おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

禁断ボーイズ大好きな私ですが、特に好きなメンバーの一人にメサイアさんです。

彼の特徴として語尾に「にょ」を付けたりと徹底的にキモキャラを演じていますが、個人的にありのままの自分をさらけ出すスタイルに勇気付けられます。

そんなYouTube界の異端児的存在の彼ですが、新たに個人チャンネルを立ち上げギター演奏の音楽動画を配信されています。

その動画が普通に格好いいと自分の中で話題になっております。




メサイアさんのプロフィール

・芸名:メサイア (Mesaia)

・本名:大原敬 (おおはらたかし)

・身長:168cm

・血液型:O型

・誕生日:1995年07月21日

・所属:禁断ボーイズ


自らの誕生日をオ◯ニーとネタにしてしまう程の清々しいツイートには純粋にお祝いの反応がたくさん付いていますね。

それはさておき、彼は所属している禁断ボーイズを一度学業のため脱退しております。

その理由は当時通っていた専門学校へ動画の通報が多く「YouTubeを辞めるか、学校を辞めるか」の選択を迫れたそうです。

一旦、学業に専念するためYouTubeを引退しますが、「YouTubeで皆を笑顔にしたい」という思いで復帰されました。

それからも、持ち前の独特なキャラクターで数々の視聴者を楽しませてくれましたね。

最近では「めさいあシンデレラ」という大がかりな企画でかなりの盛り上がりを見せてくれました。



イジメ等の逆境を越えそれを笑いに変える強さ


メサイアさんは過去にイジメのため学校を辞めており、両親も亡くなれているという辛い思いをされています。

キモいキモいといじめられていたけど彼はそれを笑いに転じる事で克服しており、逆境をバネに強く精神面で成長されています。

イジメによって引きこもったり卑屈になる事なく、ありのままの自分を受け入れ、さらにそれを武器にする強さに共感する視聴者も少なくありません。

なので、キモいを武器にしている事もあり、動画内での彼の行動はかなり奇抜で良い意味でブッ飛んでいます(笑)

現に彼女オーディションの際も「ありのままの自分をさらけ出している所が好き」という女性もいました。

何だかんだキモいと言われながらも、禁断ボーイズのマスコット?的な存在となり、皆に愛されている事が分かりますね。

キモキャラは演技なのか?



動画内で語っていますが、彼は過去のイジメにより、どうやったらイジメられないか?

その結果、たどり着いたのが今のキャラクターとの事です。

変な動きやキモいキャラを演じる事で素の自分との区別が付かなくなってしまったと語られています。

そのため、演技の部分も多いと思われますが、自然と演技も素の自分と織り混ざっている可能性も高く何とも言えないというのが私の考えですね…

にしても、彼はそんな壮絶な過去をしょこむ事なく自分の中で解決策を見出だすといった強い心の持ち主なのは間違いないでしょう。

キモキャラを半分演じていますが、彼のマインドは間違いなくイケメンだと個人的に思います。

個人の音楽チャンネルが普通に格好いい



禁断ボーイズも休暇に入り、田中さんも個人チャンネルを始動し、同じくメサイアさんもアニソンを中心とした音楽チャンネルを始められました。

ギターを使っての演奏動画を出されていますが、普通にうまくてユーザーの皆さんから「普通に上手い」と絶賛の嵐です。

一本目に出されたバンドリの曲である「ときめきエクスペリエンス」はあっという間に50万再生を突破されています。


普段のキモキャラを貫く動画と一変し、真面目にギター演奏をするというギャップに視聴者は驚いたのでは無いのでしょうか?

元々、立ち上げの挨拶動画でも「面白くはない(ドヤ顔)」で語られています。

至って真面目に演奏してみた系の動画を目的としたチャンネルという事も本人が発信している事もあり、普通に演奏されています。

その演奏技術も思いの外、かなり上手なためユーザーの間からも「普通に格好いい」と定評があります。


YouTubeから見ると、米津玄師やKing Gnu、official髭男dismといった有名アーティストを聞かれている層にも指示を受けている様にも思えます。

今後はコメント欄やユーザーからの要望に答えて色々な曲も演奏していくとの事で、これからのメサイアさんの活動に期待が集まっています。

最後に

いかがでしたか?

奇抜で独特なスタイルで有名なメサイアさんは不細工だったり、キモさを売りにしておりますが、心はマジでカッコいいイケメンな事がお分かり頂けたかと思います。

彼女オーディションで見事カップリングした娘とどうなったのか?等、謎多き部分はありますが、これからも私は影ながら応援していきたいと思っています。

スポンサードリンク