チョッパーの声に激似?声優「ファイルーズあい」さん



こんばんは、黒澤春(@harukurosawa )で御座います。

2019年夏アニメも豊作の中、特に注目の作品の一つとして「ダンベル何キロもてる?」が御座います。

作中の主人公である「紗倉 ひびき」の声を担当されている「ファイルーズあい」さんについて書いていきたいと思います。

本作品はニコニコ動画で最新話を無料配信されておりコメントと一緒に動画を楽しむことが出来のですが、「え?新人?チョッパー役の声優さんじゃないの?」だったり「新人にしては旨すぎる」といった声が飛び交っています。

では、実際の所「ファイルーズあい」さんとは何者なのか?ネットでの情報を元に彼女について語っていきたいと思います。



チョッパー役の大谷育江さんではありません!


「ファイルーズあい」さんですが、ネット囁かれているポケモンの「ピカチュウ」ワンピースの「チョッパー」や「名探偵コナン」の「光彦」役で知られる「大江育江」さんではありません!

なぜ「ファイルーズあい」さんが大御所である「大江育枝」さんに間違われてしまうのか?

その背景には、新人声優とは思えないほど演技力が高い事が理由の一つとして上げられます。

声色だけなら然程評価されなかったと思いますが「大江」さんの熟練された演技力に引けを取らない、とても感情豊かな表現をされています。

そして何より「声が最高に可愛い!」

驚くべき演技力の高さと違和感の無さからか、彼女から新人感を感じされられる事はまずありません。

だからこそ、「Twitter」「2ちゃんねる(現5ちゃん)」といった場でも今騒がれているんだと思います。

IMG_20190306_181527

どっちかと言ったらペルソナ5の「モルガナ」っぽいとは思ってました


「ファイルーズあいさん」ってどんな人?


エジプト人の父と日本人の母をもつハーフ[2]。

中学生時代に漫画『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』を読んだことがきっかけでSkype上の『ジョジョ』の朗読会に参加し、朗読を繰り返すなかで『ジョジョ』のアニメに出ることを夢見て声優を志す[2]。親の反対もあり、高校卒業後はグラフィックデザインの専門学校に進むが、声優養成所に行きたい気持ちが勝っていたため、1年間歯科助手として働いた後にプロ・フィット声優養成所に入所し[2]、卒業後は預かり所属となる。

2019年、初アフレコ作品となるテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびきで初主演を務める

引用元:ウィキペディア

とても多彩な能力をお持ちで、声優になるために真っ直ぐ目標に向かっていった「ファイルーズあい」さんは晴れて声優に!

ツイートやネットの情報から分かる様に「声優」に対する思いがひしひしと伝わってきますね。

そして「ダンベル何キロ持てる?」と同じく、彼女もまた「筋トレ」をこよなく愛する女性で、中々逞しい体をされています。

さらに日常会話が出来る程、アラビア語をぺらぺらと話せるそうです。下記サイトより、サンプルボイスから彼女のアラビア後を聞くことが出来ます。

声の総合プロダクション プロ・フィット


そして彼女のお兄さんは「門田ギハード」さんというアイスクライミング日本代表の選手をされています。

世界ランキング19位という日本男子歴代最高位の功績を残されており、お兄さんも口にしてますが「私たち兄妹は筋トレと縁がある」と話されています。

友達から連絡という事は余り妹さんとは連絡取られていないんでしょうかね?


期待大の大型新人


期待の高まっている彼女ですが、すでに次回作も決定しており、TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」に出演されます。

主人公の「えりぴよ」役を勤めますが、次回作では「ひびき」の様な無邪気な女の子声と違い、少し低めの声で演技されていますね。

PVが解禁になり、声を聞いてみましたが「新人」とは思えぬ程の迫力と抑揚のある声にびっくりです…

これにはネットでも「チョッパーの後継人は彼女」しかいないと絶賛の嵐だとか…


最後に


さ、今回は「ファイルーズあい」さんについての記事でしたが、まだまだ世に出たばかりの彼女の活躍にはかなり期待が高まっていますね!

話題の「ダンベル何キロ持てる?」をまだご視聴されていない方はニコニコ動画で一話無料視聴出来ます!

皆さんも主人公「ひびき」役を演じる「ファイルーズあい」さんにドハマりする事間違いなしです!

是非見てみて下さい!個人的に「2019年夏アニメ」の覇権候補です!


2019年7月現在でコミックスも7巻まで発売されており、一気読みするにもちょうど良い巻数になっているので、漫画喫茶等で涼みながら読むのも良いかもしれませんね!

電子書籍なら「U-NEXT」もオススメです!

コミックスも楽しめますが、二話以降のアニメを一気読みするなら、ユーザー満足度、利用度の高い「U-NEXT」に登録しとけば間違いありません!

U-NEXTでの評価も五ツ星の高い評価を得ており、その面白さはお墨付きです!



日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

女性の方には嬉しい「体がごつくならない筋トレ方法」等、作中には現実でも使える筋肉講座があり、体作りの勉強にもなります!

YouTube界隈でも「筋トレ」は結構トレンドとなっているので、これを機にあなたもこの「筋トレ」ブームのビッグウェーブに乗るのも良いかもしれませんね!

「ファイルーズあい」さんもYouTubeチャンネルで「なかやまきんに君」との特別トレーニング動画で楽しく筋トレをされています!

彼女の素顔を楽しみながら筋トレについて学べるのでこちらも要チェックです!



そして、OP曲とED曲の中毒性の高さから頭からサビが離れない人も続出しているとか…

そう言う私もふとした時に頭にフレーズが過ってついつい口ずさんでます。


ちなみにカラオケ「ジョイサウンド」では「お願いマッスル(TVサイズ)《アニメカラオケ》/紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)」ではTVサイズで短めですが、PVを楽しめながら歌う事が出来ます!

あなたも覚えて「ナイスバルク」しちゃって下さい!

以上、「ファイルーズあい」さんについての記事となります。

まだ新人声優さんですが、彼女の期待大な「ハイスペック」さには目が離せません!

それでは本日も最後まで閲覧頂きましてありがとうございました。したっけ、またお会いしましょう!

スポンサードリンク