NEKO_rogo_fll

NEKOCOINがETHトークンからVIPSトークンへ!

非中央集権では今の冷えきった仮想通貨業界では限界があります。

比較的、国産仮想通貨に関してはマーケティング等は海外の草コインと違ってコミュニティーが強いのが最大の強みです。

国産通貨に関しては「NANJ」「VIPS」が勢いがありコミュニティーが盛り上がっている印象がありますね。

VIPSに関してはETHと同じく独自通貨でスマートコントラクト機能があるため、様々なトークンを作り出す事が出来ます。

以前の記事でVIPSとNEKOCOINの事に触れていましたがまさか、ETHからVIPSを選ぶとは…さすが運営さんは分かっていらっしゃいますね。

今は外堀をしっかりと固めて地道に信頼を勝ち取るしかないんですよ。 戦略的な意味でもNEKO COIN、VIPSTARともに今の現状としてもっとも正解に近い選択をされたという印象を受けました。



ETHトークンに関しては怪しいICOだったり、結構詐欺の温床になっている上にトークンが増えすぎているせいでトランザクション詰まりの問題が懸念されます。

トランザクション詰まりとはトークンの送金等が活発化すると起こる現象で、送金待ちの状態みたいな感じです。詳しくはぐぐってね!(笑)

ポンポンと訳の分からないコインが生まれている中、VIPSトークンに関しては運営が目を光らせているのでスパムが横行するようなことがないのが最大の強みですね。

要約すると、きちんと選別された優良なトークンしかVIPSには存在しないという事です!勿論、NEKOCOINもその代表格といって過言ではありません!

更新されたHP、WP!可愛くて見やすい!

20181127_214743
見やすいのはとても重要です。こちらも仮想通貨取引所の話で何度も言っておりますが、コインチェックがなぜ絶大な人気を誇っているのかという点です。そう、使いやすい、ただそれだけです。

シンプルかつ新規参入者を遠ざけないデザインはやはり今でも頭一つ抜きん出てます。

わちゃわちゃと小難しい事書いたら確かにそれっぽく見えますけどユーザーの視点に立ってみると「なーんかおいてけぼりにされてるー」という印象しかありませんからね。

その点、NEKOCOIN公式のWPもそうですが、スクロールするとプロジェクトの内容が適度に噛み砕れておりとても分かりやすくなっていますね。

んで、NEKOCOINのプロジェクトって?

毎回思うのですがブログで紹介するより是非とも公式ホームページに飛んで確認して頂きたいのが本音ですww

私のような偏差値40のブロガーの文章より公式さんのが要点うまくまとめていらっしゃいますよ!

20181127_215440
20181127_215450

画像でもある通り、ビジネスとして成功させる事で保護猫を助けるといったプロジェクトです。

ブロックチェーン技術を利用して個体管理をしたりと、しっかりと仮想通貨の力を最大限に引き出そうとしている点も注目ですね。

無責任な飼い主が減ることでホームレスキャットは減少する事は容易に想像が付くかと思います。

私が夜のお仕事していた時にとある夜の女の子が、うんちだらけのケースでアメショ飼ってるの見て凄く悲しい気持ちになりました。

きちんと命を育むという気持ちを持たないで「めんこい(可愛い)から飼おう♪」という人が余りにも多すぎる気がします。

きちんとビジネスと支援というシビアな視点から夢物語で終わらずに明確なビジョンを持って活動している点では国産仮想通貨では一番透明性があると思います。

広報活動もとても活発!漫画や雑誌掲載などなど!



ほのぼのとプロジェクトが進行しているイメージですね!仮想通貨のプロジェクトってどうも行き急いでるイメージがあるので、広報活動からこつこつ行っているのはとても安心出来ます。

そして、ブロガーには必見!ブログ紹介イベントでブログでNEKOCOINを紹介するとコインが貰えちゃいます!

ちなみに受け取りにはVIPSウォレットが必要となるのでパソコンが必要になるのですが、私は取り敢えずディスコードで以前に頂いたNEKOCOINをスワップで交換しました!

冒頭で上述しましたが元々NEKOCOINはイーサリアムのトークンだっためです!今は説明した通りVIPSのトークンになってます。
20181127_215415

そして何より私が驚いたのはディスコードに仮想通貨のウォレット機能がある事です…スワップの際に公式さんから「ディスコードのウォレットに反映されます」とアナウンスがあったのですがマジで「?」だったんですよね…

んで、そわそわしてましたが公式さんの即レスで問題は無事解決しましたwwやっぱ、対応が早いのは素晴らしい。

最後に

1543325118639
ここまで手厚いのはやっぱり心強いですね。さすが、支援に力を置いてるだけあってユーザーの満足度の高い対応も素晴らしいの一言に限ります。

前回のブログ紹介では冒頭で登場して頂いた「ばに」さんですが、今回はどうしても最後に言葉を言いたいって事で、登場して頂きました(茶番)

ネコの可愛いグッズ等、これからもどんどん発売されると思うので本当に期待しています!前回の記事でも書きましたがボクサーパンツ欲しい…欲しくない?

ブロックチェーン、仮想通貨の技術に留まらずグローバルに活動されるNEKOCOINさんには注目です!さらには上場前という事もあるのでエアドロップも行ってますので是非参加してみて下さい!

それでは皆さん、したっけね!


NEKOCOIN公式


※本記事の参考画像はNEKOCOIN公式ホームページ様より引用させて頂いております。

追記!NEKOCOIN仮想通貨取扱中止!


スポンサードリンク