SNSからの流入効果

IMG_20190915_203257

おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

久々にトレンドに乗っかった所、ブログのアクセスが約5倍近くに伸びたので記事にしてみました。

これだけPVが伸びたのは「五等分の花嫁の記事」以来です。

あの時もアニメが始まり髪色が判明した事でのネタバレ予想だったんですが、良い波に乗ったって感じでした。

ここ最近PVも伸び悩んでおりモチベーションが下がってたので感謝感謝でございます。

最適なタイミングでトレンド記事をSNSで発信

IMG_20190915_203532

元介護士の転職ブログとい特化型に見せつつも、実を言うと私のブログは雑記ブログです。

雑記ブログの強みとして、こういった爆発力のあるトレンド記事をタイムリーでSNSで発信する事で意図的にアクセスアップが狙えるのが最大の武器ですね。

特化型だとどうしてもその分野の記事しか投稿できないのでニュースやトレンド記事は載せれませんから…

正直収益化を望むなら特化型が良いですが、収益も狙いつつモチベーションを保つならやっぱり雑記ブログかなって感じです。

私はモチベーションを保ちつつ、毎日注目のトレンドに目を付けています。

んで、手当たり次第に気になるものをブログ記事にしてSNSで発信みたいな感じです。

撃ちまくればいつかは当たります

gun-1678989_1920

トレンド記事書いてるのに全然バズらない!

なんて思う方がいらっしゃると思いますが、そりゃ年中バズってたら苦労しませんよ。

私もバズったのはブログ人生一年半で三回くらいしか経験がありません。

要はせっせと毎日頑張っても半年に一回しかバズらない計算になります。

しかし、ものは考えようでバズった際にいかにうまく立ち回るかがポイントになります。

バズっても他に魅力が無ければ元通り…

Google検索からのSEOに頼りっきりのブログに逆戻りです。

なので、日頃より面白い記事を仕込んで、SNSアカウントも出来るだけしっかりと作り込んでおく事が大事です。

チャンスをものにするためにも手抜きはせずに細部まで注意を払いましょう。

【最後に】諦めずに続けましょう

social-1206610_640

半年に一回はそういった波がくるので、ブログやったは良いけどお金にならないとかしょげる必要は無いです。

半年と明記していますが、上手な人だとスパンは短いでしょうし場合によって様々かと思います。

一年バズらない人だっているかもしれません。

しかし、圧倒的作業量でフルコミットし大人数の人が気にしている事に目を光らせる事が重要です。

今回であれば「漫画村」でしたが、アニメだったりニュースだったりするかもしれません。

漫画村の閉鎖の件で不正利用していたユーザーが「アクセス出来ない」ことに対してネットで調べるだろうと踏んで記事を書きました。

見事に記事がバズった感じですね(笑)

不正利用者共を記事タイトルで一本釣り…気持ち良い…

ブログ運営で他のブログも見てきましたが、何かしらの形でどのブログもアクセスがグーンと一時的に上がる時があります。

そこを見逃さないように諦めずに投稿し続けましょう。

IMG_20190306_181527

ブログは書いたら書いた分だけ裏切りませんし、資産が蓄積されてくのでどんどん書いていきましょう。



◆関連記事



スポンサードリンク