apple-1841553_1280

おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

今回はYouTube動画撮影の際にiPhoneのiMovieを購入したがダウンロード出来なかった話になります。

YouTuberの中でもスマホ、iPhone一台で撮影されている方が多く、無料動画編集アプリのiMovieはとても人気です。

なので、私も8000円近く掛けて購入したのですが、型式が古すぎてダウンロード出来ませんでしたww

iMovieを使うならiPhone7以降のモデルを購入しよう!


この事からiPhoneでiMovieを使用したい方はiPhone6では無く、iPhone7以降のモデルを買いましょう。

しかし、今後もどんどんアップデートされていく事を考えたら購入前にきちんと確認してからの方が良いかと思います。

うっかり人の情報を鵜呑みにしてお金を無駄にしないために、しっかりと公式のアナウンスに注目し、購入予定のiPhoneモデルがiMovieに対応してるか知っておきましょう!

本当8000円近く無駄にしたので目茶苦茶後悔の嵐です。

まぁ、後悔したところで結局は自分の責任なのでこの件に限らず、何事も確認を徹底しましょう!

例え先輩後輩からの口コミでも宛にしちゃダメです!

はい、結論としてiPhone6だとこのiOS13に対応しておらず、iMovieもそれに伴いアップデート出来なくなったとの事です。

実際にiMovieの公式ダウンロードのページにも※iPhone7以降との記載もあったので間違いないかと思います。

iPhone6でiMovieがダウンロード出来るとの古い情報もありますので、今はもうダウンロードが出来ないのでご注意下さい…!




【YouTube】チャンネル登録してね!


ユーチューバーをやりたいけどどうしたら良いか分からない…始め方を記事にしてみました

実際に私が使用している無料のアプリや機材を紹介しています

ゲーム実況も簡単に出来ますよ!

関連記事:初心者がスマホ一台でYouTubeするために必要なアプリやアイテム

iMovieが無くても取り敢えずユーチューバーやりたい方は上記リンクより参考にどうぞ!

今まで上げてきた動画は上記リンク先のアプリ使って作ってきました。

YouTubeは取り敢えずやってみないと始まらないのでまずは字幕無しでも一回はアップロードしてみる事をオススメします。

0か1なら1を選びましょう!

その1は大きな一歩ですよ!

スポンサードリンク