国内旅行する際に読みたいブログを紹介

airport-2373727_1280

おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

日本は、47都道府県全てにおいて名所があり、四季があることで、その季節ごとに景色や旬の食べ物などを味わうことができます。 

国内ということで安心感もあり、気軽に行くことができるのが魅力です。

一度訪れた場所でも、まだまだ新しい発見があるかもしれません。 

この機会に是非チェックしてみてください。 

引用元:旅行に行くならどこがいい? みんながおすすめする旅行・観光スポット


今回は国内旅行について知れるサイト紹介をしていきたいと思います。

私も以前に沖縄旅行をした事があり、海がキレイだったりイカスミのご飯が美味しかったですね。

本サイトでは海外旅行も特集されておりますが、今回は国内旅行特集にフォーカスを当ててます。



旅行に行くならどこがいい?みんながおすすめする旅行・観光スポット

20191018_135039

サイト運営をされているのは「NY」さんで旅行サイト以外にも仕事系の情報も発信されているパパさんブロガーです。


国内旅行以外にもアジア関連の記事もまとめられているので、海外旅行に行く際にも参考になるかと思います。

先程もおっしゃった様にブログの人気記事が国内旅行のものも多く、私自身も沖縄に行った経験があるため、個人的な選抜ですがご了承下さいませ。

【おすすめ記事①】一度行ったら毎年行きたくなった沖縄

okinawa-3421799_1280

一度行ったら毎年行きたくなった沖縄

沖縄でのグルメや綺麗な海について、NYさんが実際の体験を元に記事を作られているのでとても分かりやすい使用になっています。

私も沖縄にいった際はソーキ蕎麦やイカスミのご飯等、普段では味わえない様なたくさんのグルメに出会いました。

透き通った綺麗な海に加えグルメも捨てがたい、気候も爽やかな風が吹いており旅行するにはうってつけの場所だと思います。

もし、国内旅行で海を見たいのなら沖縄が超オススメです!

【おすすめ記事②】秋の美瑛・富良野エリア旅行

hokkaido-2579186_1280

秋の美瑛・富良野エリア旅行4

地元北海動人の私ですが、富良野の観光地である美瑛町の「青い池」や「ニングルテラス」等、富良野の観光で行きたいスポットをしっかりと抑えています。

特にニングルテラスはカップルで是非とも訪れたいスポットの一つです。

綺麗なスポットライトで照らされた道を歩く先々には可愛らしい雑貨屋さんがいくつも並んでいます。

また景色関連ですと「ぜるぶの丘」や「四季彩の丘」が有名です。

【おすすめ記事③】何度行っても飽きることなく楽しめる京都旅行

architecture-1869398_1280

何度行っても飽きることなく楽しめる京都旅行

現地で行った観光地は、京都国立博物館、瑠璃光院、壬生寺、八木邸、清水寺、嵐山、東映太秦映画村等です。

瑠璃光院はぜひ訪れてほしい観光地の1つです。 普段は非公開となっていますが、春と秋の年2回のみ特別に拝観可能となっています。
京都を代表する人気寺院の1つであり、特に秋には息をのむほど鮮やかな紅葉を見ることができます。
閑静な場所にあり穏やかな時間を過ごすことができますし、数寄屋造りの立派な本殿に綺麗に整備された美しい日本庭園はまさに圧巻、一度見たら忘れられないことと思います。

補足として、紅葉時期は観光客でにぎわい大変な混雑が予想されますので、時間には余裕を持ってスケジュールを組むことをおすすめします。


観光地が目白押しの京都の記事ではおすすめの観光スポットを事細かく説明されています。

私も修学旅行で清水寺を訪れた記憶があります。

観光スポットそっちのけで八つ橋に夢中でしたね笑

日本の文化を特に知りたい方は京都に行く事をおすすめします!

最後に

いかがでしたか?

サイト内では国内旅行以外にもたくさんのおすすめ観光地が紹介されているので旅行する際には是非ともNYさんのブログを参考にしてみて下さい!

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク