リアップより安いミノキ配合の「リザリックコーワ」が人気爆発!


おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

以前に帽子はハゲる?的な記事を書いた事があり、人一倍ハゲに敏感です…

その理由として私の血筋がびっくりするぐらいのハゲの血統、まさにサラブレッドです。

しかし、遺伝による脱毛症、俗に言うAGA(男性型脱毛症)は薬で多少は治る時代となりました。

今回はそんな若ハゲ予備軍の私が使ってる脱毛を抑制する成分の入った商品を紹介していきます。



AGAに効くミノキシジルとは?気になる効果について

hair_hage_touchoubu

ミノキシジルは以下の2つの働きで、髪が抜けている箇所に新たに毛を生やす効果がある科学的根拠のある成分です。

元々は血管拡張剤といって高血圧の薬に用いられていましたが、発毛効果がある事から育毛剤として昨今利用されています。

では、ミノシキジルには具体的にどのような効果があるのか見ていきましょう。


・血行を促進する

・毛母細胞(毛を作る場所)を活性化させる



血管拡張の効果がある「ミノキシジル」は血管が拡張される事で血行を促進し、髪の成長に必要な栄養素を毛根の細胞へスムーズに運ぶ働きがあります。

ご察しの通り、毛根に栄養がたくさん行き届く事により、健康的な髪の毛が育ちやすい環境が整うという流れになります。

毛根に存在する毛母細胞というものが、髪の毛の生成をする細胞があり、ミノキはこの細胞分裂に作用してくてくれます。

ミノキシジル配合の薬用育毛剤


ミノキシジル配合の有名な育毛剤と言えば「リアップシリーズ」が有名です。

実はリアップ以外にも安心の出来る国内製品もいくつか存在します。

今回はリザレックコーワのおすすめ記事なのでさっくりと説明だけします。

・スカルプD メディカルミノキ5

リグロEX5


配合されているミノキシジルはどれも5%なので、価格的には似た様なものになっていますね。


・スカルプD メディカルミノキ5
ミノキシジル5%:7,223円(60mL)>

・リグロEX5 ミノキシジル5%:7,000円(60mL)



アマゾンや楽天のショップでも値段は様々ですが約7000円とかなり割高な印象です。

私の様な安月給じゃ中々手出しのしにくい値段設定です…

しかし、今回の目玉でもある「リザリックコーワ」は今までのミノキシジルの外用薬の相場を崩すジェネリック…

即ち通常のミノキの育毛剤を購入するよりかなりコスパがかなり良いんですよ!

貧乏人の私にはありがたい時代になったもんです…では、リザリックコーワはどんな感じなのか?

コスパが良いジェネリックが発売「リザリックコーワ」とは?


コルゲンコーワでおなじみの興和から発売された、「リザレックコーワ」について書いていきます。

まずジェネリックという事もあり、従来のミノキシジル配合の育毛剤に比べ2000円近くも安くなっています。

Screenshot_20191008_130238



・リザリックコーワ(60ml)
ミノキシジル5%:5,378円



先程紹介した育毛剤と比較してもその安さには驚きですね!

さらに私の様な楽天ヘビーユーザーだとポイントバックもあるので実質4,000円でミノキシジル配合のリザリックコーワを買える事が可能です!

Screenshot_20191008_130238


ちなみにリザリックコーワは「ドラッグストアのココカラファイン」との共同企画品との事で信頼性はかなり高いです。

内訳ですが、あくまでジェネリックという事でミノキシジル配合5%というのが魅力で他に目だった特徴は無いです。

実際の所余計なものを付与しても発毛に直接作用するのはミノキシジルなのでコスパを考えれば充分過ぎる程の良心設定だと思います。

どれくらいで効果が現れるのか?

publicdomainq-0028084rdnubk

外用薬とは一般的に頭部に塗布するタイプの育毛剤です。

ミノキシジル配合の育毛剤は「リアップ」が代表的な「外用薬」です。

実際の臨床実験でもその育毛効果は実証されています。

約6ヵ月後からは「軽度改善」「中等度改善」「著明改善」をあわせて、実に9割以上に改善が見られます。
24週間後から「軽度改善」より「中等度改善」の評価の割合が高くなっています。まずは半年、そしてより長く継続することで、改善の度合いも高くなることが期待できそうです。

引用元:リアップX5プラスの発毛効果データ | 大正製薬


長期の投与の結果、約9割の方が改善され育毛を実感しています。

又、ミノキシジルにもメリットばかりでは無くデメリットも存在します。

ミノキシジル使用時に起こりやすい副作用はとして以下の事が上げられています。


・頭皮のかゆみやかぶれ

・頭痛

・動悸



ですが、リアップ等の外用薬は成分が直接血液に入ることは無く患部に塗布するタイプなので、副作用は起こりにくいみたいです。

実際に私も使用していましたが、特に深刻な副作用も出ませんでしたし問題無く過ごしていました。

IMG_20190306_181527

もし、副作用の様な病状が見られた際は、すぐに使用を中止して最寄りの病院で診てもらった方が良いと思います。

お薬はどうしても合う合わないがありますからね…


ミノキシジルの豆知識

speech-bubble-2881012_1920

ミノキシジルを使用したら、初期脱毛と言い抜け毛が増える時期がありみす。

これはミノキの成分が効いてる証拠なので心配することはありません!

ミノキを塗布すると血行が促進され、発毛のサイクルが改善され、新たな毛の成長が促されるため起こる症状です。

言わば、弱っている毛が一掃されると思って頂ければ分かりやすいかと思います。

なので、初期脱毛は副作用ではなく、ちゃんと薬が効いてるという証拠です。

初期脱毛は約2ヶ月程で終息していくので、気長に待ちましょう。

なので、ミノキシジルは即効性では無いことを理解しましょう。すぐに髪の毛が生えてフサフサにはなりません。

何となく効果が感じられるのは大体6ヶ月(半年)後くらいからみたいですね。 なので、1ヶ月やそこらで諦めず継続していきましょう!

継続は力也です!

最後に



いかがでしたか?

コスパ最強のミノキシジル配合のリザレックコーワは薄毛に悩んでいる一般人の救世主とも言えるでしょう!

YouTube動画でも使い方を解説しているので、使用者も簡単に使い始める事が出来ます。

抜け毛が気になってる方は高いお金を出さなくてもちゃんと科学的に証明された育毛剤を使える時代になってきましたね。

もし育毛剤の購入を検討されている方がいらしたら、まずはリアップ等より2000円近くもお得なコーワを試してみてはいかがでしょうか?

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク