20180716_014818


※FFRK、レコードダンジョンとFF10のネタバレが多少含まれてるので注意!

FINAL FANTASY Record Keeper - DeNA Corp.

ドラマチックなストーリー展開が最高


FF10の良いところは感動的なストーリーですね。余り深く語っちゃうとネタバレになるので控えますが、下記のようつべに上がってるスクエニの公式動画見て頂ければ何となく察して頂けるかなとww



本作のバトルシステムはFFでは伝統的なアクティブタイムバトルから一変し、ターン制になっています。ちょっとばかりテンポが悪いですが、ターン制になったおかげで結構余裕もってプレイ出来ます。

ストーリーも結構一本道でさくさく進むので、ストーリーもすんなりに頭に入ってきます。クリア後にはFF定番の裏ボスやらのやり込み要素も満載なんでご安心をww

最近FFRKはマルチプレイくらいしかやってなかったんですよね。んで、たまには違うのプレイしようと思って、強いトコ潜ったんですがボコボコにされた次第で…

キャラ強化に必要な結晶水というものを手に入れるべく、春ぽよはレコードダンジョンに潜るのであった!

さっくりFFRKストーリーおさらい


20180716_133239


そもそも、FFRKのストーリーってのが主人公のデシが失われた絵画の記憶を取り戻す話なんですよ。

舞台としては公式より一部引用しますが、魔法と芸術が発展したとある王国の物語です。

そして、歴史省と呼ばれる期間で記憶の絵画が管理されてます。

その記憶の絵画が各FFシリーズの物語なんですよ。なぜ、わざわざ絵画に記憶を封印しているかというとOPムービーでもあるように、そうすることで世界の安寧が守れると王国では言い伝えられてるそうです。

そして、その絵画の記憶が何らかの理由で失われてしまい、禍々しい力によって王国に王天変地異が起こるといった王道を往くストーリー!

んで、その歴史省にお勤めしてるデシ君が、記憶の世界に入り記憶を取り戻していくといった感じです。

そこで各歴代のFFのキャラと共闘するという、子供心をくすぐる様な内容です。

20180716_132426


本編と同じく、レコードダンジョンでもFFシリーズの物語を追憶していきます。その際、全てのシーンがドット絵でリメイクされており、SF世代のおっさんには堪らない仕様になってます。

グラフィックが綺麗な昨今のゲームとはまた違い味があって良い感じです。

と、まぁ、こんな感じ私の連休はFFRKとアニメや動画見て消化されてる次第ですww

寝る前に温泉でも行くかなぁzzz

と、FFRKのFF10のシーンを見てちょっと切ない気持ちになった私でしたwwさいならwww

スポンサードリンク