犯人逮捕されたのに漫画村復活してる件

jpeg

こんばんは、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

今回は海賊版サイトとして世を震撼させた漫画村について話をしていこうと思います。

あれだけ騒いだのに「漫画村」がクローンとして復活してる件についての記事になります。

漫画村とは違法でアップされた「漫画がアップされた極めて悪質なサイト」の事で、一時ニュースにもなった程です。

星野ロミは逮捕されたとの報道がありましたが、まだ「漫画村」の後継サイト「星のロミ」が存在しているんですよね…サイバーは一体警察何してるんだか…


ツイッターでも「サイバー警察」に対して疑念の声も上がっています。私もその一人で、ただの置物機関にしか思えない。

もっと、根本的な規制に向けて真剣に動いて貰いたいものですね。

取り敢えず作品愛があるならきちんと書籍を購入するかレンタルをしたり正規の方法を取りましょう。



漫画村とは


漫画村(まんがむら)は、海賊版(違法再度)であり、非公式に8000冊以上もの漫画を違法アップロードしていたビューアサイトです。

2018年4月中旬に注目を集め、結果閉鎖されました。2019年7月に元運営者の男性「星野ロミ」がフィリピンで拘束され、漫画「キングダム」を違法アップロードしたうたがいで関係者2名も逮捕されました。

事態は終息した様に思えますが実は「漫画村」に代わるサイトは未だに存在しています。

リンクは貼りませんが以下に代わりとして運営されているモラルもクソも無い「極悪サイト」をまとめてみました。


・漫画天国

・星のロミ(漫画村クローン)

・MANG.ZIP




未だに3つもの「クソサイト」が存在しています。

中には「他の人も見るから晒すな!」と批判的な意見もきそうですが、結果注目度が高まるほど閉鎖に追いやられるので私は晒します。

国や警察、労働基準監督署、役所といった税金で動いてる機関は基本的に「事が大きくならないと動かない」組織なんですよね。

後、これら上記三つのサイトでは「Android」や「iOS」に感染するヤバイウィルスがあるので利用は控えてください。

漫画村に代わるおすすめのサイト

kindle-785684_1280

きちんと作品の事を思うのであればしっかりと公式サービスを利用しましょう。

「ジャンププラス」や「マガポケ」といったアプリでは今話題の漫画の最新話を快適に視聴できたり、いちいちレンタルショップに行く手間の要らない「Renta」というサービスも御座います。

訳の分からないウィルスで今や「10万円近くするスマホ」を破損するくらいならしっかりとこういったサービスを利用した方が良いですよ。



初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!



角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER



CMでもお馴染み「コミックシーモア」

U-NEXTなら漫画もアニメも見れる



日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

アニメやドラマ、映画の動画配信サイトと思われがちな「U-NEXT」ですが、漫画も楽しむことが出来る事はご存知でしょうか?

月額約「2000円」とそこそこな利用料が掛かる「U-NEXT」ですが、お得に漫画を楽しめます。

登録していると月々にポイントが付与され、約月に2冊程コミックを楽しむことが出来ます。

登録をするかご検討の方は、動画サービス以外に電子書籍を楽しめる事も出来るので、安全安心にご利用されるなら「U-NEXT」はイチオシです。

最後に

paper-1100254_1920

まるでムスカの様に「何度でも甦る漫画村」ですが、類似した海賊版サイトがどんどん増えはじめています。

「スマホ」だからウィルスなんて大丈夫!なんて思ってると痛い目にみますよ…

今は知りませんが昔の漫画村では利用者の電力を使い「仮想通貨を無理矢理掘らせる」マイニングに利用していたという噂をあります。

マイニングとは、仮想通貨のブロック生成(データ作成の手助け的な)をした人が報酬(仮想通貨)を得る事が出きる事を指します。

要するにユーザーのスマホを使って漫画村は広告費以外に仮想通貨もゲットしていたんですよ。勝手にユーザーのスマホを使ってね!

ま、違法として使ってんだから自業自得ですよ。



マイニングを強制的に行われるとスマホは膨大な熱を持ち、スマホ自体の寿命も縮めるので、総合的に見たら損してるんですよね…

ウィルスに加えこんなリスクがあるとは皆気付いていないでしょうけど

作品を楽しむならかならず公式サービスを利用しましょう。

ウィルスによって個人情報だだ漏れした上に、仮想通貨掘らされ熱でスマホ破損なんてしゃれになりませんよ。

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク