めてみるのも良いかもしれません。

もしかしたらこれが大きな人生の転機になるかもしれませんよ。

介護の夜間専従のバイト



介護のスキルを生かしてそこそこの高時給求人を狙うなら転職サイトからの「夜間専従の仕事(以下:夜専)」を狙うのもオススメです。

介護業界の人手不足が騒がれている中、何処もかしこも夜勤者が圧倒的少ないんですよ。なので、無資格者でも率先して使用しているのが介護業界です。

ハロワのブラック求人に引っ掛かるくらいならエージェントと相談してホワイト求人にさくっと応募しちゃいましょう。

介護従事者の方なら心得ていると思いますが、初心者や未経験といった方へ夜勤をするなら「特養」や「老健」より「サ高住」や「グループホーム」をオススメします。

要介護度の違いや今の介護業界を見ると「特養」「老健」の労働環境はマジで劣悪ですからね…

夜間専従介護士に役立つおすすめの介護転職エージェント【副業など】
こんにちは、黒澤春です。 夜勤専従(夜勤者)の介護士とは、夜勤のみの仕事を行う介護職のことを言います。 当然ですが、日勤のお仕事しないので「昼間に寝て、夜仕事に行く」という形になりますね。 この記事では夜勤専従介護職員働の...

ブログで稼ぐ【不労所得に近いのが魅力】

有名なYouTuberや成功者は「労働者でお金持ちになった人はいない」とおっしゃるくらいなので、副業をするくらいなら思い切ってブログ書いちゃうのも手かもしれませんね。

ちなみに私も少ないながらも月にいくらかのブログ収入を得て焼き肉食べに行ってます(笑)

ユーチューバーは収益化まで下手したら一年近く掛かるので比較的早い段階でお金になるブログはオススメですね。

又、ブログは自分の趣味にでも出来るので無駄な外出もしないようになるため、支出も減らすことが出来ます。

ただ、アルバイトみたいに即行でまとまったお金を稼げないのが最大のデメリットですね…

しかし今やインターネット時代で「YouTube」や「ココナラ」といったサービスがめきめきと伸びている以上、古典的なバイトではたかが知れています。

自分の資産にもなるし、ツイッターと連結したりと面白い機能も盛りだくさんなので試しにやってみてはいかがでしょうか?

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

404 NOT FOUND | halblog

本業を見直すのも大事【転職で収入アップ】

そもそもなぜ副業を始めようという考えに至ったのか?

それは本業の収入が少ない、終身雇用制度の崩壊と様々な理由があると思います。そういった不安や将来への心配を解消するために考えた結果だと思います。

具体的な解決策ですが以下の通りです

  • 厚待遇の仕事に転職する
  • 資格取得して安心感を得る
  • 副業で本業の収入のすくなさを補填する

厚待遇の仕事に転職するなら

ハタラクティブ


ハタラクティブ は、比較的若い方がフリーターなどの非正規雇用から正社員になれるように力をいれています。

第二新卒をメインターゲットにしていますが、その他の方でも利用しやすいです。

社会人未経験者でも安心して利用できる転職エージェントと言えるでしょう。

ハタラクティブの登録はこちらから

マイナビエージェント

大手・有名企業、首都圏のIT・営業職求人が豊富≪マイナビエージェント≫

アドバイザーは業界別の専任制で各業界出身者も多く、また知名度の高さから信頼性もとても高いです。

特に社風や社内環境などを把握しやすい点から自分に合った会社を見つけやすいと思います。首都圏に限らず、田舎でも成長企業の案件が掲載されていることもあります。

マイナビエージェントの登録はこちらから

doda(デューダ)

DODA

転職エージェント「doda」はCMでもお馴染みの大手ということもあり、非常に多くの非公開求人を扱っております。

転職エージェントのメリットである、求職者のスキルやキャリアなどを、専門のアドバイザーが指南してくれます。

また、サイト自体も職種や業種ごとに用意されており、それぞれ求人検索システムもそれらに最適化されているため、非常に使いやすいです。

TV宣伝活動などを考慮すると今一番登録すべきエージェントだと思います。

dodaの登録はこちらから

ウズキャリ

既卒なんて怖くない!4社受けたら1社内定!【ウズキャリ既卒】

ウズキャリでは人気度のあるITエンジニアコース、営業コースの研修制度があり、希望するほうで実務に役立つ研修を受講することができます。

どちらかと言えば20代をターゲットにしている転職エージェントなので若年層に人気があります。

業務に直結する研修を行っている転職エージェントは結構珍しく、未経験からスキルアップしたい方や、異業種からITエンジニアや営業の仕事を目指したい方におすすめです。

ウズキャリの登録はこちらから

心置きなく資格取得するために

資格取得するにも働いていると中々時間が取れないですよね。今の仕事がブラック企業で家に帰って寝るだけでは人生何も変わりません。

失業保険を貰いながらの資格取得なら時間も確保できるのでおすすめです。詳しくは下記の関連記事を参考にして下さい。

失業保険をすぐもらう方法【自己都合退職でも3ヶ月待たずにもらえる裏技】
こんばんわ、黒澤春です。 私は過去に失業保険を5回程受給した経験がありますが、全て3ヶ月の給付制限を待たずに最短で給付金をすぐにもらいました。 仕事を辞めることになって失業保険というものの存在を知る人も多いかと思います。 ...

最後に

ここで一番お伝えしたい事があるのですが、副業をお考えならまず本業を見直した方が良いということです。

ブログとかは自宅で出来ますがアルバイト先への通勤時間を考えるとどうも非効率的だと思うんですよね…

安い給料でろくたら休みがない、サービス残業が多いといった悩みがあるのならさっさと転職した方が良いですよ。

以外と社会福祉法人って家族経営だったり、利用者を選べなかったりで将来が暗い事業所が多く存在します。

まず副業しようと考えは否定しませんが、本業の仕事がまともじゃ無ければ副業してる場合じゃありませんからね。

まずは土台を作ってからダブルワークを検討するのをオススメします。

快適な副業ライフが送れるように著者のクロハルは影ながら応援しております。

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました

ジャンル無し
黒澤春

ライブドアブログ2年を経てワードプレスへお引越ししてきました。無料ブログで稼いだ10万円を手にせっせかと執筆活動とYouTubeに勤しんでいます。

黒澤春をフォローする
シェアする
黒澤春をフォローする
halblog