柔軟化するのなんて分かり切ってた事


結局のところ、毎日毎日ブロックチェーン技術に前向きなニュースがボロボロ出てるんですから、遅かれ早かれこのような形になるとは思ってました。

意外と早く規制緩くなったなぁって感じですね。ビットコインに関しては70万からもう90万ですからね…

底値が50万近くかなぁと思ってましたが、一気に盛り返しちゃいましたね。



この快進撃はもう止められませんね。コインチェックもそろそろ再始動しそうですし、徐々に年末くらいまで戻しそう(適当)

根拠としては弱いですが、この調子でブロックチェーンが次世代の技術として浸透すればあっという間に価格が爆上がりするのなんて明白です。

なんてったってトヨタ株の時価総額と全仮想通貨と勝負してもトヨタ株の時価総額には敵いません。

仮想通貨はまだまだ成長の余地がありまくりなんですよね。

そして、仮想通貨の技術が着実に浸透しつつあります。GoogleにFacebook、LINEやら有名どこがこぞって前向きな姿勢を見せているのがその証拠です。

だってわざわざゴミ技術に企業が参入する訳ないんですよ。これから伸びるだろうという、ある程度の期待や確信がない限り有り得ません。



気付いたら仮想通貨は身近な存在になりうる


つい最近近くのスーパーでついに精算機が導入されました。導入された当初は、年配の方は使い方に困ってたらしいですがもうすでに浸透しつつあります。

一ヶ所だけ定員さんが会計してくれるレジあるんですが、マジで誰も並んでませんwww

結局の所、精算機の方が早く会計済ませれるしレジ待ちというイライラもほぼ無いに等しいんですよね。

それでも中国で主流になっているモバイルウォレット決済に比べたらガバガバな上に、効率的じゃないんですよね。精算機つってもお金突っ込んだり、レシート出たりと結局の所、手間が生まれる訳ですから。

精算機導入するならモバイルウォレットのが絶対的に楽チンなんでしょうけど、結局のところそういった仕組みが不完全な日本ではまだまだ先になりそうですね。



しかし、私が懸念しているのは仮想通貨が本当にモバイル決済で優れているのかと言われると正直、自信を持って言えないのが辛いかな。

セルフゴックスやらまだまだ使いにくい部分が多い上に、上述したように優位性を得ない事にはね…

それがどういった形で実現するか偏差値40の私には全く予想付かないですけどwww

でもでも、私は仮想通貨を通貨としてでは無く、通貨としての役割を持った上位互換として発展してくれれば面白いかなと思ってます。

取り敢えず、もっと効率的な生活送れる時代よ、はよ来い。

スポンサードリンク