gahag-011484
今期のとあるスポーツアニメ見てて当時の劣等感がじわりじわりと蘇ってちょっぴり切ない気持ちになってしまいましたww

私は学生時代バドミントン部に所属していました。でも、実際の所は『水泳』が一番好きでスポーツでした。

ですが、北海道では冬のスポーツが盛ん故に学校に水泳部がない!他校もたぶん無かった…はず(笑)

しかし、個人的に水泳で大会出てる人はいたんですよね。
 
『剣道』『水泳』と私の通ってる学校で部がないのにも関わらずです。それを知ったのは学校集会の時でしたね(遠い目)

「え、部活なくても大会出れんのかよ」「あー、俺も水泳がよかったなぁ」と胸がじゅくじゅくした事は今でも鮮明に覚えてます。その時に思ったのが「親父が生きてたら」「うちに車あれば」とかそんな悲観的な気持ちでした。

そして無知な自分に少しばかり嫌気が差したという…知らないのは罪ですね。

もし学生時代に戻れるなら


部活なんて入らずに適当に勉強して知識を蓄えまくりたいですね。周りの目を気にするなんて本当に愚の骨頂という事を昔の自分に叩き込んでやりたい。

きちんと自分が『片親で年金暮らしがいかにきついか』、その事を理解し、身の丈にあった慎ましい暮らしをしていきたいと思います。

…学生時代に金銭的な事を理解するなんて難しいですからね。ましてや、親の金銭的な事情なんて子供からしたら知りたくもないでしょうけどね。

こうやって書いてますが心が成熟していない時期にこんな事を説いていも絶対理解出来るか怪しいところですが…(笑)

本当今の精神状態ならもっと他人の目を気にせず学生時代楽しめたろうに…金が無ければ中学でも出来るバイト探すなりね…

子供は結局、精神面で成熟していないからこ子供なんです。私が親になったらなるたけ子供には窮屈な思いさせずに、色々と人生を豊かにする知恵を理解出来る範囲でじっくり教えていきたいと思ってます。

部活に入るのが普通?んなぁこたぁない


本当にこの風潮作ったヤツはボンボン思考のう⚫こ太郎です。気にしたらマジで負けですよ。

ヤンキーもそうですが、親の金で飯食わして貰ってる分際で粋ってる時点で雑魚です。

部活に限らず日本って変な風習ありますよね。学校で『うんちしたら負けwww』みたいなさ。

正直私は別に気にしてませんでしたが、友人とかが学校でうんちしているのを馬鹿にしているのを見て『あ、うんちしたらダメなんだ』とか阿呆な事思ってました。

そして、自分も一緒になって面白がってからかうと…本当に最低野郎ですね私。

あとがき


純粋にスポーツ漫画を楽しめる人生を歩みたかった。ですが、自分が刻んできた人生は二度と修復出来ません。

正直家庭環境ばかりはどうしようも出来ませんからね。例えスポーツを楽しめなくても大丈夫!人間には得意不得意は絶対あるんですから、無理に楽しむ必要なんてないです。

自分にあったものを楽しめば良いと思います。スポーツ出来る人がイケイケ?んー、周りが産み出してる幻想、もしくは集団サブリミナル効果ですよ!

と、ポジティブ全開で話しといてなんですが、劣等感ってのは本当に曲者なのも事実!

自分の中で成長しきったこいつと付き合うには、自分の中の精神年齢、及びレベルを上げて対抗していく必要があります!

じゃないと劣等感に屈服され、悲観的な部分といったマイナス面が気付かずに日常の中で現れてきます。

友だちや大事な人に嫌な思いさせないためにも否定しない、真っ直ぐなポジティブ思考は絶対的に必要ですよ!

成人しきった今だからこそ精神的に落ち着いているし、金銭的な面で余裕があるので幸せですが、本当子供という立場にある人達にとって残酷ですよね…

我慢の先に良い未来が待ってるよ!

と、少しばかり暗い記事になってしまいましたが以上で御座います。

スポンサードリンク