おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

以前に自分のブログのパワー数値(ドメインパワー)を知れる「パワーランクチェックツール」の紹介記事を書きました。

関連記事:ブログ開設一年のドメインパワーはどれくらい?パワーランクチェックツールで調べてみた【簡単でオススメ】

ご掲載許可をいただいたWebサイト、ブログのパワーランク(ドメインパワー)を毎月1回調査してランキングしています! 「パワーランク」とは様々なデータから独自の計算によりドメインの強さを計測したもので、パワーランクはSEOの観点から、サイトの強さという視点で評価・判断できます。

引用元:パワーランクランキング


ランキング形式で自分のサイトが表示されるのでそこからアクセス流入も期待できます。

他にも「ドメインパワーが弱く、ランキング上位に表示されにくい」そんなブログでも参加するメリットはあります。

今回の記事ではそこ等辺の話も含めて進めていきたいと思います。



パワーランクランキングに参加するメリット

では、このパワーランクランキングに参加する事でブログにとってどんなメリットが得られるかざっくりですがまとめていきたいと思います。

被リンクを得られる

web-3967926_1920

ブログを運営している人ならご存知かと思いますが、自身のサイトのリンクが他のウェブサイトに記載(リンクが貼られた)された場合、被リンクとしてGoogle等のサーチエンジンから評価されます。

即ちパワーランクランキングに参加する事で自身の運営しているブログが登録されるので、パワーランクランキングからの被リンクを得る事が出来ます。

パワーランクランキングを運営している株式会社アクセスジャパンは2012年、北海道札幌発信の安心できる事業所です。

インターネットメディアの企画制作及び運営事業
Web集客に関するコンサルティング事業
Webサイト制作事業
SEO集客に関するコンサルティング事業
広告代理業及び広告制作事業
ドメイン販売及び取得支援事業
上記各号に付帯する一切の事業


パワーランクランキングの運用歴について


・パワーランク 57.0

・ドメイン年齢 21年3ヶ月



上記の事からパワーランクランキングは良質なウェブサイトだと言うことが分かるかと思います。

登録する事で「良質な被リンクを得られる」ため、確実に自身へのWebサイトへの評価が期待できるという訳です。

なので、ランキングに問わず初心者ブロガーの方でも登録する価値は充分にあるというのがメリットですね。

毎月1回パワーランクの変動が分かる

modern-technologies-1263422_1280

ランキングサイトとしての機能も魅力の一つですが、自身のWebサイト(ブログメディア等)の強さ指数の乱高下を把握出来るのが大きいです。

ドメインパワーは被リンク以外にもブログの更新率や様々は要因により上がったり下がったりを繰り返します。

現に私のサイトもドメインパワーが22近くあったのにも関わらず先日19に下がった事がありました。

その事から自分のサイトに足りないものや、数値を知ることで自身の運営するサイトの見直し等にも役立ちます。

Webサイトやブログの露出効果によるアクセスアップ

publicdomainq-0003111yaqisx

ランキングサイト形式で自身のブログが紹介されるため、そこからユーザーの流入が期待できます。

ドメインパワーが弱く上位に表示されなくても上述した様に被リンクとして換算されるので、問題ありません。

私もブロガーとして一年半程運営しておりますが、中々SEOに上位表示されたり、評価されるのは至難の技です。

こういったイベントや企画に乗っかりコツコツと自身のウェブコンテンツを高めていくのが一番の近道となります。

普通に考えたら少ないためコンテンツ(記事数)や運営歴の短いサイトへのアクセスが爆裂する訳がありません。

いやらしいですが、使えるツールや手法を使って少しでもブログを成長させるのが鍵となります。

最後に

いかがでしたか?

まだ企画段階なので初心者、上級者ブロガー共にこの機会からもしかするとブログの露出度が高まり、読者が増える…なんて事も考えられます。

何事も先行者優位ですし、参加無料なので気になる方は登録してみる事をオススメします!

小さい被リンクも塵が積もれば山となり、きっとあなたのブログに身になるかと思います。

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

公式:アクセスSEO対策


スポンサードリンク