publicdomainq-0001841igueow

皆さん金の価値ってご存じですか?


貴金属を扱う仕事をしていた事があるんですが金って本当に凄いですよ。K24(純金)の価値ですがたった1gで4000~5000円の価値があるんですね。

数十年前にインゴット(延べ棒的なの)を20万円分買った人は真の勝ち組です。

当時は20万のものが今では数百万の価値があるんですからね。勿論重さと18金であればもうちょっと価値は下がってしまいますけども…

金と比べたら仮想通貨は資産としてもそうですが、用途があるのが大きいですよね。

投げ銭に使ったり、イーサリアムであればゲームとして通貨を使用したり無限大の可能性を秘めています。

そういえばウェブボットが「貴金属で銀の価値が上がる!」とかいう情報を聞いて銀買ったのは良い思い出…



ちなみに銀は圧倒的に安いです。1g60円くらいですwww昔は金よりプラチナの方が価値があったみたいですが、何だかんだ圧倒的に金のが価値が高いんですよね。

結婚指輪とかにゴールドが使われずプラチナが使われているのは強度の問題です。

純金を触った事ある人は分かると思いますが柔い、とにかく柔い。

指輪なんかちょっと力入れただけでぐにゃっと曲がるくらいですからねwwwww

若い世代の人は中々金製品に触れる機会がないと思いますが、本当に凄いですよ。今から買うってなっても金の市場は成熟しきってるので仮想通貨みたいに億れる事はないですね。

まだまだ成長期の仮想通貨は昔の金と一緒で数百倍になる価値を秘めた新時代のゴールドと言っても過言ではないと思っています。

上述したように「金」はただ置いておくだけの資産。

仮想通貨はさらに付加価値として「通貨」「技術」とITの新時代を築く可能性を秘めた夢のある資産です。

全ての通貨が生き残るとは思っていませんが宝くじ買うよりか現実的な投資だとは思っています。

何よりそんな新時代を築けるかもしれないものに触れてるってだけで何かワクワクするじゃないですか?

まぁ、市場は未だに冷えきっていますけどねwww

仮想通貨が新たなゴールドになれる日がくる事を切に願ってます。



スポンサードリンク