詐欺の温床、仮想通貨で安全性を得るには

20181103_172147
以前にブログ紹介イベントで手に入れた二次元が見事に電子ゴミと化しました。


20181103_174024
幸いプレセールには参加してませんが、ブログ紹介とエアドロップでちょろっとコインは所持しています。

コインチェック、ザイフのやらかし事件から学んだのは仮想通貨に期待するのは良いけど信用するなという事です。

先日VIPSTARもINZEIとの親族経営疑惑の件で謝罪しております。国産仮想通貨って何処か疑わしいですよね…

結局の所、INZEIの代表者がVIPSTARもやっていたという事でした。一回否定してたのにこれは誠実じゃないですね。正直がっかりです。

NANJの流行にあやかって10sato掴みしたVIPSも3satoをゆらゆらしており、マイナスフェスティバルですしww

ですが、VIPSに関しては運営も真摯に謝罪してますしめげずに頑張っているので今後も一応は応援していくつもりです。



信用を取り戻すのは0から信頼を築くより難しいです。ですが、人間ですから1つや2つくらい失敗しますよ。それを挽回するだけの前向きな姿勢が大事です。

って言ってもVIPSは今後買い増しするかは分かりません。運営の頑張り次第で心変わりするかもですがね。

結局は有名どこのコインが強い

money_kasoutsuuka_kasou

ビットコインが仮想通貨の王様と君臨しているのは会社が絡んでないってのもデカイんじゃないかと思います。

VIPSに始まり、XRPもリップル社がガッツリ絡んでますからね。リップルに至っては中央集権なので、証券問題も出たくらいです。

そう考えると本当の仮想通貨ってやっぱり「ビットコイン」が理想の形じゃないかと思います。

例え非中央集権だとしても世の仮想通貨には企業が絡みすぎている…

そして、肝心なのは大半のコインはビットコイン建てという事実、話題になっている仮想通貨ATMではビットコインしか購入出来ないってのも大きいんじゃないでしょうか?

暗号通貨が徐々に露見していくには20年くらい掛かるんじゃないですかね?

まずビットコインが徐々に世に浸透しない事には暗号通貨が日の光を浴びるのは難しい気がします。


安全を考えるならビットコイン一択

money_kasoutsuuka_b


結局の所、リスク面を考えるとビットコインを買うのが正解の様な気がします。

勿論これはリスクを懸念して出した私個人の答えなので勘違いは禁物です。

大体の人は仮想通貨の価値と未来の可能性を信じて草コインを掴みにいってると思います。

はい、私自身もそうです(笑)

爆益を望むのであればやはり有能なコインを早い段階で仕込むのは本当の重要なのも分かってます。

ですが、本当にスピンドルとか5ちゃんコイン、二次元等々…胡散臭いコインがどうも多すぎる…

ビットコインが安全な理由として、こうしたプロジェクトが頓挫するリスクも限りなく0に近いのが一番大きいかと思います。

さらには理想に一番近い非中央集権、殆どの暗号通貨(草コイン)がビットコイン建なので仮想通貨の価格が連動している。

そう考えるとリスク犯してまで草コイン買いにいかなくても暗号通貨が盛り上がれば、ビットコインも自然と価格上昇しますからね。

勿論、草コイン程の爆益は望めませんけど…

最後に

二次元コインがこの様な形で終わったのは非常に残念ですが、私としてNANJやVIPS等、すでに二次元系に強い国産仮想通貨が幅を利かせているのに「え、二次元推し…?」という疑問はありました。

なので、私は取り敢えずブログ紹介イベとエアドロップで様子見してた次第です。

当然、このやり方では億り人なんて夢のまた夢なのは理解していますが、如何せんリスクと利益を天秤に掛けたらリスクのがデカすぎるんですよね…悲しいことに今現在2018年の仮想通貨に対して私個人はそんなイメージを抱いています。

ただ、それなのに仮想通貨に期待しているのはブロックチェーン技術もそうですけど、仮想通貨はハイブリッド過ぎる可能性がいくつも潜んでいます。

使い方次第では本当に私達の暮らしが豊かになると思っているからです。

そしてネット文化も年々進展しつつありますし、日本という国自体もキャッシュレスに移行を検討したりと進化が止まらない点です。

関連記事:ついに国がキャッシュレス化に乗り出す。2%ポイント還元義務化?

ネット回線も4Gから次世代通信の「5G」がくるのももう目の前に迫ってます。

ネット社会の快進撃はもう誰にも止められませんしAmazonや楽天が業績伸ばしてるのもそういう事です。

宅急便会社の運転手が足りない問題も元を辿ればインターネットの普及がどんどん拡大しているからです。

そう考えた時に通貨だけの価値に留まらない仮想通貨ってとても魅力的だと思うんですよね…

ですが、本当に普及するかどうかは誰にも分かりませんけどね…


スポンサードリンク