東南アジア方面へ旅行する時に読みたいブログ「旅とショッティ」

airport-2373727_1280



おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

今回は東南アジア関係の旅行記事を執筆されているショッティさんのブログを紹介していきたいと思います。

旅行会社でサラリーマンとして働きながら旅行ブログを運営されているショッティさんだからこそ提供出来る情報が満載で、とても分かりやすいサイトとなっております。

では、今回はそんな東南アジア方面へご旅行される際に役立つ情報満載の「旅のショッティ」ブログについてご紹介して参ります。



東南アジアの観光スポットを網羅出来る

thailand-3708666_1280

「旅とショッティ」ブログで特に人気の高い記事は東南アジア方面の観光スポットをまとめたものとなっています。

最近話題のバンコクやセブ島、お金持ちの方が移住先に選ばれるシンガポールまで幅広く東南アジアの事を知る事が出来ます。

内容ですが、旅行ブログという事で各国の見所のある観光スポットを画像付きの解りやすい形でご紹介されており、海外旅行をした事のない私でも、軽く旅行気分を味わえるような作りになっています。

IMG_20190306_181527

近代的な都市や神秘的な観光スポット、透き通る様な綺麗な海…東南アジアは物価も安いし、治安もそこそこなので旅行先としてかなり注目されていますね。



ご旅行の時だと意外と当たり前な事を忘れていたり、出国時にお金が掛かる観光地について注意するよう促したりと、読者目線でしっかりとブログ記事を執筆されています。

東南アジアを旅行する際はトラブル無く、スムーズに観光スポットを回るのであれば是非「旅とショッティ」さんのブログを見てみましょう!

ブログ記事を読むことで東南アジア旅行をご所望の方は事前に観光スポットを抑える事が出来る上に、アクシデント無く安心安全に過ごせるかと思います。

【オススメ記事①】【2019年版】バンコクで必ず行きたいおすすめ観光12選


【2019年版】バンコクで必ず行きたいおすすめ観光12選

海外移住でも最近注目されている、タイの首都バンコクについての旅行記事になっております。

バンコクは東南アジアの物価の安い国という漠然としたイメージをもった人が多いですが、この記事一つを網羅する事でバンコクの素晴らしさを知る事が出来ます。

IMG_20190306_181527

TOEIC730点のショッティさんのブログだからこそ安心出来る情報が満載です。


バンコクを何度もご旅行されており、その経験を元に作成された記事なので、観光先のおすすめスポット等、とても見易い形式で紹介されています。

記事内容は以下の通りです↓

【バンコクのおすすめ観光1】「ワットパクナム」の拝観時間・料金・注意点など

【バンコクのおすすめ観光2】ラチャーダー鉄道市場のインスタ映え撮影スポット

【バンコクのおすすめ観光3】メークロン(タラート・ロム・フップ)線路市場

【バンコクのおすすめ観光4】象乗り体験、トラと写真が撮れる「Chang Puak Camp(ダムヌンサドゥアック・エレファントビレッジ)」

【バンコクのおすすめ観光5】ダムヌンサドゥアック水上マーケット

【バンコクのおすすめ観光6】バンコクの三大寺院観光

【バンコクのおすすめ観光7】チャオプラヤ川のナイトクルーズ「プリンセス」

【バンコクのおすすめ観光8】アイコンサイアムはバンコクで大人気の最新ショッピングモール!

【バンコクのおすすめ観光9】タイのピンクガネーシャで3倍速で願いを叶えよう

【バンコクのおすすめ観光10】5つ星のホテル「チャトリウム リバーサイドバンコク」のプール

【バンコクのおすすめ観光11】バンコクのホテル「ルブア」のルーフトップバー

【バンコクのおすすめ観光12】スワンナプーム空港のおすすめ土産6選

【バンコクのおすすめ観光番外編】タクシーアプリ「Grab」の使用方法と注意点

バンコクで必ず行きたいおすすめ観光まとめ

引用元:【2019年版】バンコクで必ず行きたいおすすめ観光12選



記事内容は旅行のチャート形式の様にまとめられており、 観光スポットからタクシーの頼み方まで詳しく記載されています。

観光スポットの画像も用意されているので、旅行時間が限られている方には、目星を付けて観光する場所を選ぶのにとても役立ちます。

IMG_20190306_181527

ツイートにもあるワットパクナムは特に注目の観光スポットで、神秘的な内装とまるでプラネタリウムを彷彿とさせる寺院です!


【オススメ記事②】セブ島観光で絶対にはずせない「おすすめスポット」6選!おまけあり!

cebu-1527832_1280

セブ島観光で絶対にはずせない「おすすめスポット」6選!おまけあり!

フィリピン中部のビサヤ諸島にある細長い大きな島、セブ島。

観光地としても一級品の綺麗な海が見所で、シュノーケルを使ってジンベエザメと一緒に泳ぐことも出来るらしいです。

こちらの記事はおすすめの観光地とセブ島で困った際の立ち回り方等、セブ島旅行者にとって親切丁寧な記事内容になっています。

観光スポットの紹介もとてもバランスが良く、景色や歴史的文化に触れられるもの等、細かく書かれているのがポイントです。

動物が観たいのであれば「メガネザル」の観れるスポットをチョイスしたりと自分に合った選択肢を見つける事が出来るでしょう。

記事内容は以下の通りです↓

セブ島観光のおすすめスポット6選

セブ・オスロブでジンベエザメとシュノーケリング

セブのビーチでアイランドホッピング

セブ島の歴史的観光スポット【サントニーニョ教会、マゼランクロス、サン・ペドロ要塞】

セブのショッピングモール「SMモール」で買い物&大人気デザート「ハロハロ」を食べよう

ボホール島観光のおすすめ『ターシャとチョコレートヒルズ』

【ボホール島】ロボック川のクルーズでランチ!子どもたちの最高の歌とダンス!

セブ観光の注意点「空港使用料」 セブ島観光で絶対にはずせない「おすすめスポット」6選まとめ

引用元: セブ島観光で絶対にはずせない「おすすめスポット」6選!おまけあり!



IMG_20190306_181527

個人的に私は水泳が好きなので綺麗な海の景色を満喫しつつシュノーケリングを体験してみたいですねぇ…!


又、観光スポットのおすすめと共に、出国時にお金が掛かる事を記事にしてる辺りもとても好感が持てますね。

意外と旅行先ではこういったアクシデントが多いので、未然に防ぐためにもショッティさんのブログでしっかりと前もってブログ記事を読んでおくと良いでしょう。

【オススメ記事③】【2019年】台北観光で絶対に訪れたいスポット&役立ち情報10選

buildings-1846728_1280

【2019年】台北観光で絶対に訪れたいスポット&役立ち情報10選

台湾の首都であるタイペイについての記事になっております。

台湾は聞きなれていますが台北(タイペイ)と聞くと結構知らない方も多いと思いますが、上述したように台湾の首都で「台北101」という高層ビルで有名です。

そんな台北をご旅行する際に是非見て欲しい記事が上記の記事になります。

IMG_20190306_181527

私の地元では温泉が有名で私も温泉が大好きという事もあり、サウナについての内容や価格がとても勉強になりました。

私も亜太サウナに入りに行ってみたい…!


【台北銭湯】食事もできる24時間営業の亜太サウナ(亜太三温暖)

台湾・新北投温泉街にある公衆浴場「千禧湯」

【台北】疲れを癒すおすすめな台湾式リフレクソロジー

毎日がお祭りのよう!台北の士林夜市はグルメの宝庫!

台北発祥のアイスモンスター

台北で小籠包を食べるなら「小上海」!本格的な絶品中華を味わおう!

台北で食べたい!台湾のおすすめローカルグルメ3選【行列店へ並ばずに入る方法も】

現地で困らない!台湾旅行の基本情報&必需品

台北の市内観光におすすめの交通手段

台湾旅行で使える簡単中国語を覚えて、現地の人とコミュニケーションを取ろう

台北観光で絶対に訪れたいスポット&役立ち情報まとめ

引用元:【2019年】台北観光で絶対に訪れたいスポット&役立ち情報10選



台湾は他の東南アジアと違い温泉や美容関係も強い様に感じますね…!

又、東南アジア旅行イコール台湾のイメージが一番根深いため、本記事が参考になる読者さんも多いのでは無いのでしょうか?

台湾をご旅行される前に是非ご覧になられて下さい!

最後に

karate-4060476_1920

いかがでしたか?

私自身語学留学に一時期興味があり、バンコクやセブ島の短期留学しようか迷っていた事もあったためブログ記事読んでてかなり楽しめました。

又、見所のある観光スポットにフォーカスを当てているため、実際にプチ旅行した様な感覚にもなれますし、勉強にもなりますね。

実際の体験談を元に記事を作成されている事もあり、内容もとてもボリュームがあって面白いし、無料でこういった有益なブログが読める時代とか本当に最高な時代ですよね…

IMG_20190306_181527

東南アジアをご旅行する前には是非ショッティさんのブログへ立ち寄って見て下さい。

絶対に損はしないですし、役立つ情報が満載です!


それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク