男性職員はモテるのか?

InShot_20190908_111314919

おはようございます、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

女性の職場である介護ではよく知人から「女の人ばかりだからモテるんじゃないの?」とかよく言われますが、結論として正直ただ働いてるだけではモテないし、彼女は出来ません!

しかし、実際に男性介護士でも職場恋愛で結婚したり、不◯する様な、好色男子は存在します。

では、介護男子でどういった人がモテるのか?

周りの介護士や同級生男子の話なんか織り混ぜつつその事について話をしていきたいと思います。



役職に就いてる職員はモテる

boss-3385070_1920

私が実際に働いてた職場でモテてた人はやはり主任だったりの役職に就かれている人でした。

バリバリ仕事の出来る姿を見て女性はその上司に対して憧れといった感情を抱くんですね。

さらに立場上、仕事の相談や時にはプライベートの話を通じる事によって、より親近感を感じます。

そういった距離感が詰められる事と、頼りになる信頼の出来る人というイメージが根付いていく訳です。

そのほんわかとした気持ちからドキドキして恋に発展していく…といったカラクリですね。

IMG_20190306_181527

上司(役職者)の肩書きと頼りになるというのが大事!勿論、意地悪で性格の悪い上司はモテません。



飲み会や歓迎会で親交が深まる

bar-918541_1280

介護に限らず医療、福祉関連のお仕事は新人歓迎会や飲み会といったイベントがたくさん開催されます。

お酒の力で思わぬところで恋に発展…何て話も珍しくありません。

私の知人でも現に飲み会の後にホテルに行っちゃった…という何ともビックリな話までありましたからね。

プライベートでのアルコールは人の気持ちを開放的にされる効果もあり、お酒を飲むとその人の本性が出るとも言われています。

そういった場で些細な気遣いが出来たり、空いたグラスのお酒を見て率先して注文したりしたら「気遣いが出来る素敵な異性」として見られるかもしれませんね!

IMG_20190306_181527

ハメを外しすぎたり、お酒が入ってるからと言って下ネタや下品な話題は避けましょう!

介護業界に限らず嫌われますよ。


 

介助等で頼れられる【距離感が近い】

easter-bunny-95096_1920

介護士のお仕事では移乗介助やトイレ介助といった「二人係で協力して介護をする場面(シーン)」がたくさん存在します。

衣類を脱がす際であれば、大体力のある男性介護士が利用者を抱き抱えて、女性介護士が下衣(ズボンやパンツ)を脱がせます。

二人で一つの事に対して協力して望む事で強い仲間意識が生まれ、さらに距離感も近いために結構ドキドキする場面があります。

トイレ等の密室空間だとシャンプーの良い香りが漂って来た日には男性職員はイチコロで落ちてしまいますね…(笑)

さらに女性側からは「やっぱり男の子は力持ちだなぁ」と男性として自然と意識する訳です。
IMG_20190306_181527

※ただし、イケメンに限ります。



優しくみられる

cat-2536662_1280

何だかんだ言って、介護という仕事に就いている人は根が優しい人が多いです。

しかも意外と女性職員より男性職員の介護士の方が優しい人が多いんですよね…個人的な感想ですけど(笑)

介護の仕事はチームワークが重要で一人一人が仕事を見つけてはスムーズに業務が進行する様に気を遣わなければなりません。

そういった際に優しい男子は「率先して大変だったり、嫌な仕事を自ら行う」傾向にあります。

優しい男性職員が健気に仕事をしている姿を見て胸キュンする女性介護士も結構多いみたいですよ。

IMG_20190306_181527

現役の頃は私も大変な仕事を率先してやっていましたが、おばちゃんしか居なかったので何も起きませんでした



女性に負けない強さが必要

man-2037255_1280

先程優しい人がモテると話をしましたが、優しいだけではモテません。

それに付随して、しっかりと仕事に対して信念を持った芯の強い男性がモテる傾向にあります。

そういった男性介護士は女性よりも優位性が高く、強いものに惹かれやすい女性はグッと心が揺れ動くらしいです。

しかし、我が強すぎるのにも関わらず謎にモテる人もいるんですよね…

昔からヤンキー等、根拠の無い自信や威圧的な人はやはり生物学的にもオスとしての魅力があるんでしょうね。

IMG_20190306_181527

何だかんだ謎にどやってる自信のある人がモテるんだよなぁ…ただ人間的に問題ありすぎる人はモテませんけどね。



最後に

いかがでしたか?

女性だらけの職場なのでハーレムに思われがちな男性介護士ですが、実際に何かしらのアクションやイベント事が発生し無ければモテないですし、職場恋愛も難しいです。

他には珍しいケースですが、利用者さんの家族さんから好かれるなんて話も聞いた事があります。

何にせよ恋に発展するには今回紹介した5選以外にも色々と潜んでいます。

ただ言えることは何だかんだ男性にとっては異性が多い業界なので行動次第では恋人は作りやすいかもしれないですね。

恋愛脳になって仕事が疎かにならない様に日々の業務、皆さん頑張って下さい(笑)

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク