business_black_kigyou

ブラック企業って要はまともに運営したら潰れる会社


まともに運営して成り立たない=すでにその会社は破綻してるも同然。

安さで勝負するというブラックならではの弱小経営策略がどんどん浸透していく事により、どんどんと貧富の差が激しくなっていきます。

労働者はその皺寄せで安い賃金で働かされ、経営者だけの懐だけ潤うというサイクルの完成…

終わってますね、ブラック企業は(笑)生ゴミの袋に入れてごみ捨て場にポイしたいくらいですよ。

とはやブラック企業の社員も正直言って日本ダメに事に一役買ってるといっても過言じゃありません。

日本を後退させる事は本当に辞めて頂きたいものですな。

行動出来る人はやっぱ有能


私と相互フォローされてるToshiさんのツイートが素晴らしい!※ちゃんとツイート転載の許可は頂いております。

転職=いけない事みたいな雰囲気がまかり通ってるこの現代こそ異常なんですよね…いみふいみふ

Toshiさんの選択は至って普通な事なんですが、仕事は生活する上で重要な役割を担っています。お金ないと食べていけないですからね。

退職すると言っても次の職場が決まらないのでは無いか?といった心配や、周りからの目が気になったり等、色々と不安な事がたくさんあるかと思います。

ですが、ツイートでもあるように過労死して死ぬくらいからとっとと辞めた方が正解ですよ。

人生は二度とコンテニュー出来ませんからね。職選びは何回だって出来ます。

そして高望みしなければ仕事なんていくらでも転がってます。自分に何も無ければ資格取れば良いですし軌道修正なんて容易いです。



求人なんて腐る程ある。今は労働者が会社を選ぶ時代


publicdomainq-0020648nqqpli


総合商社や大手銀行員等、良い大学出たのならわざわざ大きなリスクを犯してまで転職する必要はないと思います。それに耐えれるだけの報酬があるからです。

しかしながら、中小や子会社はピンハネとかで従業員にきちんと給料として還元できてないとこが多い気がします。

私が以前勤めていた、北海道の某ローカルコンビニの大型ドライバー。拘束時間13時間!人手不足で月2休み!ww

私が退職した後、札幌方面の営業所が労基にやられてましたけどねwwざまぁwww

ただブラック企業のおかげで運転スキル磨けた事に対しては感謝してますけどね。

そして残業フィーバーのおかげで失業保険がすぐ出るという旨味もあるんで、ゆっくりと職選びが出来るメリットもあるんですよね。ブラック企業も使いようでは次へのステップアップを踏む良い材料になりますよ。

◼関連記事

【退職】辛くて退職をお考えの方へ 知らないと損する失業保険!退職前に知っておきたい秘密3選!


最後に


失業保険切れた期間のバイトを含めると正確にはざっと12社くらい経験しています。

そん中でもう一回働きたいと思う企業は1つしかありませんでした。ちなみにそこからは今でも「戻ってきてええよ」とお声が掛かっていますww

ちなみに退職した理由は資格を取ってステップアップしたいという私の身勝手な理由ですけど…

そして、この企業が良いと思った理由は

・退職時、有給全消化
・残業代はきっちり払ってくれる
・休みの融通がある程度効く
・一人で行う業務が多く精神的に楽
・理不尽な上司が少ない
・充実した新人研修


んー、書いてみてこれ普通の事じゃん…と思う自分がいるwww

ですが、こんな普通な事すら出来てない企業ばかりってのが本当に終わってますよね。

ちなみに3ヶ月残業45時間続きにして、またまた此処でも給付制限吹っ飛ばして失業保険頂きましたけどねwww

取り敢えず、40代になってもそちらの会社へは戻れると思うので独身に戻った今は資格取ったりブログや2ちゃんまとめ、アンテナサイトやったり色々チャレンジします!

今は手取り17万ですが、年間休日120なので文句言いません。

余暇の時間って本当大事ですよ(小声)

◼クロハルのよく使う求人情報

Indeed 求人検索 - Indeed Inc.

CMでもお馴染みのインディード!私は毎回こちらのアプリ使って求人見つけてます。ハロワや他サイトの求人等、一気に見れるのでオススメです。


スポンサードリンク