こんばんは、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

今回は今もっとも勢いのある私の地元十勝の日本一体を張るYouTuber「MANARUマナル隊」についての記事となります。

彼等が一躍有名になったのは上記の「高齢ドライバーの事故12連発www」の動画ツイートがきっかけとなりました。

勢いとボケがテンポ良く、時事ネタをうまくギャグとして取り入れており、とても面白い動画になっています。

それでは、毎回毎回濃密で面白い動画を発信している「マナル隊」について迫っていきたいと思います。



MANARUマナル隊とは?


2019年3月20日からYouTuberとして活動されており、本業一切無しのYouTube一本で勝負されています。

「何かに挑戦するときは後退する道を完全に断絶する」という信念の元、 中途半端な生き方をせずYouTubeに命を掛けています。

私が大好きなとあるブロガーさんもおっしゃってましたが「副業でアフィリエイトをやると失敗する」との見解でした。

ブログもYouTubeもそうですが、ネットビジネスはどれだけ本気でコミット出来るかが重要になってくるかと私も思っています。

ブログ歴1年の私ですが、マナル隊のYouTubeチャンネルの更新頻度はほぼ毎日な上に毎回クオリティーの高い動画を世に発信されています。

そして、彼等がここまで真剣にYouTube活動を行っているのは本当にYouTubeが大好きだからだと思います。

私もブログの片手間試しにYouTube動画を撮ったりしてますが「ネタを考えるのも滅茶苦茶大変」ですし、ここまで凝った動画にするには「かなりの編集力と時間」を必要とするはずです。

推測ですが、本当に四六時中YouTubeにコミットしないと成し得ないと思っています。


あっという間にチャンネル登録者数も10万を越え、何と垢バンを恐れたためYouTube事務所で有名な「UUUM」に加入する運びとなりましたwww

過激な内容の動画も多いのは気掛かりですが、そのバラエティー豊かな面白さは「東海オンエア」や「禁断ボーイズ」クラスだと個人的には思っています。

今後更なる飛躍をする事間違いなしですね。

UUUM所属のYouTuberとのコラボも予想されるので益々、目が離せません!

メンバープロフィール



・たっか

小さい頃から水泳をされており、川をこよなく愛するあまり動画編集を川で行われているそうです(ネタ)

動画の中では華麗なバタフライを披露されています。髪型と眼鏡もあってかメンバーの中でもかなり知的なイメージですね。

・だい

金髪の眼鏡姿をされており、たっかさんと同じくかなり筋肉質な体型をされています。

その筋肉を最大限に利用した「だい子」の動画は、彼が、「だい子」という女性キャラに成りきるんですが、かなり暴力的で笑えます。

・けーた

いつも何かとやられる役柄な彼ですが、本人は「美味しい役柄」とご満悦な様です。

お二方に比べてスリムな体型をされており、声も高く愛くるしいキャラ?だと感じています。

出身地について



地元十勝人の私が推理してみました。

勿論、何から推測するかと言うと彼等が投稿している「YouTube動画」のネタや風景等です。


・山に囲まれた小さな町/動画全般

・動画に移ったSL機関車/貞子!?カメラがとらえた恐怖映像

・蕎麦の手作り動画/【ジャリそば】そばの実から手打ちそば作ったら大変なことになった

・セイコーマートの「新得西3条店」で買い物している/はじめてのおつかい失敗 誘拐事件に巻き込まれる



この事4つから考えられる住所は帯広市近郊の小さな町、「新得町」かなというのが私の見解です(たぶん間違いない)


年齢について



2019年6月22日に投稿された動画で「たっか」さんが自己紹介中に現在23歳と話されています。

この事からメンバーは幼稚園から一緒の幼馴染みという事で「だい」さんと「けーた」さんも同い年という事になりますね。


MANARUマナル隊のオススメ人気動画一覧

「高齢ドライバー」シリーズ



「Twitter」と「TikTok」でバズった「高齢ドライバー」シリーズは最高に面白いですww

動画では自動車では無く自転車でのネタになっており、「だい」さんが横暴な高齢者役をされていて毎回「オラオラオラ!」と素晴らしい発声と共に川や縁石等に突っ込むという内容です。

肘を擦りむいたりと本当に体を張ったコントをされていますが、視聴者に笑顔を届けるために心配させないような台詞も…

「こんなんかすり傷だよ」の言葉の裏から熱い思いを感じました。

「先生」シリーズ



いつもメンバーの「けーた」さんがやたらと当たられるシリーズ…余りの過激さからかファンの中では心配の声も上がっています。

しかし、けーたさん本人は「むしろこの役はおいしいよwww」と話されており、ちゃんとしたネタなのでご安心下さい(笑)

最後に



きちんとYouTube活動をビジネスとして考え、真摯に向き合う姿にとても感銘を受けました。

車のエアバッグを出す動画では批判的なコメントもちらほら見かけましたが、本質はそこじゃないだろって思いましたね。

そんな事言ったらハリウッド映画はどうなるんだよ?

虹アイコンの薄っぺらいツイートやYouTubeの揚げ足取りコメント見て少し複雑な気持ちになりながらも、確実にエンターテイメントとして楽しんでる視聴者さんもたくさんいらっしゃいます。

私もきちんと「ネタ」でやっている事を理解した上で楽しんで動画を視聴しています。

これからも同じ地元十勝人として彼等の事は影ながら応援しますし、毎日動画見てスカッと笑って眠りに付きたいと思います。

MANARUTAIマナル隊のチャンネル登録はこちらから

スポンサードリンク