publicdomainq-0005277gixfiz

ブログのアクセスが伸びないなぁ…ワイ「記事書けよ」


20180721_162521


はい、例の如く、メインで動いてる2ちゃんまとめブログのアクセス画像ですww

先日day4000PV達成したかと思いきやのだだ下がりwwタイトルにもある通り、その日は記事をたくさん執筆した結果だと思います。確か普段は4~10なんですが13とか?更新した気ガス。

アクセスアップの近道は取り敢えず書きまくる事と以前にも散々言いまくってましたが、ほんとにその通りなんすよ…

ただ2ちゃんまとめって毎日更新しないとすぐアクセスが減るという何とも過酷な環境と化してます。

ここみたいな個人ブログだと「気向いた時に記事書けばいいやぁ」って訳にはいかないのです。

始めるのは簡単、辞めるのも簡単、継続するのも実は簡単


そんな2ちゃんまとめブログの現状で「俺には出来ねぇ、きつい」とか思ったら敗けです。確かに有名どこのまとめブログは毎日10~20記事更新してるとこはざらです。

しかし、中には5記事程しか更新してないにも関わらずランキングに入ってるサイトもあります。

大手になったからこそそれぐらいの作業量でも問題ないのは明白です。

別にランキング1位ならないでも毎日5記事更新で良いじゃないの~。

アクセス数という数字ばかり気にしてたら本末転倒ですよね。

私がなぜまとめブログやったかという原点に帰って考えてみたんですが、結局は「自分の面白い記事まとめて、暇な時自分で見る」という思いで始めたんですよ。

確かにそれに付随して小遣いも稼げればうれPとか思ってましたけどねww

そう考えたら自分の自己満ブログなのに、なぜPV数気にしてんの?ってなる訳です。

はい、なので私は悩むのを辞めましたwww数字を追っちゃうのは営業職やってた頃の職業病だったのかもしれませんねぇ(適当)

原点回帰、初志貫徹ってええ言葉やと思う


publicdomainq-0009721bcdbzf


まさに今の自分の状況にしっくりくる言葉です。最初は楽しくても人間どうしても飽きがきてしまうんですよ。恋愛でもよくマンネリとか言うじゃないですか。

その『飽き』とどう向かい合って自分の中で消化するっかって時に、『原点回帰』と『初志貫徹』という言葉を思い出して下さい。

原点に戻った時の自分の気持ちや初めに志した信念。

そう思った時に簡単に諦めて良いのか?って疑問が湧いてきます。

そうです。せっかくここまで築き上げてきたんですから、こんなつまらんジレンマで消耗しても何も生まれません。

アクセス増えねぇとかアフィ報酬クソだとか…

アクセスやアフィのためにブログやってんじゃないよ言いたいです。自分の場合ですけどねww

まとめ


今回例に出した2ちゃんまとめブログに関しては簡単に始められるが故に参入が多い!そして、簡単に稼げるとか意気込んでた人ほど、去るのが早いwwww

ここから分かるように志が低いと挫折するのも早いんですよね。

人それぞれ思いや熱意ってバラバラだと思うのでそれもまた一つの結果だと思っているので、挫折する人をdisるつもりはありません。

その人にとって、また違う道が見えた結果なんですからね。

私はもう三十路という事もあり、新たな事にチャレンジする新鮮な気持ちは日々、確実に失われつつあります。

そんな中見つけた、ブログという趣味を大切したいと思っています。

なので、毎日更新できなくても良いんです。ブログ書かなきゃというまやかしの強迫観念を産み出してたのは自分です。

継続さえしてれば零細ブログでも数年である程度までいける事は確実なんですから。

半年くらいで辞めちゃう人が多いからこそ、ブログって微妙な印象受けますけど、年単位で考えれば素晴らしいものだと思っています。

ここで私は初心に帰って、仕事、プライベート、ブログと両立していき心身ともに生き生きと過ごしたいと思います!

悩んだってしゃーない!取り敢えずやるのみです!

スポンサードリンク