英語の勉強におすすめブログと記事を紹介

girl-2771936_1280

こんにちは、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

今回は「英語の勉強をする際に役が立つブログ」の紹介記事となります。

日本のデフレ不況や金融状勢の不安から海外移住が増えていたり、海外でのビジネスを生業にする方が急増しております。

そういった背景もあり、英語の勉強の需要は高まってると言えるでしょう。

しかし、勉強するにも膨大なブログやwebサイトが有り、どのサイトを利用して良いか分からない…

そんなあなたに最適なおすすめの英語ブログとそのブログで人気の記事をご紹介していきます。



ATSUTO BLOGで英語の勉強

エンジニアから翻訳家へ転身したアツトさんによる独語系ブログで主に「英語の勉強」にフォーカスした特化型ブログです。

アツトさんのブログでは「スタディサプリ」の紹介だったり「無料で学べるYouTube動画」の紹介と幅広く英語を学べる方法をされております。

アツトさん自身「TOEIC985点」という実績もあるので、その情報はかなり信頼性が高く、あなたの勉強をスムーズにサポート出来るものばかりかと思います。

ブログをやっているとノマド的な人が多くいるせいか「プログラミング」や「英会話」に興味が沸いてくるんですよね。

執筆されている記事もきちんとユーザー目線で、初心者から上級者までしっかりと学べる様に、その人にあった勉強方法を説いておられます。

1位.TOEIC985のアツトさんおすすめの英語アプリ記事

IMG_20190826_081429


出典:https://translator-life.com/english-app


■おすすめ記事①:【英語アプリおすすめ】TOEIC985の俺がガチで紹介!


この記事の凄い所は、お得な無料コースから有料コースまで紹介されているところです。

アフィリエイト報酬が欲しいがために運営されているブログと違い、しっかりと読者のニーズに答えれる様な記事内容です。

「英検一級」「TOEIC985点取得」の実績を持ち、翻訳家として現役で活躍されている「アツト」さんだからこそ、書ける記事ですね。

記事内容として、英語の基礎から学べるアプリの紹介から入っているため、学生の方にも参考になる親切丁寧なブログ内容となっております。

【英語アプリおすすめ】TOEIC985の俺がガチで紹介! | アツトブログ

用途に合わせて親切丁寧にご説明されており、凄く分かりやすいです!無料アプリもあるので、まず手始めにお試しでやってみるのもありですね!

2019/08/25 22:25

2位.英語の勉強におすすめのyoutubeチャンネルまとめ

youtube-icon-3478912_1920

■おすすめ記事:【2018保存版】英語の勉強におすすめのyoutubeチャンネルまとめ


YouTubeはエンタメ動画のイメージが強いですが、勉強系のチャンネルも存在します。

アプリで勉強始めるのにはまだ一歩踏み切れない方はYouTubeの無料動画で英語を学習してみるのも良いかもしれませんね。

しかし、あくまでYouTube動画はエンタメ要素が強目できちんとした学習カリキュラムなの?と問われると若干懸念が残りますね。

アツトさんも紹介されておりますが、最終的にしっかりと英語を学びたい際には大手企業が作られたアプリでの学習をオススメされております。

どうしてもエンタメ要素が強いとダラけてしまったり、自分が知りたい必要なポイントを探すのにも一苦労してしまったりしますからね…

しっかりと学ぶ意思があるのであれば、上述した「【英語アプリおすすめ】TOEIC985の俺がガチで紹介!」の記事でしっかりと自分のレベルや用途に合った英語アプリを使用していくのが正解に近いかと思います。

3位.海外旅行に使える英会話アプリ3選

airport-2373727_1280

■おすすめ記事:【海外旅行に使える!】英会話アプリを3つ厳選してみた


一番英語に触れる可能性が高いのは、海外へご旅行された際かと思います。

そんな時に役立つのが「【海外旅行に使える!】英会話アプリを3つ厳選してみた」の記事です。

タイトル通り、海外旅行に使える英語アプリを厳選されており、色んなアプリを探す手間が省けるのでとてもオススメの記事です。

中にはオフラインで使用可能なものや、しっかりと必要なフレーズのみをスマートにまとめたアプリまで、分かりやすくまとめられた記事になっております。

最後に

office-3309862_1280

いかがでしたか?

英語を勉強したいが、自分がどのくらいのレベルなのかを知り、自分に合った勉強法を選択する際に「アツト」さんのブログはあなたを最適な道へと導いてくれるかと思います。

勿論、今回紹介した記事以外にも読み応えのあるものばかりなので、是非一度チェックして見て下さい!

衰退していってる日本がこの先どんな事になるか想像したら英語スキルは絶対にあった方が良いと考えています。

グローバル化が進み、海外企業が日本の土地を買い漁ってる現状を見て、今後どのように社会が変化していくのかの懸念もありますしね…

恐らく大分先でしょうけど…

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク