アマゾンプライムのアニメが熱い!


先日の休みですが結局、給油でしか外に出なかったはるぽよで御座います。つい先日も同じように休日をぼっち引きこもりでエンジョイしたばかりなのに…友人からのラインにも気付かずサブ端末でアニメ見まくってましたww

んでプライム会員なら見放題のアニメが多数あるんですが、過去に視聴したアニメを交えながらおすすめを紹介していきたいと思います!

オーバーロード





その日、長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴いプレイヤーの1人であるモモンガは、かつて栄光を誇ったギルド、アインズ・ウール・ゴウンの本拠地で郷愁を胸に、一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。

サービス終了までのカウントダウンが始まる中、モモンガは目を閉じて仲間達との思い出を回想しながらユグドラシルの終了を待っていたが、終了時刻を迎えても強制ログアウトは起こらず、NPC達は意思を持って動き出し、自身もゲームの中の(自分が作った)キャラクターとなってしまったことに気付く。

引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オーバーロード_(小説)

ざっくり言うと引用でもあるようにゲームの世界に取り残される系のなろう原作のアニメです。

孤独感と戦いながら同じくゲームに取り残されたプレイヤーを探す物語になっています。ギルドメンバーと過ごした日々をNPC達と重ねたり切ない描写が胸にグッときます。

そして、プレイヤーによって作られたNPC達も「私たちを見捨てないで」という思いに対して主人公のモモンガ(アインズ)が胸に抱く感情の描写が悲しい。

頭空っぽで楽しめる転生ハーレム系と違い心理的描写が素晴らしく話の流れもすんなり頭に入ってくるため、気付いたら引き込まれる作品です。

劇場版 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ




ドラゴンボール劇場版で一番好きなのは復活のフュージョンです。こちらも賛否評論ありますが、物語の起承転結もしっかりしており、お祭り感もあり、悟空と本作の敵である「ジャネンバ」とのトリッキーなバトルが面白い!

ぐらんぶる






ノリが凄まじすぎてマジで面白いですwwこの作品を見て私も短大時代を思い出して懐かしい気持ちになりました。

ダイビングアニメと思わせつつ大学生活がメインのギャグアニメですが、しっかりと締めるとこは締めてるので良い!

来週が待ち遠しいアニメの一つです!

電波女と青春男





丹羽真は両親の仕事の都合上、都会で一人暮らしの叔母の藤和女々の家に預けられることになる。だが、一人暮らしと聞いていた叔母の家に入ると、…足の生えた布団があった。その布団は自称宇宙人の女々さんの娘で、いとこの藤和エリオだった。電波ないとこのために、真の「青春ポイント」は日に日に減っていく…。

引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/電波女と青春男

何というか電波MAXのOP曲から不思議な気持ちになれる作品です。良い意味で完走すると虚無感に襲われますwwなんというか沈んでく夕焼けを体育座りで見てるような気分ですね。

その背景にはただのラブコメアニメでは無く主人公と関わる事で成長していくヒロイン達や謎な部分が多いってのが大きいのかもしれません。

取り敢えずエリオが可愛いすぎます…

プライムビデオにある過去に見た事のある作品をざっと紹介



Amazonプライム・ビデオ


本当に紹介してたらキリないので私が個人的に面白くてきちんと完走した作品や視聴継続している作品を紹介したいと思います。

本当にアマゾンプライムの品揃えの良さとコスパの良さ、そしてボリュームが半端ないため無料期間過ぎても月額400円払う価値は充分にあります!

ただ、ブラック企業にお勤めだと余暇がないので作品を楽しめる時間が無いんですよね…

私の場合2ちゃんまとめブログも運営してるため、マジで時間無い…まぁ、休みに2作品完走しといて言える立場では無いですけどww

では、ほんとざっとなので見にくいのはご勘弁下さい

スラムダンク、あそびあそばせ、シュタインズゲート、金色のガッシュベル、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術、ぬーべー、ヲタクに恋は難しい、ダンガンロンパ、はねバド!、化物語、鬼灯の冷徹、かくりよの宿飯、おっぼっちゃまくん、殺戮の天使、この素晴らしい世界に祝福を、邪神ちゃんドロップキック、ブラックラグーン、鋼の錬金術師、ハッピーシュガーライフ、小林さんちのメイドラゴン、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、ヒナまつり、ちおちゃんの通学路、Re:LIFE、坂本ですが?、異世界はスマートフォンとともに、アホガール、サムライチャンプルー、キルラキル、ひぐらしのなく頃に、ISLAND、らきすた、Charlotte、P4、ネト充のススメ、デミちゃんは語りたい、中二病でも恋したい、となりの関くん、BEATLESS、がっこうぐらし、魔法少女俺、政宗くんのリベンジ、ゼロの使い魔、アニメで分かる心療内科、甘々と稲妻、だがしかし、魔法少女サイト、ワカコ酒、21エモン、灼眼のシャナ、ハイスクールDxD、アニメガタリズ、P4GA、大家さんは思春期

…うーん、アマプラにあるアニメだけでもこんなに視聴していたとは…改めて箇条書きすると中々なもんですね。

ちなみにここに紹介してないだけでまだまだ世間的に名作なアニメがたくさんあります。

先程も言いましたが人生は有限なので全てのアニメ見ようとしても時間が足りないんですよね…アンデットになりたい(白目)

スポンサードリンク