ミニマリストって何やねん


publicdomainq-0003679nknoow


ざっくり言うと生活に最低限必要なものだけをもって生活する人の事を指します。

一言に言っても決してこのライフスタイルが正解という訳ではなく、私の今の現状だとその生き方が最善という理由でこの生活をしています。

TVも無いし家具も布団くらい、後はPCと少しの美容品ですかね?最近はお洒落しなくなったのでアクセサリー系も断捨離したのでほんと余り何も持ってないです(笑)

30のくせにまだ人生模索してるのが理由の一つ


publicdomainq-0029139wdpngm

お恥ずかしながら私は一度離婚経験があり、荷物ひとつで実家に逃げ帰りました。

それ以前にも一人暮しの際に上の階から灯油が漏れてきて退去を余儀なくされた事もあり、結構引っ越し引っ越しの人生だったんですよね…

これが自分の持ち家ならまだしもアパート生活な訳じゃないですか。

最終的に持ち家ならインテリアに拘ったり出来ますが仕事もまだ色々したいですし、確実に引っ越しすると自分の中で確信しています。

そうなった時に家具は確実に邪魔ですし、TVや据え置きゲームも移動すんのダルいんすよね…

一生の住み場所を決めたならミニマリストは愚作


上述した様に自分がその場所で一生を終えたい、暫くは身を置きたいという方はわざわざミニマリストになる必要性はほぼ無いと思います。

あくまで自分が今後転職の予定も、独身での単身赴任や長期出張がないのであればそこは最後の砦な訳ですから、私ならインテリア拘ったりしたいですね。

私の今の状況を例になぜミニマリストが最適なのか


離婚や引っ越しを通じ、さらにこれから転職の予定もあります。さらに今は実家で心の療養と、年老いた親の車(タクシー役)係りやったりとまったりしていますが、やはり30越えてるので親元は離れたいです。

私はもやもやするくらいなら行動する性格なので今は良いけどいつ気持ちが変わるか自分でも分からないんですよね(笑)

時期はいつになるか分かりませんが、引っ越しというイベントが確実に訪れます。

そうなった時にあの引っ越しの時の面倒臭さと疲れを想像したら自然とミニマリストになってたって訳です。

んー、我ながらとても単純な理由…ww

最後に、皆さんはどうですか?


私の場合、かなり特殊な人生なのでこうなりましたが、もし今後資格取って上京したい人だったり、Youtuberやブログで成功して田舎でのんびり暮らしたい人だったりと様々な人生設計があるかと思います。

その場から離れる事が訪れるのであれば引っ越しの労力や費用だったりを考えたらミニマリストという選択肢もまた正解の一つかな?と思います。

…一番良いのは安定の職でそこそこ給料貰えて好きなもん買ってインテリアやオブジェ楽しむのが良いんでしょうけどね。

私の場合は結婚で一回失敗しちゃったってのが大きな要因です。

まぁ、灯油事件の時に持たない生活の事は考えてたんですけどね。如何せんバカで若かったからその選択肢に辿り着けなかったですし、ミニマリストってのも最近知ったので仕方ないね(笑)

したっけ、皆さんも自分に合った素敵なライフスタイル送れますように願ってます!

灯油や水漏れで困った時は弁護士さんに相談しましょう(笑)

スポンサードリンク