business_black_kigyou

ブラック企業が辛いなら辞めろよ…

おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

辛辣なタイトルですが、Twitterでブラック企業で文句垂れてるツイートをよく見るんですが辞めれば良いだけな話ですよね。

あんなしょーもないツイートを見せられるこっちも不快ですし、不満あるなら抗議して職場改善するなり尽力すれば良いじゃないですか?

なんで今回はブラック企業について書きなぐっていきます。

転職のリスクを恐れてる

publicdomainq-0010696vmqmof

自分にスキルがあればブラック企業から抜け出すのなんて超簡単です。

仮にスキルが無くても失業保険貰いながらスキルアップのために給付期間中に就活して、資格でも取れば良い話です。

給付期間が終了しお金に困ったのならバイトでもして食いつなげば良い話ですからね。

結局、今の現状のぬるま湯に浸かって安心してるので所詮自業自得な訳ですよ。

多少の不安定なリスクも承知の上でいかないと厳しいですよ。

そんなうまくとんとん拍子で人生は進みませんからね。

ブラック企業はデフレ促進剤の害悪の象徴


ブラック企業はデフレの象徴であり社会悪なので荷担するのは辞めましょう

ブラック企業は安い商品を叩きうるため、相場は崩れるし、優良な企業が倒産に追いやられる危険性があります。

ブラック企業に勤めるイコールあなたは加害者でもあるのです。

デフレを促進させ日本を衰退させる事に荷担してるのと同意義なんですよね…

理由については上記ツイートにまとめてますので、目を通してみてください。

労働力をダンピング(安売り)する企業にそりゃまともな企業は勝てないですよ。

そうやって格安の粗悪な商品が日本を支配していくんですよね…ほんと勘弁してくれよって感じです。

最後に

なので、ブラック企業で文句言うのは勝手ですが社会悪に荷担してるので一刻も早く辞めてください。

マジで迷惑です。

ネガティブなツイートとデフレ促進とかダブル迷惑なんですよ。

私は介護のとあるブラック企業で働いてましたが転職サイト使って給料50万になったり、自分の時間を取れる仕事に就けました。


◆関連記事

ハローワーク以外にも色んな方法があるのでブラック企業で消耗してるなら迷わず転職しましょう。

何よりあなたの体調や精神が持てば良いでしょうけど…文句を言うイコール限界は近いんじゃないんできょうか?

私はそう思います。

昔の私もそうでしたからね…

スポンサードリンク