業者の蔓延るTwitter界隈

20181029_175954

異様な外国人のフォロワー数…これ業者ちゃうんか?と疑問を抱く事も少なからずあると思います。

そういう時に役立つのが「StatusPeople」というサイトです。

簡単に説明すると自分の垢のAPI使って自分のフォロワーがほんもんかどうか見極めるってものですね。

ちみなに私がやってみた所、業者の偽アカウントはいませんでした…

明らかに怪しいヤツごろごろしてんのに意外な結果でした…

にしても、どういう基準で偽アカウントと判断しているのかも気になるところですが特に記載ないのかな?わからんち

Twitterフォロワーは買える?


Twitterの規約でいいねやフォロワーを買うことは禁止されていますが、ヤフオクだったりでフォロワーを買うことが出来ます。

芸能人が見栄張るためにフォロワーを買っているという黒い噂を聞いた事あるんですが、ブロガーにとってもそれは例外ではありません。

私みたいに顔だししていないブロガーには縁の無い話ですが、自分自身をアイドル化させる人にとって重要かもしれませんね。

あたかもインフルエンサーの様に振る舞うためにフォロワー数はある種のステータスな訳ですし…

アカウント凍結の危険を省みずにする価値があるようには思えませんが、自己顕示欲の強い人にとってフォロワー数水増しする事に抵抗ないんでしょうね。

ある意味仕事熱心なのかもしれませんが、Twitterで禁止されている以上、クリアにやっていくのが一番です。

かりそめの数字なんて当てになりませんし、一時的に人気でても信用失った場合、後々の事を考えるとマイナスでしかありません。

よって、フォロワーを買う行為は愚かであり、危険をお金掛けてまでする事ではないと思います。

もし、フォロワー水増ししたい方は完全に自己責任ですし、こういったツールでモロバレするんでマジで辞めた方が良いですよ。

せっかく大事に育てたアカウントがBANなんてアホらし過ぎますからね。

きちんとルールと節度守ったSNS生活を送るのが一番です。

スポンサードリンク