コンビニはブラック業界ですよ

business_black_kigyou

こんばんは、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

今回はコンビニで買い物するのは情弱というテーマで進めていきます。

というか、スーパーでジュース100円以下で買えるのにコンビニだと下手したら170円とかしますよねww

これ正直一般庶民が踏み入れたらいけない領域ですよね。

何というか「罠」に近いです。

そんな皆の街の中にあるトラップエリア「コンビニ」について語っていきたいと思います。

フランチャイズ経営者を餌にする某コンビニ


先日、某コンビニの悪行がニュースで報道され震撼しました。

これはっきり言ってヤクザよりヒドイんじゃないですかね…まさに血も涙もないとはこの事ですよ。

ホストの罰金や風俗嬢への色管(経営者が嬢に色恋かけて管理)みたいに完全にフランチャイズを食い物に私服をこやしています。

大企業故に強い弁護士付いてるので泣き寝入りするパターンもありそうで本当に恐ろしいですよね。


フランチャイズという甘い合法の落とし穴へと落とす蟻地獄みたいです。

売れる地域があると直営店が潰しに掛かるとかマジ本当にふざけんなって話ですよね。

何かどっかの政治系ユーチューバーが○○○見習えとか言ってるけど、あそこもしょーもないコンビニだから鵜呑みにしちゃいけませんよ。

【ブラック時代】コンビニ配送をしていた時

truck_nidai_white

クリスマスケーキの時なんて「0~19時」まで仕事して、また「0時~17時」までなんて事もありましたね。

あんな幸せそうなCM垂れ流してる裏には違法に働かされている現実が待ってます。

今はどうか知りませんが、どのみちジュース高値で売り付ける店に金なんか落とさない方が吉ですよ。

結局利用する人がいるからこういった「合法ブラック企業」が野放しにされて犠牲者が生まれる訳ですから

上記のツイート見て違和感感じる方は即刻利用中止した方が良いですよ。

合法ブラック企業に餌をやる行為は自身の財布にも大打撃を与えます。

最後に

store-4039197_1280

YouTubeのとあるチャンネルでもコンビニの悪魔の所業を動画にしたものがありましたが、本当にやったが最後の底無し沼…

希望を貪り尽くす文字通りの悪魔ですね。


便利さ、やネームバリューを利用し庶民の財布から絞るだけ絞り取る…

しかし、誰かが利用し続ける限りそこに需要は生まれ続けます。

あなたがこの事件を見て胸を痛める「人の気持ちをお持ち」なら合法的に戦うしか無いです。

それはコンビニの利用を辞めましょう。

そうすれば「合法ブラック企業」はあなたの街から消え去ると思います。

私も実際に間接的ですがコンビニ関係の仕事に就いたから言えます。

本当に緊急の時以外は微塵も利用しません。

なぜなら、そういった悪徳な市場を助長する手助けになってしまいますからね…

あくまで個人的な意見ですが、携わった私は二度とあの業界には戻らないつもりです。

スポンサードリンク