money_kasoutsuuka_kusa
当たればラッキーは建前

ひた隠しにしてるだけで貪欲な魔物が闇が目を光らせているのが丸見えです。

◼宝くじを当たった将来の自分をイメージしよう

仕事を辞めて隠居は破滅への道だと何となく思う

以前営業の仕事をしていた時、私は手取り40万でした。ですが、お恥ずかしい話、貯金は余り出来ていません。結局はその給料に見合った生活をしてしまいがちです。

その事を考慮すると「ちょっとだけ高いもの買おう」「ちょっとだけ良いもの食べようかな?」こういった『ちょっと』の積み重ねで気付けば資産は湯水の様に減っていくと思いました。

湯水もたくさんあると減ったかどうか感じにくいですからね。少なくなった時には時すでにお寿司!

年金制度がどうなるかも分からないこんな時代じゃ不安でしかない。一昔前なら銀行金利で小金稼げたかもしれないけど今じゃ無理ゲー。

さらにさらに、大手銀行なんか金預けたら逆に金利取る様な事も考えてるときたもんだからなぁ。

◼私の場合、宝くじが当たったらこうしていきたい

皆さんは宝くじ当たったらどうしますか?

私が一番に考えてたのがマンション経営という王道を往く作戦…でしたが、宝くじ当たった人が欠陥住宅掴まされた話を聞き、ソッコーで断念しました。

諦めるの早いって?

自分の事を客観視した時に「あ、無理や」ってなったからです。

仮想通貨みたいに少額から始められるものでもありませんし、何せリスクのが大きい…失業保険の話でも触れましたが私は究極に保守的な人間です。

なので、ここぞという時に行動出来ないので仮想通貨でも莫大な利益を産み出す事は出来ない。

それを考慮すると株の配当やら国の控除が効く、個人年金にシフトチェンジした方が現実的に思えました。

勿論、株だって確実に勝てるなら誰しもがやるでしょう。

仮想通貨のエアドロップやマイニングの様に、いかに安全な方法で資産を増やすかが鍵となっています。

ようはせこせこ安全に稼ぐサラリーマン的思考ですね。その延長戦みたいな感じです。

私の知らないだけでローリスクローリターンの資産運用なんてたくさん存在すると思いますしね。

妄想する楽しみを与えてくれるのも宝くじの醍醐味

何だかんだこうやって妄想させてくれるのはありがたいです。一説によると雷に打たれるくらいの確率でしか当選しないと言われていますが、当たる可能性も捨てきれません。

そこから当たったら『何買うかな?』で終わらせるのでななく、どう資産運用するか?を考えさせてくれる訳ですからね。

仮想通貨買って自家発電マイニングという面白い発想が浮かんだ今日この頃(笑)

では、宝くじの換金に行ってきます!

20180520_130812


3300円ww300円儲けましたww

スポンサードリンク