無料で利用出来るし審査も早い!


あー、ななち可愛いよーー。ななちもふもふしたい(病気)

昨今では漫画のブログでの不正引用が問題になっていますね。最近ではまとめブログでの無断転載での賠償問題でブログ界に激震が走りました。

この件に関してはTwitterの規約を守らずに画像を利用したのが決定打だったんですけどね…Twitterは埋め込みコードを利用してブログに張り付ける行為は容認していますので絶対に埋め込みコードを使用しましょう!

ちなみにInstagramやYouTube、ニコニコ動画も埋め込みコードがあるのでブログを彩るために利用しない手はないです!

人気な作品はポプテ、カイジ、アビス等々


埋め込む画像については「マンガルー」の方で大きさや中央寄せ等、指定する事が出来ます。

これからの時代は埋め込みコードがあるSNSやサービスが伸びていくでしょうね…さらにウェブ漫画サイト等ではRSSフィードを配信している所も増えましたし、ブロガーにとってツールが増える事は大変嬉しい事です!

最後に

ここの他にまとめブログを運営している私にとって転載問題にはかなり敏感になっています。…というより、倫理的に考えて無断転載がいけない事なんてモラル的に考えて当たり前なんですよね…

なので私は「いらすとや」だったり「パブリックドメインQ」にてフリー画像を利用したり対策は取っています。



どうしても画像が使いたい時は一枚だけで引用元を書いて、引用として成り立つようにしっかりと文章を作り込みます。

しかし、神経質な私はグレーゾーンがほんとに嫌いで白か黒かハッキリしたい性格なんですよね…

そう考えた時には埋め込みコード使ってきちんと回避するのが一番かと考えています。画像はあくまで著作権フリーのものか、自分で撮影した画像のみを使用する頭でいます!

それが一番アンパイですからね!それでは、皆さんも賠償負わないように気をつけて下さいね…(震え声

したっけ、またのんノシ


スポンサードリンク