publicdomainq-0013156boqzwo

すっかり時代はシンプルなファッションに


おじさんが若い頃はまだまだギャル男文化が残っており、ホス系、お兄系がイケイケの象徴でした(たぶんw)

しかし、時代の流れかギャル文化は少しずつ衰退を辿り、終いにはメンエグやエッグが廃刊…。ギャル文化は今や完全に過去の産物になりつつあります。

さて、ファッションの話になりますが、ギャル男やお兄系ファッションって若さがないと似合わないんですよね。

年を重ねるとどうしても肌のきめ細やかさが無くなってくるので、派手なファッショッンにお肌が付いていけなくなってしまいます。

そして、髪型とファッションは依存関係にあって長髪にホス系ってほんとマッチするんですよ。 

さらに長髪って凡庸性がほんと高くてカジュアル系のファッションでも様になるんですよね。まぁ、手入れしてない長髪程醜いものはないのも事実ですけどww

短髪でもシンプルで格好いいファッション


上述したように30代で長髪が似合うのはイケメンじゃないと少しハードルが高いです。それに夜の世界ならまだしも太陽の光の下で働いている会社員は中々髪型を自由に出来ません。

何処で差を付けるか?となると、髪型のセットの仕方やファッションが重要となってきます。

◼関連記事

【美容】元ホストのおっさんが今使ってるオシャレ(?)アイテム紹介してくゾ


安くて年齢を重ねても使えるアイテム『オックスフォードシャツ』


どうもYシャツって着こなし次第では「え?仕事かよww」という印象を与えしまいがちですが、ビジネス感を抑えつつ30代としての大人の魅力を出すならオックスフォードシャツが良いと思うんですよね。

こちらも婚カツの記事でちらっと触れましたがオックスフォードシャツはGUとかでも超激安で売ってるのでオススメですよ!ちやみにユニクロはサイズがタイトじゃないんであんま好きくないです。



パンツは安定の『チノパンかスキニー』


スキニーといっても自分の体型にあったサイズじゃないと「上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ…」という悲しい結果になってしまいます。

先ほど紹介したの『ネイビー色』のシャツであればパンツは『ワインレッド』か『白』がオススメです!



敢えてカジュアル感を出すため『スリッポン』履きました


ここで『ローファー』!といきたい所でしたが、今回はまだ夏という事で涼しさ出すために『スリッポン』を採用しました。スリッポンは元々裸足で履けるように作られたので脱ぎはぎしやすいのもポイント高いです。しかも、安いですしね!秋とかなら逆にローファーとかじゃないと「こいつ季節感ねぇな」って思われる可能性が出てくるので注意!女性達はファッションに関しては間違いないので、気の緩みが命取りです(ぇ



ちょっと肌寒い時は『カーディガン』


パーカーをチョイスしたいですが、この暑苦しい時期にフード付きの服だと野暮ったく見えます。そんな時はかるーく着れるカーディガンがオススメです。特に『薄いピンク』のものを上手に着こなせたらかなり良い感じになります。



靴やアクセでオリジナル感を出しましょう


紹介したファッション達は確かに格好いいのですが、シンプルだからこそ無個性になりがちなんですよね。だからこそ、靴を『スリッポン』から違うものにチェンジするのも良し。腕時計をするのも良し。30代でも一粒ピアスとかなら子供っぽく見えないので良い感じになります。





Gショックは子供臭いと思われがちですが、真っ白なデザインのものは清潔感もあって女性から人気だったりします。綺麗な真っ白いスニーカーも『黒のスキニー』に合わせたら格好良いです。



小物で外せないのはやっぱ腕時計!ちょっと高級感出すなら自分は『オメガ』が好きなのでオススメしときます!

『ロレックス』も品がありますが、オメガのが値段的にもお手頃です!下記の商品は手巻き時計ですが、自動巻きの方が楽チンで私は好きです。でも、デイトナはかっちょいい(ボソリ)



ちょっと余談になりますが、ロレックスは高級時計というイメージが根強いですよね?しかし、世界には五大高級腕時計というものが存在するのをご存じでしょうか?

『パテック・フィリップ』『オーデマピゲ』、『ヴァシュロンコンスタンタン』、『ランゲアンドゾーネ』、『ブレゲ』といった更なる高級時計があるんですよね。一度で良いから身に付けてみたいものです…にしても、たっけぇww












Tシャツとかはボーダー等のシンプルなもので


勿論ボーダーのシャツとなると、先程紹介した『スリッポン』と柄被りしてしまうので、違うシャツで代用したい所。



最近では星柄のシャツとかほんとにシンプルなものしか着てないです。



マーベルのシャツはレディース、メンズ共に最近人気ですね!ギャル系の女の子からカジュアルな層まで幅広く流通している…様な気がします(笑)



最後に


2018年の夏はこんな感じで私は過ごしています!腕時計のとこは完全な野望なんで、余り参考にしないで下さいね。

私が自信持って言える事は、オックスフォードシャツと白チノ、スリッポンのコンボは婚カツでも人気ランキング一位になれるくらい、コストパフォーマンス共に最強!

夏も後少しですが、来年、再来年と暫くは使えそうなアイテムだと思ってます!

高けりゃ良いってもんやないんやで(確信)



スポンサードリンク