20180924_235137

はい、画像は2ちゃんまとめブログの方ですww


以前にも言いましたが多更新がテンプレートな2ちゃんまとめはマジで運営きついっす…ww 社会人やりながらなので、仕事が忙しかったり用事で記事書けなかったらすぐに他のサイトに追い抜かれる…

本当に消耗するブログジャンルです。

アンテナサイト、2ちゃんまとめ、このブログ、ソニートニュースさん(ライター)として四足の草鞋を履いてる状況…うーん、時間が欲しいww

そして、只今FFRKでは周年イベントやってるんでブログちょいサボり気味ですww


PV見て分かるけど他の日より更新サボってんのにうなぎ登り


1d02ac7e

この連休に掛けて滅茶苦茶記事が読まれてるww零細にも関わらず見てくれている人がいるだけでも感謝感激です。

それに伴って某クリック型報酬、今日だけで約500円の稼ぎというww

いやはや、寝てるだけで牛丼食えちゃうんですからブログすげぇよお前…

他の人と同じ事してたらダメ


19時~24時の間はオフの人が多いためかブログへのアクセスが集中しやすいんですよね。

という事はユーザーの回遊率が高いその時間に集中して記事を投稿するのがセオリーとなります。

ですが、休日や連休、盆暮れ、正月は「帰省したり旅行でアクセスも来ないだろう」という考えからなのか、意外と更新率が落ちるサイトが多いんですよ。

だからこそ他のサイトをぶっこ抜く気持ちで更新すべきだと思います。そういう時にブログを見てくれるユーザーってリピーターになる確率が高いんですよ。

他のブログが手薄になっているおかげか分かりませんがユーザーの頭の記憶に残りやすいらしいです。

ソースは私の友人なので対して参考にならないですけどねww

ですが、SEO的にもブログは毎日更新した方がGoogle先生からの評価も上がるので、気を抜かず更新しろという点では間違いではありませんね。

あとがき


と、偉そうにずかずか書きましたが、冒頭で吐露したように私めっちゃ更新サボってましたけどねww そして、私の職業柄赤い日が休みで無いので多更新正直厳しかったです。

記事の予約投稿もうまく使用してバランス良く記事を排出出来るよう余裕持って行動していきますです…

夏アニメも終わるのでちょっとばかり余暇が生まれるので時間見つけて記事書いていきますよぉ!

スポンサードリンク