皆さん腕時計してますか?

publicdomainq-0013156boqzwo
最近では若者はスマホで時間を確認するため年々需要の減っている腕時計ですが、なんだかんだお金に余裕があれば持ってみたくなるものです。

一般的な高級時計ではロレックスが皆さんの頭に湧くかと思いますが、もっともっと高い腕時計が存在します。

古物商営業の時ですら出会った事の無い、一般人には到底届き得ない高みの時計…俗に世界五大腕時計を今回の記事で紹介していきたいと思います。

私自身も勉強の資料でしかお目に掛かった事がないので、死ぬまでにはどれかに触れてみたいものです。

パテック・フィリップ(Patek Philippe)



パテック・フィリップ(Patek Philippe)とは、スイスの高級時計メーカーである。1839年に2人のポーランド人アントニ・パテックとフランチシェック・チャペックによって創業された。 ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲとともに世界三大高級時計メーカーの一つとして数えられることが多い[1]。日本においては、その中でもパテック・フィリップは頭一つ抜け出た存在という認識も一部ある[1]。
引用元:Wikipedia

楽天の商品でなんと3000万越え…www田舎町なら一軒家買えちゃいますねww

引用文で少しネタバレしてますが、世界三大高級時計メーカーの中でもズバ抜けて高いww

楽天では売ってませんがスカイムーントゥールビヨンなるパテック・フィリップの最高傑作は何と1億円を越えます…雇われの身では一生かかって尚且つ、全てを投げ出さないと絶対買えませんね。

そして永久修理を謳ってますが本当のお金持ちじゃないと維持するのは難しいと思います…なんたってパーツ自体が高いですからね。

オーバーホールも種類によっては数十万する場合があるとの事です…

ちなみにオーバーホールとは簡単に言えば時計のお掃除みたいなもので数年周期で行わないと機械に負担が掛かり最悪故障します!ww

ブレゲ(Breguet)


ブレゲ(Breguet 発音例)は、1775年にアブラアン‐ルイ・ブレゲがパリで創業した時計メーカーである。
引用元:Wikipedia

ブレゲもパテック・フィリップと同じく楽天では買えないとんでもない時計が存在します。

腕時計ではありませんが、マリーアントワネットが愛したと言われる懐中時計…その値段なんと100億円…

美術館に展示されるくらいの一品なので、ここまでいくともう時計じゃなくて本当歴史的美術品ですね。

オーデマピゲ



オーデマ(オドマール)・ピゲ(Audemars Piguet 発音例 、略称AP)は、スイスの時計・宝飾品メーカー。パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタンとともに世界三大高級時計メーカーの一つに数えられている[1]。本社はジュー渓谷のル・ブラッシュ(Le Brassus、ヴォー州)にある。
引用元:Wikipedia

m-floの歌詞で聞いたときは「オーデマピゲ」ってなんのこっちゃと思ってました(白目)

上述したパテック・フィリップと同じく高級時計として名高いオーデマピゲの人気商品であるロイヤルオークはエレガントかつスポーティーな作りとなっています。

文字盤の下の芸術的なムーヴメントはまさに芸術の二文字…


ランゲ&ゾーネ(A.LANGE&SOHNE)



ランゲ・アンド・ゾーネ(A. Lange & Söhne 発音例)は、ドイツに本拠地を有する高級時計ブランド。リシュモングループに属する。 ブランドの和名表記は現在「A.ランゲ & ゾーネ」。ドイツ語に近い表記は「ランゲ・ウント・ゼーネ」になる。
引用元:Wikipedia

18金!ホワイトゴールド!そして、さらにフルダイヤモンドという贅沢な腕時計。

これだけ見たらゾーネって「ゴージャス」が売りなんか…って思いがちですが、人気定番の腕時計は結構シンプルなんですよね。

中でも「サクソニア」という腕時計は二針でとてもシンプルで上品かつたくさんのメンズに指示されるようなスタイルのものとなっています。

大人の魅力を最大限に引き出すサクソニア…隙の無いデザインですね。

ヴァシュロン・コンスタンタン(Vacheron Constantin )

ヴァシュロン・コンスタンタン(Vacheron Constantin )は、スイスのジュネーヴを本拠地とする時計メーカー。バセロン・コンスタンチンとも表記されている[1]。 パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲと共に世界三大高級時計メーカーの一つとされている[2]。トゥールビヨンを始めとする複雑な機構を持つ機械式時計のほか、宝石を多用した宝飾時計で知られる。現在はスイスのリシュモングループの傘下となっている。
引用元:Wikipedia

ここまできたらもう時計とかじゃなく貴金属やダイアモンドの類いなんじゃないかと錯覚してきますね(笑)

ヴァシュロンもトラディショナル等、シンプルなデザインのものも多く存在しており中古で40万くらいのお手頃やものも多数存在してます。

何か記事書いててふと思ったんですが、金額が凄すぎて40万でも安く感じてしまう…こりゃ末期ですね…

ちなみにヴァシュロンの人気モデルはオヴァーシーズの自動巻きらしいです。

腕時計で検索…楽天で一番高い腕時計はブチアーニ


あれ?まさかのスイス発のブチアーニが一番高級という結果に!ちなみに99999999円の商品があったのですが「お客様の声と着用写真」という謎の商品だったので今回は除外させてもらいました。

金無垢ならぬダイアモンド無垢とかもはやダイヤのバングルじゃないかこれ?wwwしかも値段も8000万とかもう笑うしかありませんねこれ…

あとがき

さらっと浅知恵を振り撒いていますがクロハルはロレックスしかいじった事ないので、ここ等レベルの腕時計となると本当に未知の領域です。

まぁ、容易に想像できますが裏蓋開けたらムーブメントの作りとか異次元レベルで精密そう…職人が魂を込めた内部を隅々まで見てみたいものです。

金無垢に囲まれたゴージャスな外装と相まってそりゃ…もうすんばしい時計なんでしょうね…はぁ一度で良いから手にとって見てみたい!

ちなみにクロハルは紹介した「サクソニア」みたいなシンプルなものと、ストップウォッチ機能で有名な「クロノグラフ」を搭載したモデルの時計が大好きです!

ちなみに今愛用しているのはOMEGAです!高級時計には程遠いですが、格好いいです。ちょうど良いゴツさとクロノグラフの文字盤がとても自分好みなんすよね…

もし、宝くじ当たったら五大時計のどれか買ってみたいですwwwちょっと、年末ジャンボ買ってきます(ぇ


スポンサードリンク