office-820390_1920

おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

今回はパソコン初心者の方へおすすめのサイトを紹介するコーナーとなっています。

パソコンと言えば今やMacBookが主流ですが、その金額の高さからちょっと…と躊躇してしまう方も珍しくありません。

専門的な知識も無いし、他にどんなパソコンがおすすめなの!?という方は是非とも最後まで閲覧して頂ければと思います。




PASOCONでは初心者へ向けた情報が豊富

パソコン購入で迷わないよう安心して新品や中古の高性能で安いパソコンが探せたり、パソコンに不慣れなゲーマーにおすすめできる専門メーカーのゲーミングPC、PCパーツに予算を組んで自分で作る上級者向けゲーミングPCの自作、万が一パソコンが故障してしまった場合の修理に関すること、パソコン操作の悩みを解決する方法など、パソコン初心者にとって役立つおすすめの情報を紹介していくサイトです。

引用元:パソコン初心者におすすめならPASOCON


この様にゲームで使うパソコンや初心者が格安で手に入れる方法等、情報が満載でサイトデザインもシンプルでとても見やすくなっております。

具体的にどの様な情報があるのか、PASOCONさんのサイトを参考に紹介していこうかと思います。

安いパソコンの情報

laptop-3214756_1280

初心者がパソコンの購入を検討する際、安いパソコンの利点や選び方、気をつけたいこと等について紹介しています。

引用元:安いパソコンを購入する際に初心者が参考にするなら


初心者がパソコンの購入を検討する際に、役立つ内容が充実しており、安いパソコンの利点や選び方、気をつけたいこと等について紹介されています。

中には私も実際に持っているLenovoシリーズのパソコンの値段の相場等、ポイントを抑えている印象を受けました。

又、中古パソコンでも性能が良いものもありますが、故障のリスクもあったりとデメリットもしっかりと説明されています。

記事内容は以下の通りにまとめられており、大変見やすいものとなっています。


・デスクトップは高い?安い?購入するメリットは?

・ノートパソコンは安い物でも性能が良いので安心できる

・性能が高いPCを安い価格で購入できるBTOパソコン

・購入するなら安いゲーミングPCより高いものがおすすめ

・タブレットPCにも安いのと高いのがある。購入するならどっち?

・購入目的にあわせて新品や中古の激安パソコンを選ぶ利点

・安いパソコンの購入時に気をつける事や危ない事

・安いにも関わらず性能が高いパソコンを選ぶコツ



IMG_20190306_181527

安いパソコンについてとことん徹底的に言及されているのでかなり読み応えのある記事内容です!


ゲーミングPCの情報

children-593313_1920

プロゲーマー向けに最適化されたデバイスや、メーカーのゲーミングPC、予算内で構築できる自作ゲーミングPCのパーツの選び方についてパソコン初心者のゲーマーでも分かるよう紹介してます。

引用元:パソコン初心者でも分かるゲーミングPCのこと

ゲームで遊ぶ際きパソコンのスペックが足りない場合にラグが発生するなど、ゲームを快適にプレイできない場合があります。

紹介記事ではゲーミングPCを使用する事により、スムーズにプレイするための情報が詳しく説明されています。

具体的には冷却性能のあるPCケースを利用する等、ゲーミングをするに当たり知っておきたい知識が詰め込まれており、パソコン初心者のゲーマーにおすすめできるメーカーについても触れられています。

ゲーミングPCについて知りたい方は是非上記リンクよりPASOCONサイトへ飛んで見てください。

他には自作ゲーミングPCを構築するためのパーツ選びの情報やゲーマーの実力が発揮できるゲーミングデバイスの選び方についても触れられています。

パソコン修理

service-428539_1280

パソコン修理でおすすめできるサービスや故障したパソコンを無料で回収してくれる業者、故障原因を自分で特定する方法、パーツ交換の方法など初心者向けに紹介しています。

引用元:パソコン修理で初心者でも理解できるアドバイスなら

パソコンが故障してしまった場合について言及されており、サイトではパソコンメーカーでの修理では無く、「修理専門会社」に依頼する事をオススメしております。

理由としてメーカーへの修理だと保証期間を過ぎると割高になるケースがあるからとの子とです。

なので、比較的安い料金で受けられる修理専門会社を利用する事がメリットとの事でした。

気になる料金や細かい利点については上記の引用元で確認して頂ければより一層、お得なパソコン修理の情報を知れるかと思います。

パソコン操作について

computer-1185626_1920

初心者がつまづきやすいパソコン操作の悩みを解決する方法について紹介しています。

引用元:初心者がつまづくパソコン操作に関すること

実際でパソコンを使用する当たってパソコン操作に不安がある人への記事になっております。

具体的にパソコン操作に苦手意識を持っている方には「パソコン教室」に通う事をオススメされています。

言わずもがなパソコン教室では、基礎からパソコン操作を懇切丁寧に指導してくれる上に、気軽にパソコン操作について質問も出来ますし、最適解を教えてくれます。

記事でも触れておりますが、もっと上を目指したい場合は資格取得も視野に入れるべきだと私も思います。

私もパソコン関連で言うと情報処理の3級を持っており、簡単な表計算くらいなら出来ます。

資格を取得する事により就職でも有利になりますし、何より自分のPCスキルアップにも繋がりますので是非とも取得を検討してみてはいかがでしょうか?

最後に

いかがでしたか?

下手な参考書を買うよりためになるwebサイトなので、PCご購入を検討されている方はPASOCONに一度アクセスしてみる事をオススメします!

無料かつシンプルで、ここまで素晴らしい情報を提供しているサイトは大変珍しいと個人的には思います。

私も使っているLenovoが逝ったらPASOCONの情報を見て安くて良いパソコンにしようと思っております。

あと介護日誌つけるのに安いパソコンがほしいけど、どれがいいか分からなかったらパソコン初心者サイトなどで勉強したらどうでしょうか。

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク