皆さんはどんなアプリやサイトで動画見てます?

こんばんは。黒澤春ことクロハルで御座います。ふと思ったんですが皆さんはどんなアプリで動画を視聴していますか?

規制が厳しくなりアニチューブや漫画村の閉鎖で作品に触れる機会がぐっと減ったかと思います。

私は無課金反対組の思想の持ち主なのでアニメ等はきちんとした公式で視聴しています。

勿論、ハマってるFFRKにも時おりお布施としてコスパの良いガチャがあったら投げ銭してます(笑)

ブロックチェーン技術が広がれば違法コンテンツは排除され、公式でしか見れなくなると言われております。

…というより、アニメ好きならやっぱりきっちり公式で見てお金は払うべきだと思います。むしろ、違法コンテンツで視聴してドヤッてる人はただの軽犯罪者ですからね。

心からアニメを楽しむなら円盤を買うのが一番ですが、貧乏なクロハルは定額制サービスで視聴してる次第です…すんません…_:(´ཀ`」 ∠):

では、私の独断と偏見で選んだ動画アプリ集ですがお付き合い下さいませ。

そして、判断基準がアニメに偏ってるのはそっと目を閉じて頂けると幸いです…

dTV


dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が月額500円(税抜)で見放題の定額制動画配信サービス。 強みは圧倒的なコストパフォーマンス! 簡単登録でいますぐお楽しみいただけます。 ※ドコモケータイ回線をお持ちでない方もご登録いただけます。 ※初回31日間の無料おためし期間に退会した場合、利用料金はかかりません。

アニメに留まらずドラマや映画も取り扱っているdTV!こちらはよく広告にも出てるので目にした機会があると思います。

あいうえお順に検索出来たりと使い勝手は中々良い感じです。デザインも見易いため操作性も良い感じです。

アニメ検索も大人気のものから懐かしのものまで、選択しやすいようにデザインされていました。ただ、アプリだと文字が小っさいのがおじさんには辛かったかな?(笑)

ちなみにアニメだけ見たい方はアニメ専門の「dアニメストア」もあります!勿論こちらも初月無料なので要チェックです!

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

TSUTAYA TV


初回入会から30日間無料お試し! TSUTAYAの動画配信サービス(TSUTAYA TV) ※ご登録時はクレジットカード決済のみとなっております。 ※無料お試し期間終了後、通常月額料金の933円(税抜)に自動更新となります。

小っちゃい頃はよくチャリンコこいでTSUTAYAにビデオテープ借りに行ってました…今ではDVD→電子の時代へと移行しつつありますね。

私自身TSUTAYAをずっと愛用してたという事もあり、アプリはいじってて使いやすかった。

作品紹介も画像、文字サイズともにとても見やすく「あっ、TSUTAYAっぽいな」ってのが凄く伝わってきます。

hulu(フールー)


・”月額933円”で海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービスです。 ・無料トライアルで成果対象! ・毎月会員数が増えている注目サービス! ・登録も解約も簡単なので、ユーザーの負担無く、利用可能。 ・定期的にテレビCM放送をしているので、メディア露出がとにかく高い!

「huluいっぱい見れてええよ」と、言われるがままにススメられたのがhulu。

動画の数は有に1万を越えており、アニメから色々と見れます。こちらは2週間の無料トライアル期間で他の動画アプリと違って期間は短めなので注意!

やってみた感じ海外ドラマ方面に強いかなと言う印象でした。デザインは自分的にはちょっとごちゃごちゃしてる様に感じましたがそれを補って余りあるコンテンツ量です。

季節によって特集か組まれていたり、huluでもファンタジー、SF、青春といったようにアニメ作品を検索出来る仕様は良かったです。

ニコニコ動画


コメントで動画はもっと楽しくなる!日本最大級の動画サービス「niconico」 アニメ・ゲーム実況・スポーツ・将棋・ボカロ・踊ってみた歌ってみたなど、様々な動画・生放送を配信。 プレミアム会員なら、オリジナル画質、タイムシフトなど快適な環境でお楽しみいただけます!

私を完全なるオタクに引き込んだ大戦犯です。なんてったって無料で視聴できるのが一番のポイントです。

プレミアム会員での視聴が快適ですが、無料でも全然イケるの上に公式アニメもバンバンやってるのが一番の魅力です。

未だにボカロ聞いたり、TRPGのリプレイを見ていますので1日1回はランキングチェックしています。

10年前からの流行りコンテンツという事もあり、私みたいな30代が楽しめる動画も未だに更新されています。

※プレミアム会員は初回無料では無いので注意!

アマゾンプライム


アマゾンプライムの魅力は動画もそうですが、アマゾンで購入した商品が送料無料になる所です。

そしてこちらも初回無料期間が設けられており30日間となっています!

最近のアマゾンプライムの魅力はTVで未放映だったアニメが視聴出来るのがポイント高いです!

「beatless」や「殺戮の天使」、2018年夏アニメの個人的覇権だった「邪神ちゃんドロップキック」の未放映会が見れて良かった!

あとがき

アプリストアから各紹介したアプリを登録なしで操作出来るので実際にいじくって見て使用するのが自分的にオススメします。

操作性やデザインがマッチしないと結局はいじらなくなってしまいますからね…

私の場合は付加価値の強いアマゾンプライムが好きですが、映像のコンテンツ量は他のアプリに比べて弱いです。

動画だけを純粋に楽しみたいなら上述した4つから選んだ方が良いかもしれません。

個人的な印象では海外系ならhuluかな?

んで、創作系ならやはりニコニコ動画でしょう。コメントが流れるので、映像も楽しめて二度美味しいですし、つまらん動画でも楽しめるのがニコニコの強みです。

dTVとTSUTAYA TVは安定しているイメージですね。

兎に角、何でも自分で一度手に触れてみないことには分からないと思うので、もし動画アプリをご検討の方がいましたら実際に触れた方が絶対良いですよ。

ススメられるがままにやったは良いけど後々「自分に合わねぇな…」ってなった際に解約する手間が出来てしまいますし、面倒臭がり屋なら登録しっ放しでお金でだけ払う形に成りかねませんので…

ちなみに私はそれっ気があるので登録する時は常に慎重に行動する様にしています(笑)

それでは快適な動画ライフが送れますように応援してます!クロハルでした( ˘ω˘ ) スヤァ...

スポンサードリンク