publicdomainq-0020648nqqpli

素直に仕事飽きた


おいおい、そんな理由で仕事辞めるの?って思われるかもしれませんが、私は手に職があるので就職なんて電話一本で決めれる自信があります。

北海道のド田舎じゃ給料はどんぐりの背比べですし、昇進したところでたかが知れてます。金が欲しけりゃ営業戻ってバンバン稼げば良い話ですしね。

仕事辞めても裏技使えばすぐにお金出ますし!

と、豪語してますが最新記事で詳しい内情書いてますwww

一見重そうな内容ですが私の中では行動すべき事を抑えていますので至って普通なのでご安心ください(笑)

それに付随して下記の関連記事も是非参考にどうぞ!

■かしこい失業保険の貰い方

三ヶ月は就活しながらまったりニート


過去記事にさっくり説明してますが、上記以外にも失業保険を給付制限無しで受けられる上に、スキルが身に付く『職業訓練校』なるものがありますww

2ちゃんとかではよく『魔境』と噂の場所で、強烈な人たちが集うだとか…(笑)

具体的にどんな事が勉強出きるのか?


地域によって様々ですが、うちの地域は『PCスキル』『建築系』『介護』が主な案件です。

私の場合は大型トラック乗れるので、クレーンで使える『玉掛』の資格が取れる『建築系』も捨てがたいですが、ブロガーとしてPC慣れするために『PCスキル』系も美味しいですね!

これらの資格を取りながら月10万近く貰えるんですから最高ですよね!

職業訓練校を受けながら失業保険(お金)を貰うには


こちらも地域のハロワによってまちまちなので最寄りのハロワにGO!!
特定受給資格者と違い、すんなり申し込み出来ると思います。ただ、時期によって案件がない可能性があるので、自分に合った『職業訓練』が開校してるか事前に調べないと

「あれ、仕事辞めたけど職業訓練やってないやんけ!!黒澤のヤロー嘘松かよ!」

という事になりかねませんので慎重に行動して下さいねwwブログに書いてあることだけを鵜呑みにせず、最終的には自分でハロワに足を運んできちんと話を聞いて下さい。

最後に


まだ企画段階で久々に精神科に掛かってきますww精神科掛かったのが約五年前なんで、よくここまで精神健やかに過ごせたよなって感じですね。

どうせ、どうにかなる人生なんですから色々と魔境を冒険したいじゃないですか?

ホスト、大型運転手、大手病院勤務、営業主任、某飲食店、バイトで事務職…等々、新しい事に取り組むのすんごい好きなんですよね。

何回も言ってますが、今さら大手銀行員や総合商社に勤めれるスペックなんて生憎持ち合わせてないのでクソ程好き勝手生きてやろう精神ですwww

ただ、時間があれば資格取ったりこうやってブログ書いて妖怪小銭稼ぎしたりと行動してる感じっすwww

取り敢えず精神科さんから電話待ちと本日は宿直勤務なのでこれにて失礼致します。

【追記】有言実行、精神科行ってきたお



スポンサードリンク