publicdomainq-0017236jndjnd

仮想通貨大暴落は必然

年末いって120万と期待してましたが結局の所、大暴落と結果になりましたね…

去年のコインチェック事件で損失した人が税金払うためにホールドしてる仮想通貨を売ってしまったのも要因の一つかと思います。

さらにコインチェックに限らずZaifの仮想通貨流失、GACKTのスピンドル事件、松居一代の仮想通貨トラブルもそうですが、仮想通貨のイメージは超絶最悪なものとなりました。

そりゃ、こんな危険なものにわざわざ手を出す新規参入者がいるとも到底思えないですし、嫌気をさして撤退する人もたくさんいたかと思います。

様々な出来事を客観視したら、暴落するのはある意味当たり前田のクラッカーだった訳です(古っ

今回の件で様々な仮想通貨ブログの更新が滞ったり、消えていくんでしょうね…コインチェック事件後に更新が止まったブログをいくつも見てきました。

なぜ、すぐ結果を求めようとしてしまうのか…国がキャッキュレスを推進するようにこれからはもっともっと電子の世界が発展していくのは目に見えているんですよ。

その中で仮想通貨がどのように真の価値を発揮するかは分かりませんが、ビットコインは金の様なものになる可能性は充分に秘めいていると思うんですよね。

金塊も云わば現金と同じく形あるもので、持ち運びが面倒臭いといった事が引っ掛かります。現金はATMに預け入れすれば何処でも引き出せますが、金はそうはいきませんからね。

その点、暗号資産はネット環境があれば簡単に取引出来ますし、資産の移動も容易い。ガラパゴスな日本がその価値に気付くのは恐らく10~15年後くらいか…このままの価値で落ち着くのか…それは誰にも分かりません。

ですが、可能性を天秤に掛けたらまだまだ期待の余地はあります。

ただ、盗まれても犯人を見つけられない、逮捕出来ないという現状はいかがなものかと思います。よく某掲示板でサツ人予告した人が逮捕されるニュースを目にしますが、なぜハッカーは逮捕されないのか…

まぁ、仮想通貨盗むくらいだから足付かないようにしてるのは分かるんですけど、ハッカーを捕まえられない今の現状は仮想通貨ホルダーにとって死活問題ですよね。大事なコインを簡単に盗まれてしまう危険を孕んでる訳ですから…

ガチホと決めたらもうその塩漬けにしたコインは無いものだと思って放っておくのが精神衛生上一番良いですよ。金のインゴット買った人だって最初は凄い安い値段で買ってる人が大半です。

自分が期待して投資したものを周りの反応で売り払ってしまうの事のが勿体ないですよ。それに、ここまで来たならもうホールドしてる仮想通貨なんて無いものだと思えば良いです。

それでもショックなら売っ払って早々と去れば良いんです。なので、大暴落がうんぬんなんて一時の誤差でしかないですし、ただの通過点ですから。

ガチホ脳の私仮想通貨に期待しつつも期待していないという何か矛盾した考えに辿り着いてますww

リップル数円台で買った友人も「俺も暫くは下げっぱなしだったけど全然気にしなかったよ。去年の年末くらいの爆益は無くなったけど元々無くなっても良いと思って金突っ込んだから」と凄い楽観視してます。

全てにおいて過度な期待は禁物です。億り人なんて甘い言葉は捨て置いて満足いくまで付き合えば良いんです。暴落なんて気にしてんじゃねぇ!!

したっけ、ガチホ脳の私は今日も元気にガチホしつつブログ書いて妖怪小銭稼ぎしまっせ!

スポンサードリンク