20181119_144334

芸能人だってバリバリファンデしてますからね


化粧のする男がキモい…そう思われるのも仕方無い事です。世間の認識としては化粧は女性がするものというイメージが先行する日本じゃ至極当然の結果です。

ですが、普通に考えてくすんだ顔より綺麗で透明感のある顔のが印象が良いですよね?少なくても私はそうです。


はい、元ホストの私もたまーにリキッドタイプのファンデーション塗ってます。勿論、世間が化粧を「キモい」と認識してる以上バレたら面倒臭い。変な目で見られるのなんて目に見えているので本当にうすーく塗ってます。

リキッドタイプなのも粉噴いたみたいにならないようにするためにですよwww

まぁ、過去に1回程、「化粧してる!?」って言われた事ありますが「あー、乳液ですかね」ってだるい感じに誤魔化して余裕で回避したけどねww

結果「そうなんだ!肌綺麗だね!」で終了!でも、ここで言葉詰まったらバレるかもね…(笑)さらっと、息を吐くように回避すんのがポイントですww

正直、化粧してる方がイケメンになる!特に中性よりな顔面の方!

どちらかと言えば私は童顔な方で20代前半の頃は女に間違われた事があるくらい…今は少しばかり雄々しくなりましたけどww

童顔ってマジで青髭似合わないんですよね…伸ばせば良い感じになるんでしょうけど、仕事柄伸ばすことも出来ないし…それならいっそ綺麗顔になった方がマシかなとおもった次第です。

でも、いざファンデーションするってなっても何使って良いか分からずネットで色々調べた結果、上述したように「自然な仕上がり」「粉噴いたように見えない」という点でリキッドタイプをチョイス…そしてたどり着いたのがこちらです↓

自然な色合いへこだわった【メンズ専用 NULLBBクリーム】


【メンズ専用 NULLBBクリーム】

20181119_140502

現物がこちらです。NULLをススメる理由の一つとしてはNULLシリーズは大変珍しくメンズの美容商品に特化しているため、広告で謳っている通り肌に違和感無く合います。

勿論、デメリットかどうかは知りませんが女性の様に劇的に肌が綺麗に!という訳ではなくほんとに自然に肌に馴染むんですよね。

まぁ、顔面は撮さないのでそこはすみませんww

そして、ファンデーションする前はきちんと化粧水→乳液→美容液をしないと毛穴に詰まるので注意して下さいね。

ちなみに私は脂性なので乳液すると吹き出物出来やすいので化粧水と美容液のみです。ケシミンクリームは美容液か怪しいですけど…クリームやね、うん。

20181119_144047



乳液の段階ふっ飛ばしてるので化粧水はしっとり目なものを使用しています。参考までに!


ちなみにケシミンはシミの予防クリームで出来てしまったシミには効果ないので注意です(笑)

ビタミンのスーっとする美容品独特の香りがたまらねぇぜ…

あとがき


世の中も大分分かってきてますね。正直言って化粧しないままで不細工か、化粧してイケメンなら絶対女性は後者を選択します。

理由として「化粧=お洒落に気を使える、清潔」という方程式が出来ますからね。勿論、男がバレる様な化粧してたらドン引きです。あくまでバレないギリギリの線を攻めるのが最大のポイントです。

と、言っても個人的な意見なので鵜呑みにせず自分の考えでいってくださいね。

アンケート結果は化粧に対しては寛容なイメージですがまだまだ社会的には敬遠されがちなんで…

ですが、老けて見られるか若々しくエネルギッシュに見られるか…

ま、私は後者を選びますね(二度目)

ではでは、30代元ホストのおっさん持論でした。またお会いしましょう!

スポンサードリンク