不祥事続きの仮想通貨が足を引っ張る


ネムの流出やガクトコインの夜逃げ騒動など仮想通貨はまだまだ世間の認識として胡散臭いイメージが拭いきれていません。

もしコインチェックがやらかさなければ世界はもっと仮想通貨の真の価値を掘り下げブロックチェーン技術が世界に伝わった事でしょう。

しかし、一度マイナスになったイメージを0に戻し、プラスにしていくには0から信頼を築くよりかなり困難だと思います。

完全に影に隠れてしまったブロックチェーンですが、スターバックスやマイクロソフトがビットコイン関連に力を入れたりと着実に水面下で地味に成長しています…(笑)

失敗する事業にここまでマイクロソフトみたいなおっきな会社が手出しますかね?将来的にビットコインや仮想通貨の技術がインターネットの様にいつの間にか生活の一部になると思っての事だと勝手に思ってますww



新規が入ってないんだから暴落すんの何て予想出来てたろうに…


某ブロガーさんが仮想通貨アフィリエイト報酬が全盛期より98%も落ちたと記事にしているのを目にして思いましたが、この状況下で新規の仮想通貨ユーザーが参入すると思いますか?

580億円もポロリするようなニュース垂れ流されたらそりゃ、新規なんて寄ってきませんよ。2014年のマウントゴックス事件から約3年も掛かっての年末の値段ですからね…余程の起爆剤が無いと仮想通貨は日の光を浴びれないと思っています。

それが仮想通貨バブルの次に起きるかもしれないブロックチェーンバブル。

そこで一気に盛り返せば仮想通貨は安定してくると思うんですよね…そのタイミングは東京オリンピック後だと思います。

正直それも懸念材料の一つなんですけどね…

オリンピック後って徐々に経済が落ち着いていくので低迷期に入ってしまうのではないかと少しばかり心配です。

心配した所で私が目指しているのは仮想通貨の成熟期までのガチホなんで、心配する必要すらないのも事実なんですけどねwww

ただただガチホだと仮想通貨のネタが尽きるんですよ。仮想通貨の2ちゃんまとめブログだと高騰した時に高騰ネタに草生やしとけば盛り上がるし、下がったら悲観ネタに草はやしとけばそれもそれで盛り上がるし、何か同じ事繰り返してるだけというねww

あれこそ見てて人生の無駄な時間ですよ。

それならこういったニュース見てる方が楽しいですしね。あんなにボラリティーでヒーヒー言うならデイトレでもしてればいいのに

最後に


モリカケの公文書偽装みたいにクソな税金の使われ方するならブロックチェーン技術さっさと起用して、クリーンな世の中にして貰いたいですよ。

取り敢えずブロックチェーンは安心や信頼に対して絶対的な効果を示します。

真っ先に国が採用すべき技術だと思いますよ。

変なところに税金使われ過ぎですからね…


スポンサードリンク