ここ最近何かと話題のTwitter


先日のZOZO前澤社長の100万円プレゼント企画と良い何かと盛り上がりを見せているTwitterだが、その中でも圧倒的スピードでフォロワー数を獲得しているアカウントがある。

それが「自己顕示欲が強い孫悟飯」

この時点でドラゴンボールに登場する、控え目で正義感の強いゴハンのイメージとのギャップにより笑いを誘っているww

名前だけならまだしも、しっかりとゴハンのキャラを生かしつつも自己顕示欲を存分に発揮している点に注目です。

相手を褒めちぎり最後に落とすという古典的な手法なのだが、ゴハンというキャラが演じる事によって笑いを何倍にも消化している。

キャラを崩さず強すぎる自己主張と、ぐぅの音も出ない鋭い返しに食って掛かるものを一掃しているのがシュールで面白いww



それでは彼の面白ツイートの一部を紹介していきましょう。






原作の設定を忠実に取り入れれつつ、ゴハンが言ってても違和感なさそうな微妙なラインを責めてるのも笑いのツボに入りますねwwwww

これに便乗して悟空やベジータ垢が湧いてるのも微妙に面白いですwwww

そして、彼が唯一1人だけフォローしているのが「孫悟空」でも「ビーデルさん」でもない…

冒頭で話した「ZOZOの前澤社長」ってのも妙に笑いを誘いますww

20190109_015158

参考元:Twitter



ミスターサタンの財産あるから100万なんて入らないでしょ…と突っ込みたい気持ちは抑えましょう。

以上!Twitter面白アカウント紹介でした!

スポンサードリンク