space_denpa_bouenkyou
皆さんアンテナサイトってご存知ですか?以前に上記の記事でも触れていましたが、2ちゃんのまとめブログを運営するに当たって、アクセス数を伸ばすために必要不可欠なツールです。

アンテナサイトを運営するに当たっての利点はブログ主さんが記事を投稿すると反映される仕組みとなっているので、広告を張り付けて置けば小銭が稼げますww

広告クリックされないと意味無いのですが、サイトが有名になればなる程、広告がクリックされる確率が増える。

これは美味しいですね。

欠点としては自身でブログ記事を執筆している訳ではないので、Google等の検索エンジンに中々引っ掛からないという事です。

言っちゃえばweb上のガラパゴスみたいなもんですね。

◼営業活動をして、相互RSSをしないといけないのでコミュ力が問われる


livedoor 相互RSS(ブログロール)とは、RSSやAtomなどのフィードを登録し、記事の更新情報を自分のブログ/サイトに表示させることができるサービスです。


引用元:ライブドアブログのヘルプ(PC)
http://help.blogpark.jp/archives/52292249.html

リンクフリーのブログを登録させて頂いても相手側がリンクを貼ってくれない事には、こちら側にユーザーが誘導されません。

したがって、アンテナサイト主さんは日々、まとめサイトを筆頭に様々なブログへ営業活動を行っております。

現に私も「相互RSSしませんか?」というお誘いを受けて相互した経験があります。

サイトを拝見させて頂いた印象として、軽くてサクサク記事が表示される事もあり、即決で相互RSSしました。

そこでそのブログ主さんが利用していたものこそが、タイトルである様に「アンテナビルダー」という無料のアンテナサイト作成サービスでした。

◼下記リンク アンテナビルダー様

https://antenna-builder.com/

無料のアンテナサイトサービスってアフィリエイトするにも広告の規制が半端ないんですよ。

微妙な位置に一つしか置けないとかざらです。まぁ、無料で利用させて頂いといて最低なんですけどもww

その店、アンテナビルダー様のサイトは凄い良心的です。

20180510_204929


出典元:アンテナビルダー様

ご覧下さい。これだけ充実したコンテンツ見た事ありません。名前は伏せますが、3つ程アンテナサイトを他サービスで作成しましたがこんな作り見た事無いですよww

広告に限らず他の機能もとても使いやすく、ブログ初心者でもサクサク製作できます!

そして、小遣い稼ぎという観点ではなく、自分の好きなサイトを登録して楽しむってのもアリかもしれませんね。

2ちゃんまとめに限らず、雑記ブログ様のアンテナサイトとしても利用できます!

そして嬉しい事に独自ドメインにも対応しているという徹底っぷりwww

◼関連記事

 仮想通貨やってみた件について 独自ドメイン取得


2018/5/10現在、当ブログのURLは『http://www.kuroharu.com』となっておりますのでご注意下さい


◼独自ドメインを取得するなら『お名前.com』がオススメです!

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


ドメインを取得すれば好きなURLが自分のものになります。

不慮の事故でブログが消えてしまった、他のブログサービスに引っ越したはええけどURLが変わったのでアクセスが極端に減った…といった事態にとても強い!

基本的に失ったURLを再び使用することは困難なケースが多いです。

そういった場合、取得したドメインは引っ越し先に使えたり、サイト作りで信用を得たURLなので価値があるんですよ。

実際に取得したドメインが高値で売買されたケースもあるみたいです。


◼最後に

実際の所、適材適所という言葉もあるくらいなので人によっては他のアンテナサイトサービスのが良いって人もいると思います。

あくまで個人的な感想なのでそこのところ宜しくお願い致します!

私の運営しているアンテナサイトが知りたい方がいらっしゃればTwitterからDMか、お問い合わせフォームからご連絡下さい!

まだ昨日出来たばかりなのでアクセス返せないので相互じゃなく、RSSだけでも設置させて頂ければ嬉しい限りで御座います。

それでは仮想通貨と関係者ありませんでしたが、また明日のお会いしましょう!


スポンサードリンク