私の地域でも過重労働で新聞に報道された施設がありましたが、市町村は調査せずに黙認してました。結局、ダメな施設はダメ、関わらないのが一番です。後、お役所の奴等も仕事増やしたくないだけの無能集団なんだよなぁ…だったら、こんな事件起きない

おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

いやいや、本当に介護業界のいい加減さには目を見張るものがありますね。

以前に介護処遇改善手当てを職員に還元せずポッケをしているという記事を書きましたが、やりたい放題の無法地帯なのが介護業界です。

中には全うに運営している施設もありますが、こういった事件が明るみになってきています。

こういった施設は必ずと言って良い程、労働環境が劣悪だったり上の考えが適当なのでさっさと転職するのが正解です。


◆関連記事

市町村すらも適当な監査で過重労働の取り締まりもしていないので、本当に無法地帯過ぎます。

監査の内容なんて利用者さんがどう過ごしているか?施設内が綺麗か?といった事しか確認せず、職員の労働状況に目もくれませんからね。

そういった適当さから今回の様な黙認行為が起きたんだと思います。

処遇改善のポッケの話もそうですが、施設に丸投げして後はどうぞ!といった姿勢もいい加減すぎる…

根本的にこの業界は腐り切ってます。

そんな中でも全うに運営している介護施設が後ろ指指される二次被害も産まれるし、散々ですよね…

ホワイトな施設が存在するのも事実ですが中々枠が空かず就職が出来ない!とお困りなら一度介護業界から離れてみるも良いかもしれません。


◆関連記事

私は介護のコミュニケーション能力を活かして営業で介護の時の二倍以上の給料を稼いでいました。

額面だと50万、約手取り40万くらいですね。






チャンネル登録はこちらから

こんな感じで給料明細暴露していますが、介護がいかに稼ぎにくいか分かりますね。

勿論介護も素晴らしい仕事なのですが、環境が悪いせいで職員の定着率が本当に悪いです。

市町村の適当さや上役の適当さ…ホワイトな施設は空きが無いし…

なので、一度私みたいに悩んだら異業種にチャレンジしてホワイト施設が空くのを狙うのも一つの手だと思います。

現に人手不足な事もあり転職しまくってたり、無資格職歴無しの40代でも受かる業界ですからね。

取り敢えず気楽にいきましょう。

スポンサードリンク