安心できる買い取り業者「福和堂」をオススメする理由

kottouhin.kaitori.osusume

こんばんは、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

今回のテーマは「古物品や遺品関連のテーマ」でお話していきたいと思います。

最近ではアポを取って安く買い取る「貴金属目当て」の業者をよく耳にしますね。

しょっちゅう会社名を変える様な悪質業者が跋扈している今ですが、どのような業者に依頼すれば良いか分からない方へ向けた記事となっております。



福和堂をオススメする理由



福和堂:骨董品・美術品・掛け軸・古書・遺品・書道具買取「福和堂」

住所:東京都板橋区仲町46-14

URL:https://fk-vintage.com/

TEL:03-6667-5505



私は以前に古物品の買い取り営業(バイヤー)のお仕事をしていたんですが、実際のところ「美術品」の鑑定もまともに出来ずよくある中古品ばかり査定しては買い取るという仕事をしていました。

実際のところ、会社や私自身も骨董品に関しての知識が浅く、まともに査定出来ず歯がゆい思いをした経験があります…

しかし、今回ご紹介する「福和堂」さんはまさに査定プロ、きちんと厳正な鑑定をして買い取ってくれる優良企業です。

他の買い取り業者は名前を変えては雑な査定をする様な悪質極まりない事業所ばかりでニュースにもなる程です…

では、そんな私が自身をもって紹介できる「優良買い取り業者の福和堂」について語っていきたいと思います。

Googleの評価の多数が五ツ星

customer-experience-3024488_1920

Googleで「福和堂」を検索したら一目瞭然ですが、評価の殆どが五ツ星という最高の高い評価ばかりです。

Googleの評価はユーザーの評価が直で反映されるため、当然優良企業は嘘偽りの無い評価を付けられます。

逆を言えば評判の悪い企業は勿論ボロクソに書かれるんですよ…

そんな中「福和堂」の評価はユーザーも安心出来る検索結果です。

私もGoogleでは時々評価をしていますが、匿名性が高い分けっこー嘘偽り無くズバスバ評価します(笑)

そんなシビアなGoogleでこれだけの評価がある「福和堂」は充分過ぎる信頼性と安心が高い事を示しているといっても過言では無いでしょう。

在籍の鑑定士が10年以上の経験

tie-690084_1920

悪徳な買い取り業者あるあるですが、すぐに事業所名を変えてしまうところが結構多いのです。

その理由として、安く叩き買いする業者はクチコミで悪い噂がすぐ広がるため、社名だけ変えて普通に営業しているようなところが結構多いんですよね…

今回紹介した「福和堂」については運営実績もありレビュー評価も高いため、そこら辺の買い取り業者より遥かに信頼性があります。

今の時代ネットでのレビュー情報はかなり信憑性が高く、古物の買い取りで迷ったら「福和堂」に相談することをオススメ致します。

中国美術品の買い取りに強い



本物かどうか見極めるのが困難な中国美術品等をしっかりと査定できるのが「福和堂」の強みです。

価値ある商品を丁寧かつ厳正な鑑定をして、適正価格で買取を行ってくれます。

東京都からの出張買取!書道具、リサイクル品、着物、 ブランド品、時計、掛け軸、骨董品、古美術品、人間国宝、アンティーク品、刀剣、絵画、シルクスクリーン、版画、作家,焼物、貴金属、指輪、カメラ、茶道具、切手、お酒。骨董品から美術品を買取している福和堂です。幅広い商品知識と経験によりあらゆる物を査定。【宅配買取全国対応】

出典:福和堂


出張買い取りでは珍しくお酒類の品を買い取ってるのもポイントです。

買い取りするだけでは酒販免許の資格は不要ですが、きちんと商品の売買をする際にはかならず必要な資格です。

店舗を構えているリサイクルショップでは珍しくありませんが、買い取り業者でここまで細かく商品を扱っている事業所は結構希です。

古美術品からお酒まで幅広く商品を扱う買い取り事業所は今の情勢ではかなりレベルが高いと言えるでしょう。

悪徳なところは商品だけ見て、利益の上がりやすい貴金属を要求する手口で商談を進めようとしますが、福和堂ではそのような事は一切ありません。

IMG_20190306_181527

余談ですが、刀剣類は鑑定書が無いと売れないので注意が必要です。


お金になる貴金属を査定

achievement-18134_1920

せっかく買い取りに来てもらったのであれば適正価格で買い取りを行ってくれる福和堂に貴金属の査定依頼をするのも良いと思います。

アクセサリー類で特に金を含む指輪やネックレスは金の価値が高い今だからこそ売るチャンスとも言えます。

金は株や仮想通貨の様に日々価格が変動しているので前もって下調べをしておくことも大切です。

自分で売りさばこうと思っても貴金属は中々売れないですからね…

手数料として多少は差し引かれますが、わざわざ車賃や時間を掛けて店舗に持ち込みしても差ほど売却金額は違わないので出張してくれる福和堂に買い取って貰うのが良いと思います。

もし、親族から貰って使い道の無いアクセサリーがあったら価値が下がる前に鑑定してもらいましょう!

なんだかんだ貴金属は買い取り価格が高いので来て貰ったついでにたくさん買い取って貰ってたくさんお金にしちゃった方が得した気分になれます。
IMG_20190306_181527

鑑定士の人も喜ぶし、たくさんお金も手に入るしウィンウィンです。


最後に



掛け軸や古美術品はリサイクルショップでは中々査定が難しかったりするので、専門性の高い福和堂に相談してみましょう!

お宝鑑定団みたくもしかしたら思わぬ品が高額のれあものだった!なんて事もあるかもしれません。

又、買い取り商品も幅広く、壊れた時計何かでも場合によってはネットオークションより高く買い取ってくれるかもしれません。

相場を見極めて過ぎても鑑定士さん達の生活もあるので、きちんと妥協点を見つけて気持ち良く取引出来るようにしましょう(笑)

ネットオークションで売るにしても包装の手間やユーザーとのやり取りを考えたら何時間も掛かるので、さくっと信頼の出来る業者に売るのがベストですよ。

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク