2687af14

とりま、埋め込みコード最高!


時事ネタや興味のある事を記事に掘り起こすにしろソース(出どころ)があった方が信憑性が増しますよね?

Twitterには「埋め込みコード」というとものがあり、公式のニュースツイート等をブログに埋め込む事が出来ます。

埋め込みコードの取得方法は過去記事にまとめてますので省略します↓


TwitterではライブドアニュースであったりLINE、朝日新聞等、様々なメディアが参入しております。

そして、Twitterでは埋め込みコードの取得は規約で認められているのでバンバン使えるんですよね。

アニメの公式Twitterも今では当たり前にある訳で興味のあるアニメ記事を書く際等にも引用出来るので本当にありがたい限りです。

ネタが大量に転がっている


もし、気になるニュースについて感想を書きたいが良いツイートが見つからない場合、Twitterマークからツイートして自分のツイートを引用してしまえば良いんです。

私がよくやるのは「LINEニュース」ですね。

共有からTwitterへの投稿すると埋め込み可能です。過去のニュース記事を参考にしたい時ってツイート探すのが面倒だったりするんで、私はこの方法よく使います。

20181205_132942




アニメは好きだけど声優にはうといというニワカアニメオタクことクロハルです。

最後に


LINEは一番身近なツールだからこそ、ブログのソース探しはLINEニュースが手っ取り早いかなというのが感想です。

勿論、人によってソースはバラバラですが私的にはこの方法が楽というだけなので参考程度に思って頂ければ幸いです!

したっけ、またねー!

スポンサードリンク