度々バズる医療福祉の給与ツイート

kaigo_dukare

定期的に上がる「介護士」や「保育士」の給料明細ツイートですが、今回バズったのは業界歴10年を越える、大ベテランの方の悲痛な叫び…

一方頭お花畑な日本という何ともおめでたい国家は介護士の給料が30万を越えたとかいう妄言を垂れ流しています。

言っときますがこれ大嘘ですからね。

国が処遇改善手当てと呼ばれる介護士に宛がわれるはずのお金を施設に丸投げしており、中にはそのお金をポッケしてるとこまである始末。

恐らく実際の介護士の給料を見た統計ではなく

施設に丸投げした給付金からざっくり割り出した金額から「介護士の給料が30万」越えたとかほざいてるんでしょうねぇ…

◆関連記事


阿鼻叫喚な様子ですが、私の住んでる地域だと妥当な金額かと思います。

ただ基本給はちょっと低すぎじゃないですかね…それに資格手当ての他にも経験、キャリアを見たらよくこんな恥ずかしい数字出したなって感じですよwwww

労働力を安く買い叩き、私腹を肥やすのが見え見えといったところでしょうねぇ…

少子高齢化の国…後先考えないアホな日本は詰んでいたのだ、始めから(メルエム感)

これが20年デフレがもたらした結果と思えば、別に 納得な数字ですね。

日本じゃ最低賃金で労働を強いられている人が山の様にいる中、増税とか狂ってるとか言いようがありません。



10月に増税予定ですが、増税に伴い2パーセントの負担がのしかかります。

そうなると、更に消費したらその分出費が嵩む訳で、デフレにより一層拍車がかかる事は言わずもがな分かるかと思います。

買ったら負けみたいな流れが強まりますからね…

日本が不況なのは、こういった無能経営者の存在や問題視しない政治家の責任です。

今じゃホワイト推しの介護募集もあるので、早めの転職をオススメします。

会社に義理立て必要ないですし、労働者から搾れるだけ労働力を搾り取る事しか企業は考えてません。

最後まで社員の面倒見る気なんて更々御座いません。

専門学校とかお金かかったのにこれじゃあ、何のために頑張ったのか分からなくなってしまいそうですね…

IMG_20190306_181527

医療福祉は万年人手不足なので、正直地業種で失敗した時に勤めるくらいの気持ちのが良いです。

介護の資格無くても勤める事も可能性ですしね。固執する必要性は皆無ですよ。





バイト探しならタウンワーク一択!



大手・有名企業、首都圏のIT・営業職求人が豊富≪マイナビエージェント≫

DODA

転職サイトに掲載されていない【非公開求人】の紹介を受ける方法は?


◆関連記事

スポンサードリンク