Dh4bYyrUwAA4Ilh
20180715_082722


んー、悲しいなぁ…仮想通貨はG20で暗号資産として認められたはずなのに…それに表面的なdisだけで仮想通貨がどのようにあかんのか一切触れてない点が納得出来ないよね。抽象的な過ぎて具体的な意見が一つも無い。

ただの感情論と化してます。そしてよくもまぁ、こんな人格否定まがいな言葉がポンポンと出てくるのか…はっきり言って人間性を疑いますよ。

どの辺が幻想なのか?なぜ、仮想通貨ホルダーが傷害罪起こしそうなんですか?理由は根拠は?

というか、不健全なのは取引所やハッカーじゃないの?wwwwwwwこんな堂々と仮想通貨盗まれてるのに犯人捕まえられない国のサイバー警察は何してんの?

もしも、70%も税金取れたらおたく等の財布潤いますもんね。金でしか解決出来ない考えはマジで終わってるって事を理解して頂きたいものだ。


都合が悪いとツイート消して被害者面




もうさ、ここまで言い切ったのならツイート消さないで淡々と『仮想通貨のここがダメ』ってのを説明してくれさえすれば、ちょっとは好感持てたんですがねぇ…

証拠隠滅する辺りへなまずるいですよね。皮肉ですが、こういう時こそブロックチェーンの技術が生きると思うんですよ。記録残るし改竄不可能ですから、このような発言も記録される訳ですからね。

まさか、こうなる事を知ってブロックチェーン技術の発展を恐れてたのか…?(笑)

自分の不祥事が暴かれるのが恐いとか?w あ、すみません。石井氏と同じく根拠の無いイメージだけでもの言ってしまいました。

だがしかし、仮想通貨のイメージがクソなのは致し方ない


publicdomainq-0013748mughfi


別に石井氏の考えを肯定する訳ではないですが、仮想通貨に対してそういったイメージを持ってるなら仕方の無い事だと思います。

ゴックスやコインチェック事件から始まり、最近でもハッキングやらマイニングやらと悪いニュースが絶えませんからね。

そりゃ、一般人からしたら何億ものお金(仮想通貨)が意図も簡単に盗まれるって「大丈夫なのその通貨…」みたいな考えになってもおかしくはありません。

危険な通貨というイメージを浸透させたコインチェックの罪は重い。このイメージを拭うにはゴックスの時と同じく数年は掛かるでしょうね…

チャートの動きが2014年と類似してるので、その動きと同じく2018年がその道を歩めばの話ですが…

最後に


まぁ、あーだこーだ言いたくなる気持ちは分からなくもないがこの人に関しては幼稚かつ無知という言葉がしっくりくる方だなと感じました。

子供が幽霊を恐れるのって、得体が知れないってのが理由の1つなんですが、この人もまた仮想通貨に対して似たような感情を抱いてるのでしょうね…

私も仮想通貨に対してはもやっとしてる部分は正直ありますが、表面的な浅知恵でしか話せないこの方とは違い自信持って言えますよ。

まぁ、いつもの定期ですが、この課題はほんとクリアしないと仮想通貨は正直ちょっとクソだとは思ってます。ですが、その課題を乗り越えた先には新たな時代がくると思ってます。

私が仮想通貨に求めるもの

・量子コンピューター耐性
・51%攻撃耐性
・セルフゴックス防止機能
・送金スピード
・仮想通貨支払いの日常化
・セキュリティー強化


最近のルパン三世みたいなのがねwwモバイル決済に乗り遅れた日本はようやっとクレジットカードが浸透してきたかなって程度なんで、こりゃ三馬身くらい出遅れてる感半端ないですけどね…




スポンサードリンク