地方の介護士の実情を暴露

Point Blur_20191001_012624

おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

何かネットで介護士の給料が月30万を越えたとか嘘っぱちな情報が流れており、これは騙される人がいるんじゃないかと思い記事にしました。

正確な情報も無いのに施設に国や市町村が投げっぱなしジャーマンしてんのにこんな嘘情報で人材を集めようなんて言語道断ですよ。

では、私が実際に介護の給料明細を暴露したYouTube動画を参考に話を進めていきたいと思います。



地方介護士の給料はずばり…



黒澤春(クロハル)のYouTubeチャンネル登録はこちらから!

はい、ズバリ手取り15万でした。

しかも、夜勤手当てと住宅手当て、住民税が引かれていないのでこの額ですが、純粋な給料となるといくらくらいになるのか…?

恐らくですが手取り13万後半くらいでは無いか?という予測が立ちますね…

いやぁー、えげつないですねww

だがしかし、現に介護業界の中でも確かに手取り20万コースの施設や法人は確かに存在します。

私が介護業界に戻った経緯は介護福祉士も持ってましたし、前職を退職し特にやりたい事も無く友人に誘われて取り敢えず戻ったからです。

お金が安いのは重々承知の上で再就職したのでそこは後悔してないです。

お 金 に 関 し て は で す け ど ね

IMG_20190306_181527

結局ここの施設は劣悪な労働環境と人間関係に疲れて辞めました。

給料が良くてホワイトな所なら続いてましたが無理でした、続ける価値なし/p>


介護職の平均月収30万は嘘八百


そんな求人見たことねぇぞ

あの某全国規模の病院の看護助手(エイド)ですらそんないかないのにちゃんと統計取ってんの?

断固言います、地方の介護士は手取り20万いくかすら怪しいです

希望描いて信じて就職する人泣くだろこれ

私は手取り15万でしたよ

今回紹介した給料明細の施設以外にも他の社会福祉法人で勤務していましたが、まぁ似たような給料でした。

一番酷い施設で手取り12万という狂気に近い法人も…笑

今考えたらよく勤めてたなと心底震えますね…

日経やライブドアニュースもろもろで介護士の給料が30万とかいう信憑性皆無なニュースが出回ってますが、そんな貰ってる介護士はマジで居ないですよ。

国は処遇改善手当てを施設に丸投げしてるんでそこら辺の取り締まりも強化して貰いたいものです。

私の住んでる田舎でも施設が職員へ還元せずにポッケしてしまう事案も発生してるので本当に適当に統計出してそうだなというのが正直な感想です。

IMG_20190306_181527

月々の給料を上げる目的なのに私の勤めてた施設もボーナス(賞与)で支給する形を取ってましたからね…

うまい具合に還元しないようとするスタイル…クソです。


では実際に給料の高い施設は存在するのか

publicdomainq-0028084rdnubk

正直社会福祉法人の給料もざっくりこんなもんでしょう。

私の住んでる小都市の大部分がこの様な状況だと思います。

てか正直この給料でもかなり良い方だと思ってます。

なぜなら個人がやってる様な小規模グループホームなんて手取り13万とかざらですからねww

頑張って働いている間、パチンコ行って人生謳歌してる様な生活保護者がいるかと思うと何だかやるせない気持ちになりますね。

IMG_20190306_181527

そんな奴らに税金払われてるのに金無い金無い言うて税金取るとか日本の政治家頭に蛆でも湧いてんじゃないかと目を疑いますね


転職サイトで高給を目指そう


◆関連記事


ハローワークの求人はしょっちゅう職員を募集しているブラック施設ばかりです。

転職サイトではそういったブラック施設は排除され、しっかりと運営されている転職会社ばかりなので、手取り15万という悲劇を避ける事が出来ます。

非公開のレア求人も多数存在しているので、生活保護レベルのヤバい施設が無いので安心して転職活動に勤しめます。

最後に

いかがでしたか?

これが地方介護士のリアルです笑

頑張っても生活保護レベルの働いたら敗けの奴隷業界ですよ。

さらに委員会活動や勉強会にサービス残業で参加されられたりするのでまぁー、クソ面倒な仕事です。

しかし、上記で紹介した転職サイトではそういったしがらみの無いホワイト求人も存在しているのは事実です。

ハローワークじゃ見かける事の無いホワイトな非公開求人を見つけ、手取り額に不満があるなら迷わず転職しましょう!

そこに居ても何も変わりませんよ。

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク