NEKO_rogo_fll


NEKO COIN公式Twitterとディスコードは上記ツイートリンクより!

猫飼ってる私だからこそ応援したいプロジェクト


20180828_112456


はい、ネコエアプ乙と言われそうなので、ちょっとうちの猫ちゃん「バニ」をさらっと紹介ww

私が夜の仕事をしてる時に知人の紹介でバニに出会いました。

出会った時は手のひらサイズの赤ちゃん猫でしたが、今では私よりおっさんと化して、体重も10kg近くのデブ猫です(笑)

では、本題に入りましょうか。

うちのバニ君、よく窓の外を眺めるんですよね。

私も気になってバニの視線の先に目をやってみたら、何処からともなくやってきた一匹の野良と思われるキジトラがいたんですよ。

特にニャーと鳴いてコンタクト取ってる様子はないのですが、猫達はお互い見つめあって確かにコミュニケーション取ってるんですよね。何か不思議。

ワイ「外の猫ちゃん細いなぁ…飼ってあげたいけど経済的にもキツイし、実家やからなぁ…」

餌でもあげたい所ですが、猫ちゃんに期待させるのも酷ですし、居座ったら糞尿問題等が懸念されます。

そうなると近隣住人の皆さんに迷惑掛かるしホイホイと手を差しのべる訳にもいかないのが現実なんですよね。

ですが、窓越しの猫ちゃんが保健所に連れていかれると思うと胸が苦しい…

私のような、こういった思いで生まれたのがNEKO COIN!


20180829_200549

参考元:NEKO COIN公式HP
https://www.nekocoin.net

これだけの人が猫ちゃんを助けられるなら助けたいと思っています。

ですが、私が上述したように「経済的に厳しい」等、飼えない理由として考えらる事は山ほどあり、言い出したら切りがありません。

ネコカフェが流行ってる背景には上記の理由が大きく起因していると私は思っています。

さらにアンケートから分かるように猫と関わりたいと潜在的ユーザーは多数おられます。

私もその一人ですし、このプロジェクトが発足する事で一匹でも野良ちゃんが殺処分されたり、病気で死んでいくのを防げるのなら全力で応援したいです。

20180829_200951


NEKO COINについて


20180829_201106

参考元:NEKO COIN公式HP
https://www.nekocoin.net

トークン名:NEKO COIN
トークンシンボル:NEKO
発行枚数:300億枚



公式でも謳ってるようにNANJと同じ性能を持ってるコインのようですね。

バーンやエアドロップ機能が付いており、性能もお墨付きです。

NEKO COINは保護猫活動に価値を見つけるために生まれたため「一発仮想通貨で儲けたろ!」って方には向きません!

あくまで慈悲活動としての目的が第一なのでそこんとこは頭に入れておいて下さい。仮想通貨はどうしても金銭的なところに目がいきがちですが、こういった用途にも利用できる素晴らしいものという事を今一度理解して貰いたいです。

似たような国産仮想通貨ではVIPSTARも用途の一つとして災害の際に活用出来るように動いていますね。

きちんと的を絞ってマーケティングをしている


20180829_235026


20180829_234001

参考元:NEKO COIN公式HP ホワイトペーパーより
https://www.nekocoin.net

ですが、保護猫を助けるためにはお金は必要不可欠。お金なけりゃ愛する家族を養えないのと同じく猫ちゃんは助けられないです。

グッズ作成やゲーム会社とのコラボを視野に入れてるあたりは的確に的を得ていると思います。

ゲームアプリなんかでも猫のタイトルのゲームがランキング上位に食い込んでたりと、猫が人気なのは明白なんですよね。

ゲーマーやアニメ好きに収集癖多いのは、私を例として明白ですしマーケティングとして一番良い選択だと思います。

なんてったって日本の「オタク文化」は世界共通ですからねwwww

又、ウォレット決済の提携店もネコカフェに重点を置いてる辺りも慎重かつ丁寧に行動している印象を受けます。

公式漫画『to the moon!!』がニコニコ静止画で公開中!




■漫画は下記リンクより!

http://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/36580

漫画好きな私はマガポケからジャンプ+、NEKO COINが公開してるニコニコ漫画等のコンテンツを常用しとります。

公式漫画ですが、絵師さんの絵がとっても可愛いのが魅力的です。勿論今後の活動も期待というとこでお気に入り登録させて頂きました。

まだ0話でどういった物語が展開されるかの紹介したストーリーになっています!



どうやら主人公の女の子二人は擬人化した猫ちゃんみたいですね。

子猫の世話したり、野良猫を保護したり、仮想通貨で保護猫活動、そして仮想通貨取引に失敗したりと最後の紹介だけ少し不穏なのが気になりますがwww

まだ0話しかないので更新が待ち遠しいです。人食いラフレシアみたいな杖なんなんこれ。

今後の動向は?


20180829_213311


公式ホワイトペーパーより引用させて頂いてます。用途が保護猫活動という目的のため、とてもシンプルで透明性の高いものとなっております。

仮想通貨プロジェクトでは用途が不透明なものが多い中、しっかりと保護猫活動に重点をおいてマーケティングしているのが見受けられます。

漫画で広報活動を行うなどエンターテイメント性にも長けてます。

個人的にはボクサーパンツや仕事用のボールペンが欲しいのでグッズには期待してます(笑)

すみません、ボクサーパンツに関しては個人的に欲しいだけです、ハイ。

NEKO COIN NETWORKで従来の募金プラスアルファで宣伝効果に期待




従来の日本円の寄付の概念を壊さずに仮想通貨やSNSを最大限に利用し、保護猫活動を促進させる効果が期待できます。

VIPSTARが先日、ドイツで行われたゲームイベント『gamescom』でVIPSのリアルコインを起用した事は皆さんご存じでしょうか?

私も他の記事でねちっこいくらい言ってますが、コインチェックのNEMの不正送金事件から一般人の仮想通貨に対するイメージは最悪なものとなっています。

だからこそ、仮想通貨に拘らず従来の国家通貨の概念を崩さずに参入する事は正しい選択だと考えています。

いきなりイメージ最悪な仮想通貨が信用第一のボランティア団体の寄付媒体になるのはマイナス要素でしかないですからね。

今は外堀をしっかりと固めて地道に信頼を勝ち取るしかないんですよ。

戦略的な意味でもNEKO COIN、VIPSTARともに今の現状としてもっとも正解に近い選択をされたという印象を受けました。

あとがき


publicdomainq-0024290qomhzy


猫好きな方は是非ともホールドしたい仮想通貨!冒頭でも語ったように、うちのバニと野良猫ちゃんのやり取りみて野良猫ちゃんにも幸せになって貰いたい!

糞尿などの「野良猫被害」が問題になっている以上、こういった保護プロジェクトが世に浸透していないと結局のところは殺処分という辛い結末になってしまいます。

地域の皆や猫好きの皆が幸せに暮らすためにNEKO COINのプロジェクトは大きな役割を果たしてくれると思い、これからも応援していきます!

公式HP:https://www.nekocoin.net
Twitter:https://twitter.com/boss_NEKOCOIN?s=09
ディスコード:https://discordapp.com/invite/2tFeUBb

スポンサードリンク